SSブログ

どうしたSo-netさん! [気になったもの]

パソコンからSo-netのホストにアクセス出来なくなりました。

程なくしてスマホからもアクセス出来なくなり、かろうじて携帯からが生きているようなので、取り急ぎこちらに書き込みました。

本日アップ予定の記事は、次回に順延させて頂きます。

…これ、僕だけの症状なのでしょうか?
タグ:so-net ブログ
nice!(146)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 57

アニ

安心してください、うちも全く同じ状態でした(^。^;)
ソネブロさん恒例のいきなり繋がらなくなる状態ですね~
昔は繋がらない、メンテナンスが終わらないで有名でしたからね(笑)
by アニ (2013-03-26 00:21) 

亀仙人 タカヨシ

久々にキレそうになりました。
自分は先程からクロームでは入れる様になりました。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-26 00:24) 

唐津っ子

さっき,私も突然落ちました.
1時間ほどたって,のぞいたら復活してましたが・・・
by 唐津っ子 (2013-03-26 00:28) 

motosoft

記事を投稿しようとしたら、エラーになって、非常にむかつきました。
ソネブロは、障害情報を掲示できるサーバを持っているのに、そちらには告知せずに、粛々と対策していたようです。
何らかのチャンネルで、まず、告知して欲しいですよね。
by motosoft (2013-03-26 00:45) 

me-co

予定が狂うので、大迷惑です。
メンテンスなら昼間やればいいのに・・・
尤も、障害なのかメンテナンスなのか?
さっぱりわからん!(--♯)
by me-co (2013-03-26 01:01) 

よーちゃん

私も同様です。
0時すぎが一番ひどかった感じがします。
0時半ぐらいから復旧したみたい・・・。
なんか、相変わらずダメダメblogですね(苦笑)
by よーちゃん (2013-03-26 01:01) 

orange

やはり…でしょう?
まぁ…毎度のことかと思っておりますが。

by orange (2013-03-26 01:06) 

銀狼

そういう話は何度か聞いた事が・・・
ホントに苛立ちますよね!
by 銀狼 (2013-03-26 01:10) 

ちょいのり

ボクは平気でした。
といいますか、久しぶりに更新しようとしてソレだったらたぶん発狂してましたw

by ちょいのり (2013-03-26 02:42) 

pandan

そうだったのですね〜
by pandan (2013-03-26 04:38) 

すー

おはようございます

タイミングが良かったのかな?
私は普通でした。
by すー (2013-03-26 04:49) 

takenoko

私は寝ていましたから関係ありませんでした。
by takenoko (2013-03-26 05:01) 

獏

昨夜 急に重くなったので諦めて寝ました(汗)
何だったんでしょうね????

by 獏 (2013-03-26 05:42) 

朝蔵哲也

夕べ11時過ぎに全くつながらなくなりました・・・・
他の方のブログも見れなかったです。。
相変わらずですねぇ・・・・

by 朝蔵哲也 (2013-03-26 05:54) 

ナビパ

あららっソネさんまたですか、、、^^;
改善無理なのかな?
by ナビパ (2013-03-26 06:01) 

YUTAじい

おはようございます・・・
早朝?現在は大丈夫の様ですが。
此の所エラー頻度・・・醜い程でした。
by YUTAじい (2013-03-26 06:03) 

風太郎

自分も全くダメで諦めて寝ました。。。
ココまでは久し振りですね。
by 風太郎 (2013-03-26 06:20) 

下総弾正くま

自分のとこも…(・_・;)
ふて寝えいちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2013-03-26 06:30) 

さる1号

零時前後は最悪でした
PCを壁に投げつけようかと・・・^^;
でも零時半ぐらいには普通に
一体何だったのだろう・・・・
by さる1号 (2013-03-26 06:30) 

Ren

私も23:15ごろから同じ状態でした。。諦めて寝ました。
by Ren (2013-03-26 06:50) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
早く繋がりますように。
by 夏炉冬扇 (2013-03-26 07:46) 

七不思議

おはよう御座います。
私は直接の影響はなかったのですが、夜中に作業した方々が同じことを仰ってました。
ソネさんって結構サーバー障害起こす割に対応が粗雑ですよねヾ(-ω-`o)
by 七不思議 (2013-03-26 07:51) 

hatumi30331

昨夜でしょう〜?
私も・・・・・
多分・・・・少しの間だったような気がします。

私・・・意地になるから・・・・・
繋がるまで確認しちゃったよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-26 08:02) 

Falcon

おはようございます。
その時間帯に、繋がらなくなりましたね。

by Falcon (2013-03-26 08:03) 

kiyo

全然、気づきませんで、知りませんでした。
最近、少し落ち着いているかと、油断していたかもしれません。
やっぱり、忘れた頃のSo-net Blogの障害発生ですね。
うーん、もう少し、安定してくれるとありがたいのですが。
by kiyo (2013-03-26 08:24) 

ma2ma2

寝てました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-26 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気づきませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-26 08:47) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は管理ページには入れました
ただ、何をするにも時間がかかりすぎますよね
さくさく行かない物ですかねぇ

by はくちゃん (2013-03-26 08:47) 

JUN

障害発生してました?
毎度毎度ですが無料会員だから仕方ないのかな?
と、泣き寝入りの私がいます。
by JUN (2013-03-26 09:45) 

ikamasa

こんにちは。そうですか……0時前後にそうなった? なんとか普及してもらいよかったです。
by ikamasa (2013-03-26 09:47) 

Silvermac

トラブルはなくなりませんね。
by Silvermac (2013-03-26 10:09) 

アルマ

夜中12時前後に全くつながらなかったですね。
なので寝ちゃいました(^^ゞ
by アルマ (2013-03-26 10:30) 

風来鶏

日本のWEB構造自体に問題があると思います。
アメリカでは、何処かの主要都市が核攻撃を受けても、他の都市を経由して繋がるようになっていますが、日本では東京と大阪が核攻撃を受けたら、それで“御仕舞”となるような“縦繋がり”の回線になっています。
それと、全ての通信(携帯電話も含めて)が“NTTさんの光回線”に依存しているのにも問題がありますが、他の会社が別の“光回線”を新たに設けるのにはコストが掛かり過ぎるので、今後もこういった問題は発生してくると思います^^;)
by 風来鶏 (2013-03-26 12:12) 

pooh

よがっだでず〜(涙)
NTTにまで電話しちまいました。今朝から重いったらない、ファイルのダウンロードが途中で止まる、ああ、ああ、ああ、PCの電源から抜いて点検しなきゃかな?と、思ってたら、急に、ついさっき復旧して(まだ不安定ですが)ここに来てみたら。よがっだでず〜。
by pooh (2013-03-26 13:38) 

(。・_・。)2k

僕 1回エラーがでたけど
読み込みなおしたら直って
普通に使えてましたね

by (。・_・。)2k (2013-03-26 14:37) 

yoko-minato

私もありました。
更新もコメントもできなくなって
どうにもなりませんでしたね。
他のブロガーさんたちはコメントが
いれられるのに本人ができなくて
結果、ブログを新しく2度しました。
未だに何だったのかわかりません。
by yoko-minato (2013-03-26 15:26) 

ryuyokaonhachioj

あれ~どうしたんでしょう?時にあるけど~
暫くして繋がりますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-26 15:58) 

johncomeback

僕は大丈夫ですが、困っているブロガーさんが
結構いらっしゃるようですね。
by johncomeback (2013-03-26 16:04) 

今造ROWINGTEAM

ちょくちょくとこのようなことが
起こりますよね(´;д;`)

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-26 16:24) 

馬爺

皆さん早起きなのか、夜更かしなのかそんな時間には寝ております、
最近は遅くても10時30分くらいが限度です。
by 馬爺 (2013-03-26 17:57) 

いっぷく

今週日曜あたりから重かったので
そろそろそういうこともあるかなと。
ブログユーザーの受け入れが限界に来てるんでしょうね。

by いっぷく (2013-03-26 18:08) 

tooshiba

不安定を通り越して「エラー」「接続できません」でしたからね。

過ぎてしまったこととはいえ、障害が起きたという事実すら公表していません。
紋切り形の「ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします」と書かれたところで、過去には戻れません。
また、悪いなんて全然思っていなさそうなのがバレバレなわけですが、ソネットクオリティ全開って感じです。

無料の利用者は「ガタガタ言うな」ということなのだとしても、有料の利用者に対しても同じ態度だとしたら?
なんというか、なってませんね。色々と。
by tooshiba (2013-03-26 18:44) 

原みつる

メンテとかやっていたのかな? そんなこともないか・・・
by 原みつる (2013-03-26 19:39) 

ゆうみ

火狐でだめ IEも ぐるぐるも壊滅でした。
復旧して良かったです。
by ゆうみ (2013-03-26 19:41) 

プースケ

昨夜のエラーはひどかったですね(>o<)
安定して使えるようになってほしいです♪
by プースケ (2013-03-26 20:50) 

さといも野郎

んー、アクセス頻度が低いのか、私は今回は遭遇せず(^^;
by さといも野郎 (2013-03-26 21:14) 

めぎ

あらら、そんなことが・・・
今は大丈夫のようですね。
by めぎ (2013-03-26 21:56) 

ニッキー

ここまで酷い状態は久しぶりだったのでまずあまりにも古すぎる自分のPCを疑いましたが、何度立ち上げなおしても復旧せず諦めて寝ました(-_-)
今日は今のところ大丈夫なようですね。
by ニッキー (2013-03-26 22:07) 

みずき

わたしもです・・・
いきなりつながらなくなって、無線の調子が悪いのか
自分のPCが悪いのかと再起動したりしましたが
どうやらソネブロ関連だけがつながらないことが判明です。
そのまま不貞寝してしまいました--;
by みずき (2013-03-26 22:40) 

トータン

うちもですよ~(vv;
by トータン (2013-03-26 22:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

11時半までは、平気でしたね。。
困っちゃいますね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-26 22:55) 

sachi

またもや御無沙汰してしまいました^_^;

また鯖落ちしたもようですね。
過去のエライ鯖落ち経験者なので(笑)
遭遇しても何とも思わない・・・だろう・・・(笑)

とはいえ復旧したようで良かったですね。

多分・・・卒業・就職などのネタで久しぶりにUPするか~というかたが多かったのかな?
・・・と勝手に想像してみました。
by sachi (2013-03-26 23:06) 

mk_papanero

この時間だからでしょうか?
何ともないです。
by mk_papanero (2013-03-26 23:07) 

美美

エラーはでたけどそれなりに繋がっていました。
by 美美 (2013-03-27 08:44) 

schnitzer

私も被害者です(笑)
1時間くらいで復旧したようですがあの時間帯暗いは正常に動いて欲しいものですね。
by schnitzer (2013-03-27 21:44) 

DEBDYLAN

僕もでした。
最近はなかったんですけどね・・・

by DEBDYLAN (2013-03-27 22:06) 

そらへい

せっかく書いた記事が消えるとがっくりきますね。
夜になると皆さんがアクセスするからか
重くなりがちなのも、気になりますね。
by そらへい (2013-03-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0