SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.16 Pz/Kpfw.ⅤPanther Ausf.A [コンバットタンクコレクション]

相変わらず出来の悪さには辟易としていますが、私の要求レベルが高すぎるのでしょうか?
時間があれば、しっかり手を手を入れて塗装しなおした上にしっかりウェザリングを施すのですが・・・

まあ、何時の日か手を入れるのを楽しみにこれはこれで継続したいと思います。

最近テレビでCMをやっていた某社の戦艦コレクションは、本屋さんに行って実物を見るまではかなり迷っていたのですが、手にしてみて買わずに帰宅しました。
・・・これ以上の評価は差し控えさせていただきます(^^;

さて、ちょっと前に届いていたのですが、なかなかアップする機会がなく、今日になってしまいました。

まずはVol.16 Pz/Kpfw.ⅤPanther Ausf.A です。
日本語で書くと、『Ⅴ号戦車パンターA型』です。

1Ⅴ号戦車.jpg

私は戦車の中では、これが2番目に好きなものです。

パンターは豹のことで、ソ連のT34戦車に対抗すべく1942年に誕生しました。

3Ⅴ号戦車.jpg

長砲身の75mm戦車砲を搭載し、傾斜装甲、複列式転輪、トーションバー式サスペンションが特徴です。
700馬力のガソリンエンジンで、45トンの巨漢を路上最大速度55kmで駆け抜けたといいます。

2Ⅴ号戦車.jpg

車体と砲塔には、ツィンメリットというコーティングが施されています。


19日、20日は、オートモービルクラブジャパンのイベントで熱海に行くため、ほとんど訪問できないと思います。
また、その様子は記事にアップさせていただきます。


nice!(142)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 29

くまら

おいらも、某社の戦艦シリーズ購入考えましたが・・・でした
by くまら (2013-01-19 00:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
熱海遠征、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-01-19 00:44) 

銀狼

熱海、お気をつけて行ってらして下さい!^^
by 銀狼 (2013-01-19 00:48) 

orange

45tが時速55kmで走って来られたら、かなり怖いですね。
1週間が過ぎるのは早いですねぇ…
日陰の凍結、橋の上。お気をつけくださいませ^^

by orange (2013-01-19 00:50) 

沈丁花

道路充分お気をつけて…行ってらっしゃいませ〜(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2013-01-19 04:25) 

すー

おはようございます

運転、気をつけて行ってきてください!
by すー (2013-01-19 04:45) 

pandan

イベントがんばってください。
by pandan (2013-01-19 05:41) 

さる1号

45tが55kmで走る姿、迫力でしょうねぇ
想像しただけで震えます
乗ってみたいです^^

by さる1号 (2013-01-19 06:25) 

獏

熱海ですか~☆
いい天気のようですのでお楽しみ下さい~(^w^)☆

by 獏 (2013-01-19 06:32) 

心如

子どもの頃、従兄弟が持っている戦車の模型を見て、親にせがんだ記憶が… 我ままを言って親を困らせたものです。
by 心如 (2013-01-19 07:10) 

Loby

”パンツァー戦車” と私は呼んでいますが、
ティガー戦車とともに、第二次大戦で大活躍した名戦車ですね。
by Loby (2013-01-19 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
其のまま帰宅・・・正解の様です!
最近各社連発で資金難に。(笑)
by YUTAじい (2013-01-19 08:43) 

koh925

強力な機能を持った戦車だったんですね
55kmで疾走する様子を見たいですね
by koh925 (2013-01-19 09:13) 

ソニックマイヅル

かっこいいですね!プラモデルが作りたくなってきました。戦車番組はナショジオ関係でお昼休みに観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-19 10:01) 

七不思議

こんにちは。
熱海お気をつけて(*VωV*)
土産話、期待してますね^^
by 七不思議 (2013-01-19 11:26) 

ryuyokaonhachioj

戦車って勇ましいですね。スピードが出ると
凄いでしょう・・・。(実車はね)
by ryuyokaonhachioj (2013-01-19 11:43) 

ナビパ

戦艦やタンクは男心をくすぐりますね。私は某社の1/100プラモのジェット戦闘機が好きでよく作っていました。
by ナビパ (2013-01-19 12:25) 

下総弾正くま

戦艦みたいな島…だったらアレなんですがね…(-_-)ニヤリ
最近ちょっと気になってるのが、某家電量販店で見かけた¥300ぐらいの戦車プラモ…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-19 12:47) 

唐津っ子

今日は天気に恵まれてよかったですね.
熱海nイベントお気をつけて.そして楽しまれてくださいね.
by 唐津っ子 (2013-01-19 13:07) 

(。・_・。)2k

45トンをトーションバーで支えるって
すごいですね~

by (。・_・。)2k (2013-01-19 13:10) 

tooshiba

道中お気をつけて。
ご無事にお帰りになることを願っております。m(_ _)m
by tooshiba (2013-01-19 13:57) 

hatumi30331

今頃・・・熱海でしょうか?
イベント頑張って下さいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-19 13:58) 

いっぷく

2日だとそんなにゆっくりできないでしょうけど、
熱海だとゆっくりできたらいいだろうなと思います。
道中お気をつけください。
by いっぷく (2013-01-19 14:08) 

ニッキー

今日はとっても良いお天気ですで良かったですねぇ^^
きっと熱海も気持ち良いだろうなぁ(^^♪
帰りもお気を付けて楽しんで来てくださいねぇ!(^^)!
by ニッキー (2013-01-19 15:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
熱海ですか。温泉だぁ~
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 19:18) 

schnitzer

戦車…一度運転してみたいです、無理ですよね(笑)
by schnitzer (2013-01-19 19:19) 

海を渡る

こんばんは。
子供の頃は戦車の模型をよく作っていました^^。
今でも造り始めたら夢中になると思います。
by 海を渡る (2013-01-19 20:21) 

風来鶏

熱海梅園では、昨年より2週間程度遅れているようですが、既に何本かは開花しているようです^^
by 風来鶏 (2013-01-19 20:21) 

gen

戦艦シリーズはテレビで見ただけでこんなレベルじゃって思いましたがやはりそうでしたか。
by gen (2013-01-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0