SSブログ

CHIQUITITA ABBA [気になったもの]

今日ラジオを聴いていると、懐かしい曲が流れてきました。

そこで、YouTubeでアップされていたのをお聞きいただきたいと思います。 

今週も木曜日、金曜日に合計4回の講演をしなければならず、今日はこんなところで失礼させていただきます。

写真は、先日の大磯行で撮影した花の写真の中から、この曲にあわせて選んでみました。

24花.jpg

 

 


nice!(146)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 146

コメント 42

銀狼

ABBAは私も大好きです^^♪
お忙しいようですが、くれぐれもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2012-10-16 00:41) 

seawind335

ABBAは、良い歌が多いですね。
この歌も大好きです。(^^♪
by seawind335 (2012-10-16 00:54) 

ちょいのり

ABBAみたいな曲がはやって欲しいです^^

by ちょいのり (2012-10-16 01:23) 

唐津っ子

お忙しいみたいですね.
朝晩は冷え込むようですのでご自愛ください.
by 唐津っ子 (2012-10-16 01:46) 

沈丁花

秋も深まって参りました〜
ご多忙の折お身体をご自愛下さいませ
by 沈丁花 (2012-10-16 04:34) 

すー

おはようございます
相変わらずのお忙しさ!
お体、お自愛ください。
by すー (2012-10-16 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
冷え込みが厳しく・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2012-10-16 05:20) 

てんてん

ABBAなつかし~
よくドライブしながら聞いてましたよ♪
by てんてん (2012-10-16 05:32) 

下総弾正くま

4回も講演えお…お疲れ様ですm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-10-16 07:23) 

haku

ABBA、好きで以前映画まで観に行きました ^m^
by haku (2012-10-16 08:11) 

斗夢

何年前になりますか、たまにしかレコードを買わなかった連れ合いが飼ってきたレコードがABBAでした。
あのレコードも引越しのどさくさで捨ててしまった、残念!
by 斗夢 (2012-10-16 08:17) 

くまら

ABBA、若い頃よく姉が聞いてました
懐かしいです^^
by くまら (2012-10-16 08:33) 

rtfk

チキチータ 懐かしいです☆
でもチキータバナナを思い出してしまいます(汗)

by rtfk (2012-10-16 08:35) 

okimasa

昔、コンサートに行きましたよ。
十代の頃・・・周りはスーツなどのカチッとした
服装の方ばかりで、大人のコンサートって感じた
ことを思い出します。
by okimasa (2012-10-16 09:39) 

kiyo

駅員3さん、
ABBAや、オリビアニュートンジョン、カーペンターズ、Bee Gees、そしてArabesqueは、
大好きで、中学~高校の頃によく聞いたので、今でも、iTunesの一角を大きく占めています。
当然、iPhoneの中にも、多くの曲が入っています。
中でも、ABBAは世界有数の著名なグループですからね。
一頃、ちょっとしたリバイバルブームで、ABBA似のグループが乱立していましたね。
チキチータは、感動的な曲で、扇情的なDancing Queenと共に、ABBAを代表する一曲だと思います。
沢山聞いたので、何もなくても、ABBAの名曲は脳内で再生できますね。

講演お疲れ様です。
喉を大事になさってください。
by kiyo (2012-10-16 09:40) 

馬爺

毎週スケジュールがたて込んでいますね、たまにはゆっくりと疲れを癒してください。

by 馬爺 (2012-10-16 10:05) 

pace

お久しぶりです
本当に今度遊びに来てくださいね
by pace (2012-10-16 11:15) 

ソニックマイヅル

素晴らしいです。名曲ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-16 11:58) 

ドラもん

お忙しそうですね。お体ご自愛ください。美味しそうな料理をサッとこなしてしまうところ、凄いです!
by ドラもん (2012-10-16 11:58) 

kuwachan

アバ、懐かしいですね♪
ビヨルンとベニーに頃から知ってます^^;
by kuwachan (2012-10-16 12:22) 

orange

ランタナの花が優しい色をしていますね。
駅員3さんはおそらくハイブリット仕様なのでしょうね^^
動くことで次の行動へのエネルギーが生まれる。性能はかなり違いますが似たようなタイプです(笑)
by orange (2012-10-16 12:33) 

hatumi30331

4回も講演ですか〜
素晴らしいですね!

声・・・気を付けて下さいね。
私・・・3時間目はかなり枯れてきます。^^;


ランタナは・・強い花!けっこう・・年中元気ですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-16 14:09) 

水郷楽人

ランタナは花色が変化していく花ですね。アバは先日ラジオで久々に聴きました。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2012-10-16 14:54) 

koh925

相変わらずお忙しいですね、どうぞご自愛ください
by koh925 (2012-10-16 15:01) 

たくや

コンサート行きましたよ。
by たくや (2012-10-16 15:40) 

(。・_・。)2k

ABBA良いですね~
この曲が一番好きだなぁ
和みますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-16 15:48) 

ナツパパ

ABBAの曲のリズム感が好きです。
身体が自然に動いてしまいます。
by ナツパパ (2012-10-16 16:04) 

まー坊

うんうん、懐かしい~^^
by まー坊 (2012-10-16 16:35) 

JUN

ラジオ番組 「best hit USA 」の常連でしたよね。
by JUN (2012-10-16 17:10) 

yoko-minato

駅員3さんの全貌が未だつかめません!!
お仕事はいろんな事をされているんですね。
by yoko-minato (2012-10-16 17:12) 

トータン

昔、夢中でした~ 懐かしい歌ありがとうございます レコードならあるのですが 針がない CD買い直したけれど何処にあるのか・・・・・・・さがしてみよう~っと(^^
by トータン (2012-10-16 21:27) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
アバの曲、マンマミーアの映画の中でいっぱい出てきましたよね。
アメリカに住んでいる友達の家で映画を見て、アバの曲の
分かる部分を歌っていたら、何で歌えるんだって言われたんです。
友人は中国人なので、曲をほとんど知らなかったようです。
私は聞いていた曲が多かったので、何でこの映画でこんなに
アバの曲が使われていたんだろうと思いました。
ドクターイエローのお弁当いいですね~。
実物も見てみたいですが、お弁当も欲しいです。
入れ物は甥っ子(5歳)があまり食べないので、この中に入れて、
食べさせた、食べるんじゃないかと、安易に考えています。
通勤で4キロを走ったって凄いです~。
以前だったら、私も走ったかもしれないけど、今だったら、
絶対に嫌です~。
自転車だったらいいけど、3段ギアの自転車なので、上り坂が
あったら、遠慮したくなります。
って言いながら、永山や多摩センターまではバス待ちたくないから
自転車で行ってしまう私。
by youzi (2012-10-16 22:37) 

風来鶏

チキータは"小さな女の子"ですから、チキチータは"もっと小さな女の子"のことを言うのだと思いました^^
お忙しいようですが、急に寒くなって来ましたので、体調を崩さないようご注意下さい!!
by 風来鶏 (2012-10-16 23:28) 

みぃにゃん

声が好きです!チキチータも好きな曲の1つです!
by みぃにゃん (2012-10-16 23:33) 

may234

ABBA ~若いころ良く聴きました^^
みぃにゃんさんと同じく、この曲好きです♪
by may234 (2012-10-17 00:27) 

カリメロ

ABBA良いですね。良く聞きました♪
ご自愛くださいね^^
by カリメロ (2012-10-17 01:30) 

ニッキー

はい、この曲大好きです(^^♪
ABBAはかなり好きで昔良く聞いていました^^
もちろんCDも持ってますよぉ\(^o^)/
お忙しいようですので、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-17 21:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日は市民講座のガイドでした。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-17 21:59) 

花火師

いや〜懐かしいですね
結構好きでよく聞きましたよ
by 花火師 (2012-10-17 23:18) 

DEBDYLAN

僕も懐かしいです♪

by DEBDYLAN (2012-10-18 00:50) 

schnitzer

昔はABBAが嫌いでした。
でも最近はYouTubeなどで良く聞いてます。
おじさんになると音楽の趣味も少し変わるのですね(笑)
by schnitzer (2012-10-18 21:54) 

sig

ABBA、最高ですね。「マンマ・ミーア」も楽しい映画でしたね。
by sig (2012-10-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0