SSブログ

落雷による電車の運休 [日常の中の出来事]

今日は珍しく少し早めに帰途につくと、新宿駅に着いたのが19時30分。

なんか異様にタクシー乗り場に人が並んでいる・・・

いやな予感・・・・と思ったら、な、な、なんと京王線は19時18分に落雷の影響により全線ストップ!!
20時過ぎまで復旧を待つも、「復旧のめどが立ちませ」との場内放送を繰り返すばかりで、何の説明もありません。

京王線って、「こんな対応しかしないはずじゃなかったはずなのに!!」と思ってみても電車は動くはずは無く、振替輸送の小田急線で帰ることに。

小田急多摩センター経由で家に着いたのが、22時00分。

途中多摩センターのスーパーで買い物をしたものの、新宿から2時間もかかるとは予想外でした。

新百合ヶ丘で京王線のHPにアクセスすると、調布⇔高幡不動間が未だに不通。

家に着く頃には全線復旧していましたが、まぁ振替輸送で帰宅したのが正解だったのではないでしょうか。

今日はへとへとで記事をアップする気力もないため、本来アップしようとした写真を一枚アップして、今日は終わりたいと思います。

112ハイラックス.jpg

明日はナイアガラに乗務します!!


nice!(140)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 33

404

お疲れ様でした。地下化の工事のせいかと思ってました。。。
by 404 (2012-08-18 00:33) 

銀狼

そんな事態になっていたとは・・・(汗)
その時は事務所にいたので判りませんでした。。。
by 銀狼 (2012-08-18 00:52) 

キャスリーン・ケリー

あらまぁ・・ うちのご老体←社長 大丈夫だったかしら・・
かなり手前の駅ではあるけれどーー  
お疲れ様でした。。。 
by キャスリーン・ケリー (2012-08-18 03:18) 

kyon

お盆のない仕事&お盆は集まるものと考えている身内との狭間で、そろそろ体力の限界、なかなか更新できずにいます^^;
by kyon (2012-08-18 03:26) 

すー

おはようございます

お疲れさまでした!
by すー (2012-08-18 05:01) 

沈丁花

それはそれは〜大変お疲れさまでした。(O_O)
by 沈丁花 (2012-08-18 05:02) 

pandan

復旧のめどが立たないって困りますね。
by pandan (2012-08-18 06:01) 

rtfk

お疲れ様です。。。
昨日ネットのニュースで見ておりました。。。
しかし落雷とは・・・。

by rtfk (2012-08-18 06:31) 

ryuyokaonhachioj

復旧は予定が付いたのかね?
雷が鳴って多少降るのは良いとしても、
落雷で電車運休って困りますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
少し身体休めないと・・・私は昨日の暑さで体調今一です。
by YUTAじい (2012-08-18 07:28) 

淳司

おやおや・・・
大変でしたね(汗)。
私も日本にいる時に何度も体験しました。
私の場合は歩きます!
3時間でも4時間でも・・・。
多摩センターだといったい何時間かかるんだろう(@@;)?
by 淳司 (2012-08-18 07:32) 

くまら

お疲れ様でした
落雷って、当地ではよく有りますが
そちらでは、対策が万全では無いんですか??
by くまら (2012-08-18 08:54) 

momiji

お疲れ様でした(^^;)
インフラもまだまだ危ういってことでしょうかね。
by momiji (2012-08-18 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新宿から南平毎日の電車通勤を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-18 09:39) 

kiyo

駅員3さん、
遠くの方で、落雷の音だけ聞こえていましたが、その影響がモロにあったのですね。
お疲れさまでした。

by kiyo (2012-08-18 10:35) 

koh925

お疲れさまでした
東京には慈雨であっても、雷被害は困りものですね
by koh925 (2012-08-18 11:06) 

ちょろっとぶぅ

数日前、大阪でも雨の影響で電車がストップ。
半日休めたと喜んでる社員がいました(^^;
逆は辛いですよね。
お疲れ様でした。
by ちょろっとぶぅ (2012-08-18 11:13) 

macinu

こちらは今まさに雷なってます~
by macinu (2012-08-18 11:24) 

seawind335

しかし、電車が止まった時に情報提供が後手に回るのは、毎度のことながら改善を図って欲しいですね。(-_-メ)
by seawind335 (2012-08-18 11:44) 

(。・_・。)2k

どんな影響なのか教えて欲しいですよね~
酷い対応だな

by (。・_・。)2k (2012-08-18 12:47) 

tooshiba

お疲れ様でございました。

携帯への情報配信によれば「相模原線は20:15現在運転を再開」とあります。
また、「本線は21:10現在運転を再開」とあります。

相模原線が復活したとは言っても、調布と橋本の折り返しに過ぎず新宿(と都営新宿線)方面発着でなければ、意味はなかったでしょうが。

>京王線って、「こんな対応しかしないはずじゃなかったはずなのに!!」
いやいやいや。
臙脂の帯だったり、特急が走っていたころはまだしも。
今の京王電鉄は全然ダメです。
2010年2月の高幡不動の車庫内での脱線事故を隠ぺいしようとして失敗して以降、踏切のトラブルやら、運転士のミスによるオーバーランやら、あれだけトロ臭いATCでもまだ停止位置突破とか。枚挙にいとまがありません。

今回の件もそうですが、乗客の我慢強さにあぐらをかいて、横暴(サービス低下)を繰り返しているようだと。
まだマシな(?)他社線への流出が、より一層進む気がします。
by tooshiba (2012-08-18 12:55) 

haku

それは大変でしたねぇ!
お疲れさまでした~
今日は木更津も朝から雷がゴロゴロ鳴って時折大雨が降ってます ^^;
by haku (2012-08-18 15:35) 

下総弾正くま

原因が自然現象とは言え…お疲れ様ですm(_ _)m
こっちのほうもゴロゴロ鳴ってますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-18 16:28) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
昨日はパソコンを開こうかななんて思っていたら、
物凄い雷の音がして、やめてしまいました。
近くで雷が落ちたのかなとは思いましたが
落ちていたのですね~。
by youzi (2012-08-18 16:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
愚息が東京から帰省。朝とんでもない雨で空港に行くのに苦労したとのことでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-18 19:27) 

さる1号

18日朝の雷が凄かったです(・_・;)

by さる1号 (2012-08-18 19:48) 

ナビパ

お疲れ様でした。
落雷で送電線事故だったのでしょうね。
カッコよい一枚ですね。^^b
by ナビパ (2012-08-18 19:59) 

めぎ

落雷は避けられませんものね。お疲れ様でした。
by めぎ (2012-08-18 20:18) 

唐津っ子

落雷は予測できないので,大変でしたね.
京王線がダメでも小田急線があるなんて,関東(東京)は便利ですね!!!
by 唐津っ子 (2012-08-18 21:15) 

そらへい

今年は台風あまり来ませんが
落雷や豪雨が多くてあちこち被害出てますね。
今日もありました。
by そらへい (2012-08-18 21:20) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。大変でしたね。
私も帰りに駅で京王線のニュースをみたとき、まっさきに駅員3さんの顔が浮かびましたよ(^_^)

ハイラックス、見慣れるとこの配色結構いいです。
背景は残雪の乗鞍岳でしょうか?

by Azumino_Kaku (2012-08-18 21:23) 

DEBDYLAN

大変でしたね。
お疲れさまでした。
昨日はコチラも雨は降らなくても雷がゴロゴロ鳴ってました(>_<)

by DEBDYLAN (2012-08-19 22:04) 

schnitzer

お疲れ様でした。
落雷では仕方のない事とはいえせっかく早くお帰りになれたのに。
by schnitzer (2012-08-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0