SSブログ

キャンポリー総集編3 [ボーイスカウト]

androidapp/8638120806000348-1524150560.png《キャンポリー総集編2》でアップした作業服姿が、予想外に大きな反響をいただきましたが、実は買出しに出発したときにはTシャツだったんです。

まぁ、Tシャツも第3海兵師団の下士官トレーニングのシャツ(何回も頂いたので、その中から日数分+予備分を持って行きました)で、オリーブドラブ色でしたが・・・

ところがあまりにも大量の汗をかき、非常にいい臭いを発していて、たくさんのハエさんが寄ってくるような状態でした。

このような状態で人前に出るのはいかがなものかと思い、上着を着たのでした。

 

さて、今回のキャンポリーでも多くの写真を撮りましたが、人物中心のため、残念ながらブログにはアップしません。

そんな中で、地元スカウトの熱演の様子を1枚お届けしましょう。

11フェスティバル.jpg

天候に恵まれ、夜中にぱらっと降った程度で、雨具の出番はありませんでした。

キャンポリーの中で見る最後の夕陽が、西の空に沈んでいくと、夜の帳が降りて閉会式が始まります。

13夕日.jpg

25薄暮.jpg

23閉会式.jpg

24閉会式.jpg

舞台後方の皆が寄せ書きした旗が降ろされると、参加者の頭上を回り、楽しかった4日間の思い出を胸に刻み付けました。

12閉会式.jpg

さて、期間中こんなものを保護しました。

22雛.jpg

早朝スカウトのテントの前に木の上からどさっと落ちてきたそうです。

おそらく生まれたばかりなのでしょう。
保護したときは鳴く力も弱く衰弱したような様子でしたが、ゼリー状の機能性飲料を与えると、程なくして元気にピーピー鳴くようになりました。

そこで、施設の事務局に持ち込んだところ、育てていただけるとのことでした。
なんの雛かお判りの方いらっしゃいますか?

施設の事務局の方も専門家の方が不在で、種類までは分からないとのことでした。

元気に巣立つといいのですが!

さて、8月1日の早朝家を出発して、8月7日に帰宅するまで大活躍・・・途中でちょっと拗ねられましたが・・・したハイラックス君の写真をアップしてキャンポリーの話しをお終いにしたいと思います。

7ハイラックス.jpg

次回は立山から乗鞍への道のりの途中で見つけた面白いものをご覧いただきたいと思います。


nice!(140)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 32

hatumi30331

ボーイスカウトたち・・・・
良い夏になりましたね。

保護した鳥さん 無事に大きくなって欲しいね〜〜〜♪^^

自然の風景がステキな所ですね。
子どもたちにもこういう幸せを分って欲しいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-08-12 00:23) 

くまら

ムクドリかなぁ~??良く判んないですが
この和太鼓の演技、陣乗太鼓??
by くまら (2012-08-12 00:38) 

yutakami

功徳を施されましたね。
by yutakami (2012-08-12 00:43) 

銀狼

雛鳥が元気になるといいですね^^
by 銀狼 (2012-08-12 00:55) 

orange

みなさん無事に家路につかれましたね。
お疲れさまでした。また一つ子どもたちも思い出を作って、
ひとまわり大きくなって…
by orange (2012-08-12 00:56) 

ちょいのり

あらためてオツカレサマでした^^
駅員3さんの裏方仕事あっての素敵なフィナーレだったと思います^^

by ちょいのり (2012-08-12 01:06) 

風来鶏

雛は、元の場所に戻したほうが賢明です!!
親鳥が、(釈迦に子供を隠された鬼子母神のように)雛を探しているかも知れません。
でも、人間の臭いがついてしまった雛を親が認めてくれるかどうか心配です。
残酷なようですが、安易に保護してしまったことは、その雛にとって一番“やってはいけないこと”をしてしまったように思えます。
野生の雛を保護するというのは、その雛を一生面倒みる覚悟がないとやってはいけません。
だって、人間はその雛に“空を飛ぶこと”を教えることは出来ないでしょ!?
by 風来鶏 (2012-08-12 01:18) 

rtfk

お早う御座います^^)
ひな鳥のその後が気になりますね。。。
元気で生長してほしいものです(^m^)

by rtfk (2012-08-12 04:13) 

沈丁花

子供たちの喜びがみえるようです〜(*^^)v
お疲れさまでした。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-08-12 04:19) 

すー

おはようございます

素晴らしい思い出ができましたね。
幸せな子どもたちと感じました。
本当に裏方、御苦労さまでした。
by すー (2012-08-12 04:34) 

pandan

ことりさん〜助かって良かったです。
by pandan (2012-08-12 04:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お疲れ様でした。
いい思い出ができたことでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-12 04:58) 

斗夢

大勢の皆さんのお世話をされたんですね!お疲れ様でした!
皆さんはいい思い出を持って帰られたことでしょう。
by 斗夢 (2012-08-12 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
スカウト達も良い想い出を胸に、本当にお疲れ様でした。
by YUTAじい (2012-08-12 07:04) 

てんてん

雛の件は、子供たちも良い経験になったでしょうね♪
大きく元気に育ってほしいです^^
by てんてん (2012-08-12 08:22) 

kyon

参加した人々には、夏のよい思い出になりそうですね。
雛ちゃん、無事に育ってくれるといいですね(^^)
by kyon (2012-08-12 08:57) 

kiyo

駅員3さん、
裏方、本当にお疲れ様でした。
これだけの規模の大会ですと、並大抵の事とは思えません。
いろいろ大変だったかと推測します。

雛は心配ですね。
上手く飛び立てるようになると、いいのですが。
by kiyo (2012-08-12 09:02) 

(。・_・。)2k

雛って木から落ちて怪我はなかったんですか?
わりと丈夫なんですね

by (。・_・。)2k (2012-08-12 09:17) 

ドラもん

ご奉仕お疲れ様でした。たくさんの思い出が出来たでしょうね。
当家の燕の巣からは、今朝雛が巣立ったと家族が言っていました(^^)
by ドラもん (2012-08-12 09:52) 

空楽

スカウト達の心にまた一つ
素晴らしい思い出が宿ったことでしょう。
お疲れさまでした・
         空楽(父)
by 空楽 (2012-08-12 10:42) 

koh925

スカウト活動・・お疲れさまでした
地元スカウトたちの和太鼓の実演、大いに盛り上がった事でしょうね
落ちてきた小鳥も夜行性の動物に襲われなくて良かったです
前記事のコーヒー、一度飲んで見たいです(笑)

by koh925 (2012-08-12 11:47) 

青竹

何の雛でしょうね。
でも本来なら消えてしまう命が未来に繋がれて
良かったです。
by 青竹 (2012-08-12 12:37) 

ネオ・アッキー

駅員3さんこんにちは。
キャンポリー楽しそうですね。 青少年の為に活動されているのですね!
by ネオ・アッキー (2012-08-12 14:11) 

haku

お疲れ様でした~
とっても参加者の多いイベントなんですね!
最後の夜は、一抹の寂しさがありますね
by haku (2012-08-12 14:14) 

ソニックマイヅル

鳥さん、無事でよかったです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-12 14:54) 

ナビパ

雛鳥の命がすくわれて子供たちにも思うところがあったでしょうね。
ひと夏でグッと成長する子供たちの思い出に。。。
by ナビパ (2012-08-12 15:15) 

下総弾正くま

鳥さん誰のヒナなんだろう…気になる(・_・;)
元気に巣立ってくれるといいですね(-人-)
by 下総弾正くま (2012-08-12 20:37) 

さる1号

雛、木から落ちても大丈夫なんですねぇ
育つといいですね。
by さる1号 (2012-08-12 22:07) 

momiji

子供達のいい思い出づくりされてますね。
by momiji (2012-08-12 22:16) 

夏炉冬扇

今日は。
参加の方々、おおかったのですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 17:50) 

そらへい

夕焼けの太陽の写真と
夕闇に包まれかけた青い風景が印象的ですね。
by そらへい (2012-08-13 21:17) 

よしあき・ギャラリー

懐かしい!
能登の御陣乗太鼓ですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-08-15 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0