SSブログ

し、知らなかった・・・特選外車情報8月号にでていたなんて!! [我が愛しのWillys M38]

今日は午前中ボーイスカウトのお仕事でスカウトハウスへと向かいました。

2013年、山口県で開催される第16回日本ジャンボリーと、2015年同じ場所で開催される第23回ワールドジャンボリーへの私の関わり方が決まりました。

秋以降ちょくちょく山口にお邪魔することになると思います。
山口県のブロガーさん、よろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


さて、お昼過ぎに一段落すると、久しぶりに倶楽部六六食房へランチに向かいました。

4.jpg

今日も肉汁したたるハンバーグをいただきました。

1.jpg

しばしオーナーと歓談し、9月29、30日に熱海で行なわれる第1回熱海HISTORICA G.P.へのエントリーをすませました。
熱海HISTORICA G.P.については、改めてご紹介しましょう。

さてその後は、先日来箱根ヶ崎から入間市博物館への道のご紹介が途中で止まってしまっていましたが、どうしても追加取材したいところが瑞穂町にあり、ようやく今日見てくることができました。
その様子も交えて、近々アップしたいと思います。

11M38.jpg

上の写真は、Nikon 1 V1を借りてオートで撮影したものですが、何も考えずに撮影して、きわめて見た目に近い車の色が出ているのにびっくり。
なかなか良いですね。
私も欲しくなってしまいました。

さて、今日の本題です。
倶楽部六六食房に行くと、オーナーのロクさんから「駅員3さん、雑誌に出てたね!」
といわれました。

私はてっきりオンザロードマガジンのことだと思ったのですが、そういえばオンザロードマガジンの撮影が終わってから皆でここで食事をしたから、ロクさんも出たことは知っているはず[ひらめき]

「変だなー・・・」と思ったら、オンザロードマガジンのことではなく、この雑誌でした。

1外車情報.jpg

確かにノスタルジックカーショーの折、特選外車情報の方から取材は受けましたが、もうすっかり忘れていました。

夕方帰宅後駅の本屋さんに向かうと、もう売り切れていてありません。
仕方が無いので、電車に乗って二駅隣町の本屋さんに行くと、一冊だけありました。

2外車情報.jpg

よろしかったら『特選外車情報8月号』72ページをご覧ください。

言われてみれば、確かにM38だって立派な外車だよう~[わーい(嬉しい顔)]

記事の中で、私のことを「なんとお堅い職業の方でびっくりした」と紹介されていますが、そりゃ普段から硬いものを研究しているのだからあたりまえ・・・

今日はどたばたと動き回り、皆様方のところへの訪問が全くできていない点、お許しください。

こんなもの[ビール]を食べたら、すっかり酔っ払ってしまいました。
よって今日はこれにてお休みなさい[眠い(睡眠)]

3ビール.jpg

さて、これはなんでしょう[exclamation&question]


タグ:m38
nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 117

コメント 30

tooshiba

あれ?お名前が?(大丈夫ですか?至急の修正を要請します)

>なんとお堅い職業の方
想定内ですが、「ちょっと言えないとこ(某アニメ映画の登場人物のセリフ)」って感じですよね。(・∀・)ニヤニヤ
by tooshiba (2012-07-23 01:09) 

銀狼

これは、早速明日にでも探して読ませて頂きます!^^
by 銀狼 (2012-07-23 01:18) 

mk_papanero

こんばんは
ほう、8月号にですか・・・明日にでも見てみます^_^

それは・・・フローズンビアに見えますが・・・なんでしょう?
by mk_papanero (2012-07-23 01:31) 

ちょいのり

フローズンビアー???
あらやだおいしそう^^

それにしても取材だなんてー!
オイラ一度もいんたぶーされたことないです(うらやましいけどはずかしいっす^^;)
苗字は別に平気でしょ。
だって取材受けてるんですものw

by ちょいのり (2012-07-23 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すみません!!
ご連絡すべきでしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-23 04:20) 

すー

おはようございます

大きく掲載されていますね。

また、忙しくなりそうですね。お自愛ください。
by すー (2012-07-23 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
またお忙しくなりますね・・・喉は大丈夫ですか。
by YUTAじい (2012-07-23 05:57) 

JUN

ええ?食べ物?
ビールにしか見えないのですが…
by JUN (2012-07-23 08:36) 

ソニックマイヅル

雑誌に載るとは凄いですね。肉汁滴るハンバーグ。私もハンバーグ好きなのでたまりません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 09:51) 

kiyo

駅員3さん、
早くも、来年2012年の予定が組まれるのですね。
さらには、2015年の予定まで。
まあ、日本ジャンボリーや、ワールドジャンボリーといった
国内最大級や、世界クラスのイベントだと、何年も前から準備するのは当然なんですね。

それから、またまた、雑誌の取材とは、M38君はいまや車関係では超有名人ですね。
恐れ多いです。
by kiyo (2012-07-23 10:02) 

空楽

2013年山口でしたね。
長男も行きたいと言ってましたが
休みが取れたらいいのですが・・・

by 空楽 (2012-07-23 10:24) 

perseus

おはようございます。
雑誌に載るくらいに素敵なM38君なのですね^^b
最後の食べ物??は・・・アルコール入りのゼリーですか?
by perseus (2012-07-23 10:25) 

rtfk

お早う御座います^^)
これはフローズン一番搾りですね???(^w^)
あ~早く飲んでみたいです☆
山口県はお隣なのでよく知っています♬
ネットでは分からないことなどありましたら
お問い合わせ下さい(^^)

by rtfk (2012-07-23 10:33) 

くまら

最近CMやってるキリンの麦酒ですね
この麦酒と一緒に冒頭のハンバーグ喰いたい^^
by くまら (2012-07-23 10:38) 

キャスリーン・ケリー

↑ くまらさんと同じく。。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-23 12:51) 

kinkin

もう16NJの準備ですね、お疲れ様です。16NJが終わったら翌年同じ場所で
23WJですからね。

おぉ!?早くもフローズンマシンを入手されたんですか!!
by kinkin (2012-07-23 13:21) 

ぴーすけ君

ビールゼリー?いやいや・・・フローズンビール.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
by ぴーすけ君 (2012-07-23 13:30) 

sachi

こんにちは(^-^)

ハンバーグ好きとしては・・・たべた~い!!

早速雑誌探しに行ってきましたよ(笑)
本屋さん → なし
コンビニ一軒目 → なし
コンビニ二件目 → 発見!!

右上にはHNなのに・・・本文には名字が・・・(笑)

久しぶりに車雑誌手にとりましたが、やっぱワクワクしちゃいますね(^-^)


by sachi (2012-07-23 14:20) 

(。・_・。)2k

お洒落なお店ですね~
ハンバーグメッチャ美味そうです!

by (。・_・。)2k (2012-07-23 14:32) 

ドラもん

一見普通のビールに見えますが、、、皆様おっしゃるようにフローズンなのでしょうか?ウ~ン、冷たいものが欲しくなりました(^^)
by ドラもん (2012-07-23 15:16) 

海を渡る

こんにちは。
かなりの希少価値なんでしょうね^^。
雑誌に載るなんて素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2012-07-23 15:24) 

koh925

ジャンボリーへの関わり、また一つ仕事が増えましたね
山口には、瑠璃光寺など私が行きたい所がありますが
行けそうで中々行けない所です
by koh925 (2012-07-23 19:27) 

ナビパ

専門誌に載っているんですね。
凄いです。
お忙しそうですね。ご自愛ください。
by ナビパ (2012-07-23 20:59) 

下総弾正くま

山口ですか…関門人道トンネルくぐるためだけに、下関に降り立ったことは…^^;
柑乃雫を食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-07-23 21:13) 

夏炉冬扇

こんばんは。
社長さんでしたか!
ビール喉が鳴る…
by 夏炉冬扇 (2012-07-23 21:30) 

hatumi30331

すごいですね!
大きく掲載されると反響も大きいのでは?
また忙しくなりそうですね〜♪^^

しかし・・・・ハンバーグにビールを見ると・・・
たまりませんね〜

寝よう!^^;
by hatumi30331 (2012-07-23 23:19) 

風来鶏

早速、本屋さんで探してみます^^
それと最後の写真、ビールの形をしたスイーツかな?!
by 風来鶏 (2012-07-24 00:16) 

DEBDYLAN

フローズン、僕にも一杯ください^^。

by DEBDYLAN (2012-07-24 00:33) 

さといも野郎

つや消しのオリーブドラブの色がリアルに再現されてますね!

by さといも野郎 (2012-07-24 21:23) 

そらへい

『特選外車情報8月号』
見つけられたら是非読んでみたいです。
72ページですね。
by そらへい (2012-07-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0