SSブログ

6月24日 日曜日 曇りのち晴れのち曇りのち雨  長旅 [日常の中の出来事]

今日も静岡まで出かけたため、全く訪問が出来ていません。
ご容赦ください。

 

我が家を新築して22年、先日は、ついに給湯器が身罷りました。
22年間働いていただいたということは、いいほうなのでしょうか。

ガスやさんに見てもらいましたが、もう部品もなく修理はかえって高くつくとのこと、ガス器具メーカーのショールームに行って、給湯器とあわせてガスレンジの交換もお願いしてきました。

最近のガス器具は非常に良く出来ていますね。
でも昔の単純な鋳鉄製の五徳よりも耐久性がどうなんでしょうか!?

朝10時の開店とともにとびこんで、給湯器とガスレンジを注文した後に、一路朝霧高原へと向かいました。
お友達と朝霧高原で出会った後は、富士ミルクランドでちょっと遅めのお食事です。

BBQとビュッフェがあったのでず、ビュッフェを選んでペコペコのお腹を満たしました。

1ビュッフェ.jpg

おっと、一人でこんなに食べるのかい!!

そしてこんな素敵なものをいただきました。

大井川鉄道と丸の内線のお土産です。

3丸ノ内線・大井川鉄道.jpg

この丸ノ内線のお土産の箸の端はこんな風になっています。

2丸の内線・大井川鉄道.jpg

これはもったいなくて使えませんね。
ショーケースの中にいれて飾ろうかな?

その後一路御前崎市へと向かいました。

さらに、大好きな街の相良へ[車(RV)]

相良.jpg

とても美味しい魚介類などを頂いて、日付の変わる直前に帰宅しました。

明日からまた訪問再開させていただきます。

 


タグ:相良 御前崎
nice!(113)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 25

perseus

こんばんは。
ええっ!?お一人でこれだけの量ですか!?(汗)
このお箸は、確かに使えませんね!?
by perseus (2012-06-25 01:26) 

銀狼

お忙しい日々ですが、
リフレッシュ出来た事でしょうか?^^
by 銀狼 (2012-06-25 01:35) 

すー

おはようございます

最近の電化製品や器具などは、便利にできていますが、寿命は短くなりましたね。
by すー (2012-06-25 04:44) 

kinkin

22年は持った方では、小生の家は10年ちょっとでお釈迦になりました。
最近の機器は寿命短く感じます。
by kinkin (2012-06-25 05:02) 

pandan

楽しい箸ですね〜
by pandan (2012-06-25 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
箸は絶対コレクションですね。
by YUTAじい (2012-06-25 06:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
車両になったお箸、これはアイディア!
by 夏炉冬扇 (2012-06-25 07:54) 

くまら

22年、大往生かと
私が以前住んでたマンションの給湯器、
入居して、入れ替えて引越しする間際(10年)で
きちんと壊れてくれました><;
by くまら (2012-06-25 08:50) 

kiyo

駅員3さん、
お元気そうでなによりです。
それにしても、朝霧高原、富士ミルクランドのビュッフェ。
テーブルに置かれた量は、半端じゃないですね。
いや、凄いです。

いろいろ回られて、お疲れさまでした。

by kiyo (2012-06-25 08:56) 

馬爺

富士ミルクランドへ行かれましたか、あそこはソフトクリームが美味しいです、馬車にも乗れて楽しい所ですね、孫とたまに行きます。
by 馬爺 (2012-06-25 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。22年もてば仕方がないところですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-25 09:35) 

ソノ日暮

給湯器が22年ってすっごいですよ!
うちもだいたい10年程度で買い換えていますね。
今使ってるのも「661」だかのエラーがずっと出ているんで、
ガス屋さんに見てもらったらもう修理はできないとのこと。
「とりあえず止まるまで使ってみてください(半年くらいはもちますよ~)」
なんて言ってたんですが、その状態でかれこれ1年半が経とうとしています(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-25 11:09) 

kuwachan

こんにちは。
給湯器が22年って素晴らしい働きだと思いますよ。
10年くらいして故障したら大体取り替えです。
給湯器に限らずですが・・・^^修理した方が高くなりますよね。
by kuwachan (2012-06-25 13:01) 

(。・_・。)2k

よく 箸の端に 書いたもんですね~
印刷にしても凄いな~

by (。・_・。)2k (2012-06-25 14:14) 

koume

こんにちは。
たのしいお箸ですね^^
by koume (2012-06-25 14:42) 

ナビパ

タフネス駅員さんd(^_^o)
今回も走り回っておりますね。
そしてエンジョイしていてすごいなって思いました。(^ ^)

by ナビパ (2012-06-25 18:56) 

mk_papanero

給湯器、22年も働いたんですから十分合格でしょう。
ウチのなんて5年で基板交換の憂き目に・・・orz
by mk_papanero (2012-06-25 20:55) 

haku

いろいろお忙しそうですねぇ
くれぐれもご無理をされませんように...
東京メトロのお箸、とっても可愛いですね♪

by haku (2012-06-25 21:14) 

下総弾正くま

SLと地下鉄の組み合わせ…^^;
相良と言えばやっぱり駿遠線…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-25 21:22) 

me-co

@@;はぢめて見ましたバイキング専用皿!
これなら偏って取ることも無く、種類も楽しめるし、持ち運びしやすそうだし・・・いいこと尽くめ!!
それにしても、色々取りましたね^^; ひょっとして・・・ひじき、お好きでしょ?
by me-co (2012-06-25 21:22) 

koh925

東奔西走、ほんとうにお忙しいですね
美味しいものを食べて、しっかりと身体をいたわってあげて下さい
by koh925 (2012-06-25 21:44) 

tooshiba

丸ノ内線のお箸、すごくかわいいです。
Youtubeに動画を載せて見せたら、外国人鉄&鉄子が萌えますね、きっと。(^o^)
by tooshiba (2012-06-25 23:26) 

orange

給湯器。22年。我が家の戸建の家の給湯器もそのくらいです。平成元年の7月に入居ですから今年で24年め。最近はあまり使っていないので、実質22年。同じくらいです。なのでまだ動きますよ。
お食事のプレートと同じくらい、今回の記事は盛りだくさんですね^^
by orange (2012-06-25 23:58) 

rtfk

偶然ですがここ数日の間に
給湯器が壊れたというお話を
数件聞きました・・・(^m^)

by rtfk (2012-06-26 00:00) 

カリメロ

そのお箸欲しい!!
by カリメロ (2012-06-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0