SSブログ

晩御飯 [日常の中の出来事]

今日は、帰宅が遅かったのにも関わらずチャンポンをつくりました
もちろん作りすぎないように、一人用の土鍋にこじんまりと作成!
トッピングにトロたま…半熟玉子・・・に魚肉ソーセージを乗せて完成です
41ちゃんぽん.jpg
ダイソーで100円で購入した一人用の土鍋、活用しています!!
・・・とまぁ、これだけでは、あまりにも寂しいので、M38君の写真をのせて、ごまかしてしまいます(^^;っっ
10M38.jpg
左後ろに写っているドームテントは、アメリカ海兵隊のコンバットテントで、私が普段野営に使用しているものです。
3 M38.jpg

nice!(135)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 21

ちょいのり

魚肉ソーセージがいい味だしてますねw
ボク、大好きなんですよ~^^

by ちょいのり (2012-03-14 01:18) 

銀狼

単身生活に100円ショップは欠かせませんよね!
私もなまら助けられてます^^v
魚肉ソーセージは、常に買い置きしておいて
おかずの具材・小腹を満たす時・酒のつまみetc...
と活用しております^^
by 銀狼 (2012-03-14 02:26) 

すー

おはようございます

寒いので体が温まりそうでいいですね。
by すー (2012-03-14 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
遅くても作る気力・・・少しは回復されたんですね!
油断は禁物です。
by YUTAじい (2012-03-14 05:11) 

rtfk

まだまだ土鍋の出番はありそうですね。。。(^w^)

by rtfk (2012-03-14 06:04) 

レイリー

ウチも100円ショップですね~ (^^
魚肉ソーセージはいつも切らさずにあります。
でも家族の誰が食べてるんだろ?
by レイリー (2012-03-14 06:11) 

pandan

鍋に魚肉ソーセージいいですね〜
by pandan (2012-03-14 06:29) 

kiyo

駅員3さん、
100円ショップは、偉大ですね。
生活必需品(それ以外も)ならば、大体揃いますね。
それにしても、一人用土鍋。
活躍しているようですね。
魚肉ソーセージが良い色合いに見えて、美味しそうです。
by kiyo (2012-03-14 07:16) 

空楽

重宝してますか?
我が家も100均から買おうと思っていたんですよ。

by 空楽 (2012-03-14 07:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「コンバット」昔テレビ番組にありましたね。
昨日は午後暖かで犬がルンルン散歩でした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 07:56) 

くまら

我が家、IHにしたので
土鍋が無いです・・・
IH対応の土鍋買おうか迷ってはいますが
by くまら (2012-03-14 09:29) 

亀仙人 孝禎

16日に間に合う様でしたら、こちらと自分の記事に書き記しておきます。
(どちらに於いても結果は書きますが・・・)
あとは体調次第となると思いますので、明日中にはお返事を差し上げたいと思います。<(_ _)>
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-14 14:47) 

hatumi30331

久しぶりにジープ見た気がする・・。

チャンポン大好きです!
子どもたちが小さかった頃は、よく作りました。^^
by hatumi30331 (2012-03-14 15:35) 

キャスリーン・ケリー

100円ショップに行くとついつい買いすぎてしまいますw
by キャスリーン・ケリー (2012-03-14 15:59) 

そらへい

ダイソーの一人用の土鍋
我が家にも4つあります。
娘がバイトをしていて、
母に買ってくれと頼んでました。
by そらへい (2012-03-14 18:45) 

足長りとる

自分が一人暮らししたらそんなのも作ってみたいですねー
ちゃんぽんじゃなくてインスタントラーメンにタマゴやら野菜炒めやらのせるぐらいしかレパートリーが無い・・・
唯一のレパートリーでさえ料理ではない俺って・・・(笑)

by 足長りとる (2012-03-14 19:04) 

風来鶏

M38君が12,000円でSALEされてると驚いたら、石油缶(10ガロン缶ですか?!)がその値段なんですね^^;)
因みに、カウボーイが被る「テンガロンハット」は“10ガロン(=38L)”の水が入るということですが、10ガロンまでは水が運べる(それ以上は洩れ始める)の間違いではないでしょうか?!
by 風来鶏 (2012-03-14 20:26) 

ナビパ

えっ土鍋も百均で買えてしまうんですね。
本当に何でも売っているんですね。
半熟卵が大好きです。^^;
by ナビパ (2012-03-14 20:44) 

馬爺

我が家も結構100円ショップで買っているようです、ただ怖いのは土器に鉛が入っているとニュースで見てから土器類は買わないように成ったそうです。
現在は園芸用品などが主だそうです、私は言ったことがほとんどありませんがドライブや旅行に行って老眼鏡を忘れた時によく行きますお蔭で100円メガネが10個ほどあります。
by 馬爺 (2012-03-14 22:57) 

me-co

画の弱さって、魚肉ソーセージにあるのでは?
あれは、見てくれと食材的資質と符合しないところが辛いところです。
(*。*)今度、炒めて焦がし醤油絡めて添えたらどうでしょうか?
by me-co (2012-03-14 23:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、土鍋でちゃんぽん、温まりそうですね。
ついつい私も鍋で作ると作りすぎちゃうんですよ。
カレーとか、シチューとか(@_@;)
by Azumino_Kaku (2012-03-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0