SSブログ

学生街の四季 9 [学生街の四季]

学生街の四季1~21は次のリンクからご覧ください。
⇒学生街の四季1 ⇒学生街の四季2 

⇒学生街の四季3 ⇒学生街の四季4
⇒学生街の四季5 ⇒学生街の四季6
⇒学生街の四季7 ⇒学生街の四季8
⇒学生街の四季9 ⇒学生街の四季10
⇒学生街の四季11 ⇒学生街の四季12
⇒学生街の四季13 ⇒学生街の四季14
⇒学生街の四季15 ⇒学生街の四季16
⇒学生街の四季17 ⇒学生街の四季18
⇒学生街の四季19 ⇒学生街の四季20
⇒学生街の四季21 学生街の四季22

「修さん、今日の映画感動しちゃった。」
コーヒーカップを置くと、智子は顔を上げて修に視線をやった。
「うん、江戸時代に結ばれなかった二人が、現代に生まれ変わって結ばれるなんて素晴らしい話だったね。
ラストシーンで智子さん、涙流してなかった?」
「へへへ、見られちゃった?!
現代によみがえった二人が何度もすれ違う姿見て、『おいおい、気がついてよ!』って、歯がゆい思いを何回もさせられちゃった。ラストで漸く気がついた主人公が他の人のところへ嫁いで行こうとする花嫁を奪っていくなんて、まるで昔の映画の『卒業』みたい。
300年の時を越えて幸せになれた二人を見たら、なんだか目頭が熱くなっちゃった。」

修は、コーヒーを一口すすると、
「ところでさ、健作が今日典子さんにフルート教えてるって知ってた?」
と智子に聞いた。
「ええ、ノリが『今日健作さんにフルート教えてもらうんだ。』って嬉しそうに話してたよ。」
「へー、そうなんだ。健作のやつ、典子さんにまんざらでもないんじゃないかな。」
「うん、ノリはね、私と知り合った頃から『あの人素敵。』って言ってたんだよ。
それからしばらくして、ノリと私が歩いてると向こうから健作さんがやってきて、ノリが会釈してお辞儀したから、私びっくり。『ノリ、あんたいつから健作さんと知り合いになったの?』って聞いたら、『知り合いじゃないけどなんとなく挨拶しちゃった。』だって。」
「そういえば、俺もそんなことあったよ。
ライブの少し前に俺と健作が歩いてると、向こうから典子さんがやってきて、親しそうに挨拶するから、すっかり知り合いかと思っちゃった。」
「修さん、あの二人お似合いだと思わない?」
「そうそう、ぜったいいいカップルだよ。」

「さて、私そろそろ帰らなくちゃ。」
「あれ、もう11時回っちゃったんだ。楽しい時間てホントにあっという間だけど、時間の神様が意地悪してるんじゃないかな。」
智子は修の顔をみると思わず噴出した。
「修さんのそんなところが可愛らしい。」
「えっ、俺可愛らしくなんかないけどなぁ。
今日は遅くまでつき合わせちゃって悪かったね。家の近くまで送ってくよ。」
「ありがとう。」
二人は席を立つと喫茶店をでて新宿の雑踏を駅へと向かった。

智子は高円寺の自宅から通っていた。
中央線に乗ると程なくして、高円寺駅に着き、改札を出て住宅街の街灯の下を二人は歩いていた。
「修さん、今日はありがとう。私のうちはもうすぐそこなんだ。」
「あ、いや、こちらこそ。・・・」
修は急に歯切れが悪くなった。
「あの・・・俺・・・、もう少し暖かくなったら、海見に行かないか?
あ、いや、あの、健作や典子さんも誘ってさ。」
「うん、そうだね。お願いします。」
「ありがとう、それじゃお休み。」
二人は手を振ると修は駅へと向かった。
・・・つづく


nice!(126)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 13

銀狼

文末の修さんの様子。。。
何かすっごく判りますねぇ~^^ヾ

by 銀狼 (2012-03-03 01:27) 

ちょいのり

微笑ましいですね!
お話のメインは健作チームなんでしょうが、修さんチームも負けてらんないって感じです^^

by ちょいのり (2012-03-03 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ロマンチストですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-03 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
大昔の自分は?・・・ですね。
最近はストレート過ぎますから。
by YUTAじい (2012-03-03 05:45) 

manamana

順調に交際が続いて、いい感じですね。
by manamana (2012-03-03 05:56) 

pandan

卒業の映画もう一度みたいです。
by pandan (2012-03-03 06:33) 

レイリー

爽やかですね~
最後の修さん、きっと心臓バクバクな感じが (^^
いいなぁ~♪
by レイリー (2012-03-03 09:01) 

kiyo

駅員3さん、
青春って感じがして、とても良いですね。

by kiyo (2012-03-03 10:09) 

me-co

うちの「智子」もこのくらいピュアだといいのですが・・・
百戦錬磨のツワモノなのですよ(T。T)
by me-co (2012-03-03 18:02) 

haku

修さん、
とっても応援したくなりますね♪www
by haku (2012-03-03 18:57) 

キャスリーン・ケリー

修くんのキャラ好きですね~^^ 冒頭の映画は何でしょうね 一瞬かなり嵌ったテレビのJINを想い浮かべちゃいました 『卒業』は姉がボーイフレンドと観に行った想い出の映画ですね こうやって助演の二人にスポットを当てるのもいいですよね♪
by キャスリーン・ケリー (2012-03-03 19:29) 

orange

久しぶりに聞いたサウンド オブ サイレンス。
いいですね。いつ聞いても。
もちろん今後の展開にも…^^
by orange (2012-03-03 23:01) 

rtfk

どちらかというと
修くんみたいな学生でした。。。(涙)

by rtfk (2012-03-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0