SSブログ

おっと大変(^^;っっ [日常の中の出来事]

今日もへとへとになって帰宅、昨日は暖かいものが食べたくて、帰宅してからちゃんぽんを作りましたが、今日はなにもする気もなく、真っ暗なリビングに入って電気をつける瞬間、ペットボトルを蹴飛ばしてしまいました。

「あれ、なんのペットボトルだったのかなぁ・・・」と思いつつ、電気をつけて着替え始めると、どこからともなくお醤油の香りが漂ってきます・・・・

そう、なんと蹴っ飛ばしてしまったペットボトルは、1リットルのお醤油のペットボトルでした。
そして、床のじゅうたんに黒く大きなシミを作っているではありませんか・・・[爆弾]

さぁそれからが大変[むかっ(怒り)]
雑巾を探して見つからず、トイレットペーパーと新聞紙でなんとかしましたが、もう何もする気になれずお風呂に入って、パソコンへと向かいました。

今も部屋中お醤油の香りがしています[たらーっ(汗)]

 

さて、先日こんなものを買ってしまいました。

2011.11.30 2.jpg

私が高校生の頃、血のにじむような努力をしてお金をためて購入したプロポは、三和の4chでした。
当時は、1ch=1万円くらいしていましたから、4chで4万数千円した記憶が在ります。

ところで、このプロポ14chなんですが、値段を聞いてビックリ[揺れるハート]
昔のプロポの何分の一かの値段です。本当に驚きですね。

「これで一体何を・・・・[exclamation&question]

 

そう、もう一つこんなものも買ってしまいました。

2011.11.30 1.jpg

これは、1.5m級のハンドランチグライダーです。
わずか2百数十グラムしかなく、夏にサーマルをうまく捉えると、降りてこないと思います。

動力はなにもなく、目に見えない風とサーマルを感じて飛ばす・・・最高に楽しいことと思います。

でもプロポは、このハンドランチグライダーのためだけに買ったわけではありません。
メインは別に・・・

もうしばらくしたら公開します。

おっと、HUMMER H1も途中で止まってしまっています。

いったいいつ作るんだろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 24

くまら

多趣味ですね
by くまら (2011-12-01 00:09) 

銀狼

子供の頃は、高くて本格的なプロポ買えませんでした^^;
しばらく見ないうちに、今のプロポはスゴクなりましたねぇ。

お忙しい中、大変な出来事でしたね・・・
by 銀狼 (2011-12-01 01:45) 

kinkin

プロポも今や2.4GHzの時代ですか、凄いですね。自分は27MHzAMで
ず~とやってました。
by kinkin (2011-12-01 05:37) 

manamana

あららら・・・でしたね。
覆水盆に返らずという言葉を思い出します。
by manamana (2011-12-01 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
醤油では・・・大変でした、プロポも安くなりましたが。
製作進まず大変!
by YUTAじい (2011-12-01 06:32) 

pandan

メインは何だろう〜
by pandan (2011-12-01 07:08) 

レイリー

おはようございます!
醤油は大変でしたね~
お疲れ様です!
自分もこのところは22時過ぎの帰宅でPCに向かう時間が。。。
グライダーは楽しそうですね!
これ欲しい~
14chとは・・・ヘリかな? (^^
by レイリー (2011-12-01 08:51) 

くまら

あ、追記です、ハマーの制作記楽しみにしてます
by くまら (2011-12-01 10:08) 

ドラもん

お醤油だったとは大変でしたね・・・。
プロポの活用法も気になります!自分、ラジコンは子供の頃からの憧れでした(^^)
by ドラもん (2011-12-01 10:10) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?しょうゆですか^^;
コレくらいの大きなプロポ、学生の頃にあこがれたのですが、
ものすごい金額にとてもとても手が出なかったです(汗)
今のラジコンの値段って、びっくりするほど下がっていますね。
by perseus (2011-12-01 10:40) 

ちょいのり

醤油は残念でしたが、むしろつまづいてお怪我されなくてよかったです^^;

by ちょいのり (2011-12-01 10:54) 

お茶屋

メインが・・・気になりますね☆
by お茶屋 (2011-12-01 11:23) 

mwainfo

ハンドランチグライダー、、降りてこない、自然の叡智ですか。
by mwainfo (2011-12-01 11:59) 

すー

こんにちは

あらあら、やっちゃいましたね!
by すー (2011-12-01 13:05) 

風来鶏

室内用の小型ラジコンヘリが2,000~3,000円の時代ですからね^^;)
今ではWi-Fiの電波を利用して、スマホ(iPhone)でコントロール出来るラジコンヘリもあるそうで、技術の進歩に驚きを隠せません^^)
by 風来鶏 (2011-12-01 13:27) 

kumakichi

プロポという響きが懐かしいです。
昔よくラジコンカーを走らせてました。
この14chのプロポのメインが気になります^^
by kumakichi (2011-12-01 14:00) 

gen

一緒に飛ばす日が楽しみです。
by gen (2011-12-01 14:28) 

yuzuhane

お醤油は大変でしたね。お怪我がなくてよかったです。
by yuzuhane (2011-12-01 20:19) 

Falcon

こんばんは。
醤油をこぼしたのですか! 当分、その臭いですね。
絨毯だけでしたら、洗濯すれば臭いは取れると思いますよ。

8FG Super SB対応ですね。 いいなぁ~! 
by Falcon (2011-12-01 20:55) 

Loby

あれれ。。。
醤油ボトルを蹴飛ばして割ってしまったんですか!
たいへんでしたね。
でも、足があたる床に置いてあったというのも
ちょっと(分かりません???)という感じです^^;
by Loby (2011-12-01 20:57) 

馬爺

醤油の臭いはなかなか取れませんね、ラジコンもやられるんですね、
どんなラジコンかな?4CHだと飛行機かな?
by 馬爺 (2011-12-01 22:48) 

schnitzer

またまた素敵なアイテムをゲットされましたね。
インプレッションが楽しみです!
お醤油の匂いは消えましたでしょうか?
by schnitzer (2011-12-02 00:15) 

TAMA

お醤油のペットボトル、蓋がゆるかったのかしら?
あの臭いは中々取れませんよね。
もう無くなりましたか?
by TAMA (2011-12-02 10:17) 

そらへい

今日私は猫の糞を踏んづけて
車の中が臭くて仕方ありませんでしたが
醤油の匂いが立ちこめた部屋というのも
ちょっと胸焼けしそうですね。
by そらへい (2011-12-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0