SSブログ

2011 日米秋季キャンポリー 現地より生中継! [ボーイスカウト]

久々のボーイスカウトねたです。
色々業務があるため、単なる写真の羅列となってしまいますが、お許しください。
無事に帰れましたら、補足したいと思います。

今日はお仕事はお休みを頂いて、昼過ぎに多摩弾薬庫へと向かいました。

11 ゲート.jpg

私はゲートは顔パスです(^^;

天気予報は日曜日にかけて下り坂ですが、今日は暖かく、午後からは青空も顔を覗かせていました。

6 空.jpg

スカウトが入場してくるのは夜です。

2年前の記事で場内の詳細はご紹介済みですが、改めていくつかの建物をご紹介しましょう。

つきの建物は、日本陸軍が使っていた当時から倉庫の建物です。

1 倉庫.jpg

次の建物は、戦前は多摩火工廠の従業員のための浴場でしたが、現在はトイレとシャワールームになっています。

3 トイレ.jpg

戦前は従業員の食堂でしたが現在も食堂として使われていて、BPハウスと呼ばれています。
今回のキャンポリーの本部がおかれるところで・・・

5 食堂.jpg

・・・私の執務スペースです(^^)

今夜の寝床は、一応屋根のあるところを確保しました。

7 ドッグハウス.jpg

この中にコット(簡易ベッド)を広げて寝袋で寝るのですが、コットの上にこんなものを取り付けました。

8 ドッグハウス.jpg

個室確保です。

晩御飯は奉仕スタッフがアメリカンなものを用意していただきました。

9 夕食.jpg

ライス、パスタ、スパイシーチキン、スープ、ジュース、フルーツです。
・・・野菜が欲しい!

さて、スカウトが来るのを、ゲートまで出迎えに行きました。

10 ゲート.jpg 

厳しい入国審査が」待ち受けています。

さぁて皆さん、明日、明後日お天気が晴れるよう、お祈りください!


nice!(114)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 25

くまら

ゲート顔パス・・・凄い!
by くまら (2011-11-19 00:49) 

perseus

こんばんは。
ゲートが顔パスとは、信頼感が抜群なんですね^^b
簡易ベッド、何となく心許ない感じを受けてしまいました。
特に寝相の悪い私には・・・^^;
by perseus (2011-11-19 01:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気が良くないようですからご注意ください!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-19 05:42) 

すー

おはようございます
残念ながら、お天気は下り坂、風邪なほ引かないように注意してください。
by すー (2011-11-19 05:59) 

pandan

お天気はいかがでしょう〜
香川は夕方からじゃ回復するみたいです。
by pandan (2011-11-19 06:29) 

レイリー

おはようございます!
顔パスとは凄い!!
とっても楽しくなりそうですね~
寝床の個室がグッドです! (^^
by レイリー (2011-11-19 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
奉仕ご苦労様です!
by YUTAじい (2011-11-19 08:04) 

gen

ハイラックスやM38は一度見れば記憶に残るシロモノですから衛兵も覚えていたのでしょう。
でも顔パスは気持ちイイものですね。
by gen (2011-11-19 09:23) 

ドラもん

今日の天気は良くないようですね。雨降りの中、皆さん体調にお気をつけください。ゲートを顔パス、チョッとビックリです(^^)
by ドラもん (2011-11-19 10:10) 

あら!みてたのね

おはようございます。
警戒厳重なゲートを顔パスとは!!!
個室確保の用意周到さは流石!
by あら!みてたのね (2011-11-19 10:45) 

schnitzer

このような風景にハイラックス君がマッチしてますね。
M38はもっと似合いそうですけど…
アメリカンな夕食がナイスです!
by schnitzer (2011-11-19 10:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

かっこいいトラックですね(憧)....
スカウトの子達がうらやましい...楽しそうですねV
by alba0101 (2011-11-19 11:10) 

空楽

お疲れ様です。
天気は如何ですか?
by 空楽 (2011-11-19 11:30) 

ちょいのり

個室かっくいいです!
天気は祈ってますがやばそうですね・・・^^;

by ちょいのり (2011-11-19 13:04) 

min-min

どんな組織でどんなプログラムなのか、要項がとーーーっても気になりますぅ(^-^)
あと、コットの上のは一人用テントとは違うのですか。コット専用ですか。
私も一人用の購入を何度も考えましたが、
結局、はじめましての人とでも普通に生活できることが分かり、もう悩むことすらなくなってしまいました。
雨の方が効果が上がると言いますが、お気をつけてね!    弥栄



by min-min (2011-11-19 14:05) 

馬爺

凄い天気に成りましたがキャンプは大丈夫ですか?
by 馬爺 (2011-11-19 16:17) 

銀狼

このお天気でダイジョウブでしょうか?・・・(・・;)

by 銀狼 (2011-11-19 16:20) 

しおつ

この車で来られれば、顔もすぐ覚えてしまうのでしょうね。
天気は雨ですが、今日はどんな感じだったのかな。
by しおつ (2011-11-19 16:39) 

キャスリーン・ケリー

お天気が、、生憎でしたね~・・・ 大丈夫でしょうか
それにしても 建物が何か凄い! とても興味深く拝見しました^^
by キャスリーン・ケリー (2011-11-19 18:07) 

そらへい

体験したことがないんですが
なにかいい雰囲気ですね。
by そらへい (2011-11-19 18:42) 

ナビパ

顔パスだなんて凄いですね。
中の雰囲気がまた凄いやあ~
コット(簡易ベッド)が基地っぽくていいですね。^^
by ナビパ (2011-11-19 19:43) 

ハマコウ

趣のある建物ですね
by ハマコウ (2011-11-19 19:52) 

orange

なるほど。活動拠点ですね。
建物そのものは、再建をせず改修で持ちこたえているのでしょうか?
木造でしょうに…。
by orange (2011-11-19 22:24) 

me-co

Tama Hills Recreation Center
?どこにあるのかな?入国審査もある??
と思ったら・・・あーっ!稲城市民病院の西隣!!
ここもかつて何度も通った場所です(T。T)知らんかった!!
by me-co (2011-11-19 23:34) 

さといも野郎

日本陸軍の時代からの建物とは、貴重な歴史の生き証人ですね。
これからも大事にしていってもらいたいものです。

by さといも野郎 (2011-11-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0