SSブログ

新種 カントリーマアム [気になったもの]

昨晩ヘッダーの画像を取り替えてみました。
先日M38君とドライブに行ったときに立ち寄った、川上村の林の中での一コマです。

少し明るく、M38君がはっきり写った写真と、ややアンダー気味のこの写真とどちらがいいか迷ったのですが、これにしてしまいました。

お菓子の話題を取り上げると、「おい、おい、ダイエットやってるんじゃないの?」とおこられてしまいそうですが、ダイエットのほうは、一ヶ月でほぼ1kgやせました。

同級生のスポーツインストラクターさんにご指導をいただきながら、まずは食生活の改善から・・・

◆ビールは、毎日「糖質0」のキリン濃い味にしました。
◆毎日お豆腐を一丁、ビールの肴に頂くようになりました。
◆(今までは、ビールのつまみは、柿の種、せんべい、ポテチ・・・等々今考えると結構カロリーのあるものを食べていました。)
◆夜寝る前2時間は食べないようにしました(・・・帰宅が遅い日が多いので、寝るのが遅くなるときもあります)
◆毎晩購入するお弁当も、300kcalをめどにしました。
◆夕方、軽くお菓子をつまんだりするようになりました(昼食と夕食の時間が開きすぎると、身体が飢餓状態になって、食べたものをすべて吸収しようとするのだそうです。それを防ぐためにカントリーマアムなどちょっとつまむのにいいですね。)

先日からちょっとしたエクソサイズを始めましたが、またその話は後日にでも[ひらめき]

ということでかなり前置きが長くなってしまいましたが、日曜日にナイアガラに乗務したときに、Oさんから「駅員3さん、確かカントリーマアムをよくblogにアップしてたよね[exclamation×2]」ということで、カントリーマアムの差し入れをいただきました。

私もスーパーのお菓子売り場に行くと、「期間限定のカントリーマアム」、「期間限定のキットカット」を注意してみているのですが、これは知りませんでした。

まずはこちらです[exclamation×2]

『期間限定 抹茶ソフトクリーム』です。

3カントリーマアム.jpg

うん、これは和風の美味しさですね。
半分に割ってみると・・・

9カントリーマアム.jpg

「宇治抹茶のほのかな苦味を練乳のまろやかな甘さで美味しく引き立てました」と書かれています。

次はこちらの「ソフトクリーム」です[ひらめき]

5カントリーマアム.jpg

北海道産の生クリームを生地に練り込んで、中にホワイトチョコチップがあしらわれています。

8カントリーマアム.jpg

うん、これはソフトクリームの味がする[ぴかぴか(新しい)]
中々美味しいです。

次はこれ、「カフェゼリー」です[ひらめき]

4カントリーマアム.jpg

コーヒーが練り込まれた生地につつまれてチョコチップと、コーヒー風味のゼリーが入っています。

10カントリーマアム.jpg

これは、コーヒーキャンディーの味ですね。
まあまあ美味しいです。

これら三種類を見ていただくと、最初の抹茶ソフトクリームは、「期間限定」と書いてありますが、ソフトクリームとカフェゼリーは「期間限定」とは記されていません・・・ということはレギュラー商品なのか[exclamation&question]

三種類別々にアップしたので、大きさの感覚が無いと思いますので、3種類横に並べてみましょう。

6カントリーマアム.jpg

袋の大きさが違えば、中のクッキーの大きさも違います。

7カントリーマアム.jpg

しばらくは夕方一休みするときのお茶受けにいただきます。

Oさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 20

perseus

こんばんは。
キリン濃い味って何気に美味いですよね^^
カントリーマアムのカフェゼリー味なんてあるのですか!?
初めて見ました。。
by perseus (2011-08-23 00:53) 

me-co

何故かスーパーのレジ脇に
カントリーマアムがあったりして
「よくもまあ、いろいろな種類を出すもんだ!」
と感心しつつ、「なーんだ!」との期待外れが怖くて、なかなか買えないんですねー困ったもんだ!
by me-co (2011-08-23 01:15) 

tooshiba

カントリーマアムには白あんが入っていますよね。
不二家的には“企業秘密”らしいですが。
by tooshiba (2011-08-23 01:54) 

すー

おはようございます

ダイエットとお菓子の話題・・・ダイエット頑張ってください!
by すー (2011-08-23 04:55) 

えみ

この中でしたら抹茶ソフトが一番
たべてみたいですね☆
ヘルシーで太らなそう♪(^^;)

スイーツを食べているときが
いちばん幸せなわたしなのです♪
(*^0^)

by えみ (2011-08-23 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
カントリーマアムも色々あるんですね、気にしてませんでした。
私もダイエット・塩分カットしてますが。
by YUTAじい (2011-08-23 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は最近ご無沙汰気味です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-23 05:18) 

pandan

いろんな味があるんですね〜
しっとり感がすきです。
by pandan (2011-08-23 06:01) 

manamana

残業のときは、ちょこっと何かつまむほうがいいのですね。
いいことをお聞きしました。
by manamana (2011-08-23 06:23) 

きんた

また、誘惑が・・・。(+_+)

by きんた (2011-08-23 06:48) 

kinkin

自然の中のM38君、中に溶け込んでいますね。
川上村、暫く行ってませんね・・・・・
by kinkin (2011-08-23 08:34) 

くまら

なるほど・・・
でも、寝る2時間前の飲食はきついなぁ・・・
最近は、のどごし生をつまみなしで飲むことが多いです^^;
by くまら (2011-08-23 09:15) 

orange

ちょっと危険な予感です…
抹茶ソフトに◎です。
by orange (2011-08-23 09:40) 

月夜空

こんにちわ^^
カントリーマアムもこんなにいっぱい種類があったんだぁw

by 月夜空 (2011-08-23 11:47) 

お茶屋

ダイエット・・・今回の旅行で
結構 増えたので少し検討せねばと^^;
by お茶屋 (2011-08-23 13:59) 

ドラもん

抹茶ソフトクリーム味は先日相方が購入してきました。美味しいですよね(^^)
by ドラもん (2011-08-23 21:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
バナーの写真、良いですね(^_^)
夏の光がまぶしいです。
by Azumino_Kaku (2011-08-23 22:06) 

はくちゃん

こんばんは
出遅れました
ごめんなさい
ヘッダー 渋くてかっこいいですね
この感じ好きです

by はくちゃん (2011-08-23 22:06) 

Ranger

甘いの欲しなってきたやん^^;

by Ranger (2011-08-23 22:23) 

めぇてる

いろんな種類があるのですね
カフェゼリー味が食べてみたいです☆
by めぇてる (2011-08-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0