SSブログ

お宝 [日常の中の出来事]

今日は家を出ると、今季初、桔梗が咲いていました。

116桔梗.jpg

まだ一輪ですが、これからしばらく楽しまさせてくれることと思います。

さて、気になっていた日比谷公園の雲形池の現状をお伝えしましょう。

121日比谷公園.jpg

噴水は出ていましたが、普段の50%程度の水量のように思います。
次の写真は、ちょっと見る方向が違いますが、勢いの違いはわかるでしょう。

119日比谷公園.jpg

池の水位もやや復活です。

120日比谷公園.jpg

先日アップした渇水状態の池が次の写真です。

107雲形池.jpg

今後も見守っていきたいと思います。

さて、昨日は「得たものは『孤独』」などと物議をかもし出すような書き方をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
自分は、決して孤独などではありません。

いつもご訪問いただく皆様方がいるし、ボーイスカウトの仲間がいるし、趣味の仲間がいるし・・・たくさんのお友達がいます[ぴかぴか(新しい)]

いつもナイアガラで灼熱の厨房に、冷たい飲み物を差し入れてくれるOさん、そして、いつも私の作るメニューを美味しいといって食べていただくKさん、ありがとう。
今日はKさんから、こんな素敵な「鉄グッズ」を頂いてしまいました。

真岡鉄道.jpg真岡駅・茂木駅.jpg

先日の日曜日に鉄道文化振興会で、真岡鉄道を訪問した際のお土産です。

そして、こんな貴重な記念入場券を頂いてしまいました。
最初は、ナイアガラの地元、祐天寺駅の記念入場券です。

祐天寺駅.jpg

そして、次が大井町駅です。

大井町駅.jpg

ありがとうございました。
夏の暑さに負けずに頑張ります!!


nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 21

ドラもん

噴水、少しでも水が出てると涼しげです。私も周囲の大切な人達に感謝の気持ちを念じてやすみます・・・(^^)zzz
by ドラもん (2011-07-20 00:19) 

くまら

だいぶ渇水してますね
台風で、水位が上がる事を、期待します
by くまら (2011-07-20 00:38) 

perseus

こんばんは。
このような記念切符の販売って、地元でもたまにあります。
昔から、何気に欲しかったりもしていたのですよ。
こういったコレクション、憧れます^^
by perseus (2011-07-20 00:51) 

me-co

雲形池、水量がぷち戻ってよかったですw
わが09の真岡鉄道(もおかてつどう)を紹介していただきありがとうございます。確か、運行再開したのは最近・・・結構、鬼怒川の東側は地盤の関係なのかk被害が大きかったようです
by me-co (2011-07-20 01:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今回の台風が恵みの雨でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-20 04:21) 

すー

おはようございます

台風の被害少ないといいですね。

仲間て! うれしいですよね。大切ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-07-20 04:37) 

kinkin

かなり池の水位下がっていたんですね、これから接近する台風の雨で
復活ですかね。
でも、今日は自分の帰宅の足を心配しないと・・・
by kinkin (2011-07-20 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
貴重な記念品ですね。
毎日仕事、奉仕活動と活躍されてる姿想像できます。
by YUTAじい (2011-07-20 05:03) 

pandan

桔梗の花ってかわいいですね、
噴水少し、復活していますね、
やっぱり水位はあった方が良いですね。
by pandan (2011-07-20 06:28) 

gen

夏本番を迎えるにあたって水の入れ替えを図ったんでしょうか。
水の色が多少キレイに見えるようですが。
by gen (2011-07-20 07:41) 

はくちゃん

おはようございます
真岡鉄道のSLは1度乗車したことがあります
また乗りたいなぁ
切符、素敵ですね

by はくちゃん (2011-07-20 08:24) 

manamana

硬券、たとえ短距離の切符でも、
旅の重さを感じますね。
by manamana (2011-07-20 09:22) 

空楽

七福神めぐり行ってみたいです。
いつも行く神社は弁天さまと大黒さまがあります。
by 空楽 (2011-07-20 10:08) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは。
素敵なご趣味に素敵なお仲間がいらして羨ましいです(⁀‿⁀)

by キャスリーン・ケリー (2011-07-20 14:29) 

Ranger

素敵な仲間がいっぱいいますね^^

もちろん、人は本当に孤独だと生きていけませんもんね

暑い夏を情熱的に頑張りましょう!
by Ranger (2011-07-20 15:13) 

ナツパパ

久しぶりに見た桔梗の花が清々しくて、見とれてしまいました。
by ナツパパ (2011-07-20 18:02) 

Azumino_Kaku

こんばんは、キキョウの花、見事に咲きましたね。
こう暑いと、山に行って高山植物を観察しに行きたくなります。この時期、北八つなんて涼しくて最高でしょうね。

by Azumino_Kaku (2011-07-20 22:43) 

gardenwalker

こんばんは
逆光の噴水ってとても涼しげな感じがしますね~
by gardenwalker (2011-07-20 23:03) 

schnitzer

今日は比較的気温が低かったようですが、池に飛び込んでみたくなるような暑い日が続きますね。
出来ることなら飛びこんでみたいです(笑)
by schnitzer (2011-07-20 23:18) 

さといも野郎

やはり、噴水は少なめでも、涼しげに水を出しているのがいいですね(^^
by さといも野郎 (2011-07-21 23:08) 

youzi

日比谷公園だったんですね。
この鶴の見た事あると思いました。
by youzi (2011-07-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0