SSブログ

Start countdown to 1,000 articles !! [日常の中の出来事]

実は昨日の日曜日の朝、大変ショッキングなことに気がつきました。

我が家の道路側に面して、柿木と枇杷の木が植わっているのですが、以前からちょくちょく実がなくなるのは、認識していました。

でも、自然が与えてくれた果実です。
一人でも多くの方が、味わっていただければと考えていました。

ところが、日曜日の朝枇杷の実はそろそろ収穫時かなぁ・・・とのぞいてみると、「ん、ん、ん、僕は夢でも見ているのだろうか!?」
・・・なんと根こそぎ全部盗まれていました[爆弾]

私一人で食べるには余りあるので、ご近所にもお配りしていたのですが・・・
何もすべて根こそぎ持っていかなくても・・・[パンチ]

今年は、先に収穫した少しだけを、ご近所にもお配りして、旬を楽しみました。


さてさて、今日の本題はこちら[ひらめき]

今日のこの記事が991番目です。
本当は、書きかけや納得がいかず再調査のため下書きにした記事が5つあるのですが、それはノーカウント。

そこで、以前std55さんの書いていただいたM38君とハイラックス君のイラストをシールにしました。

シール.jpg

実は土曜日に納品されたのですが、ちょっと不具合があり、再印刷となりました。
対候性の非常に高い素材を使用しましたので、外で使っていただいても、問題ないと思います。

せっかくなので、このシールをご希望の方は、左上のボーイスカウトのハットをクリックしていただくと、私宛のメールが送れますので、ご住所をお知らせいただければ、切手代は私持ちで数枚郵送させていただきます。


タグ:Willys M38
nice!(95)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 29

perseus

こんばんは。
枇杷の実、心無い人がいるんですね!?
情けないし、やるせないですね・・・
by perseus (2011-07-12 01:14) 

キャラハン

不届き者には困りますねぇ。。。(-_-;)
ステッカーいいなぁ♪ (^-^)

by キャラハン (2011-07-12 05:02) 

すー

おはようございます

自分のことしか考えていない人が増えました、残念です!
by すー (2011-07-12 05:05) 

pandan

せっかく実ったのに〜
根こそぎってひどいですね。

by pandan (2011-07-12 06:16) 

manamana

そんな酷い事が起こるんですね。
ほんとうに、残念なことです。
by manamana (2011-07-12 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
自分の事(これは犯罪です)。
軽く考えてる・・嫌ですね!
by YUTAじい (2011-07-12 07:02) 

sonic

確か、種から育てた木ですよね。
ひどいなぁ。
ステッカー欲しいです。次回ナイアガラで!!
by sonic (2011-07-12 07:15) 

はくちゃん

おはようございます
えっ。。。根こそぎって。。。木がなくなっちゃんですか?
そんなひどいやついるんですね
シール素敵ですねぇ

by はくちゃん (2011-07-12 08:42) 

七不思議

おはよう御座います。
ビワの実、全部とってくなんて…怒りを覚えますヽ(`Å´*)ノ〃
それでどここかで販売とかしてたらもっと怒れる…!
by 七不思議 (2011-07-12 08:59) 

gen

手の届くところになってるんですね。
ウチのは木に登らないと取れないので全て鳥とハクビシンが取っていきます。
by gen (2011-07-12 09:53) 

お茶屋

1000記事 目前ですね!
by お茶屋 (2011-07-12 10:06) 

たくや

酷いことをする方がいますね~
残念です。
by たくや (2011-07-12 11:09) 

くまら

人の物を盗るということが
窃盗という認識がないんですかね・・・
と言いつつ、私は子供の頃
通学路になっている、人様の柿や枇杷を
勝手に捥いで食ってましたが^^;
by くまら (2011-07-12 11:20) 

空楽

根こそぎって凄いですね!
知り合いはチューリップを沢山通路に植えていたら
根こそぎ持っていかれたと言っていました。
そんな人が増えたのでしょうか?
by 空楽 (2011-07-12 13:02) 

Ranger

とんでもないヤツですねぇ
ホントに情けない

でも、シールはおしゃれ^^
so-net bloger ってのもいい!!^^

by Ranger (2011-07-12 13:42) 

今造ROWINGTEAM

ステッカーかっこいいですね!
1000記事までもう少し\(^o^)/

by 今造ROWINGTEAM (2011-07-12 14:31) 

キャスリーン・ケリー

こんばんは。

私枇杷大好きなんですよ。
今や高級品になった枇杷を根こそぎ持って行かれたのに
何だか穏やかで(^^)
思わず微笑んでしまいました。
シールも素敵です[ぴかぴか(新しい)]
by キャスリーン・ケリー (2011-07-12 18:52) 

ナツパパ

うーん、全部ですかぁ...それはちょっと。
出来心と思いたいですが、取ったあとで心が痛まないだろうか。
その時は感じなくても、後々ウッとなるんじゃないかなあ。
わたしには出来ない。
by ナツパパ (2011-07-12 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

根こそぎっていうの酷いでやす・・・・

by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-12 20:25) 

koh925

今の時代にも、琵琶の実を盗むような人がいるのですね
その人の良心を知りたいものですね
by koh925 (2011-07-12 20:34) 

ナビパ

う~ん!不届きものにはまいりましたね。
カッコよいイラストのステッカーですね。
クロカンに貼るとワンポイントになりますね。
by ナビパ (2011-07-12 20:55) 

やまがたん

お祝いのお言葉ありがとうございました。
やっと原稿のチェックを追え、編集へ原稿を送り終えました。
まだまだ入稿する最後まで、良い本に仕上がるよう
全力で頑張りますので応援宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-07-12 20:59) 

馬爺

どこにでもいるもんですね、昨年金城の畑で出荷間際のスイカを全部持って行かれたそうです、やはりそういった類の輩はそれで商売をしているんでしょうね、山梨でもブドウがよくねらわれるらしいです。
by 馬爺 (2011-07-12 21:17) 

Azumino_Kaku

1000記事目前ですね!
ステッカー、かっこいいです。ソネットブロガーのロゴがまたいいですね。

by Azumino_Kaku (2011-07-12 22:13) 

そらへい

何でもありの今の世の中ですが
枇杷の木、根こそぎとはあんまりですね。
それって、ただ枇杷を盗んだだけでは済まない行為だと思います。
by そらへい (2011-07-12 22:15) 

schnitzer

根こそぎ持ち去るとは…何とも情けない輩ですね。
格好良いシールができましたね!
schnitzer号に貼りたいです(笑)
by schnitzer (2011-07-12 22:22) 

風来鶏

以前我が家の桃も、一晩で“根こぞぎ”持っていかれたことがありますが、そんなことが出来るのは“人間”以外考えられません。
売り物ではないので仕方ないこととはしても、やはりちょっと悔しいですね!
by 風来鶏 (2011-07-13 00:07) 

Loby

日本にもそんな”きたないこと”をする人間がいるのですね。国は変われど、人間に違いはないようですね。。。
by Loby (2011-07-13 00:31) 

さといも野郎

全部もって行くとは、、なんかモラルの低下が悲しいですね。。

by さといも野郎 (2011-07-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0