SSブログ

朝食 [気になったもの]

朝食は、以前は朝起きるとホットサンドを作って、職場に持っていって入れたてのコーヒーで頂いていました。

ところが、今年に入り普段乗る電車の発車時刻が5分早くなりました。
朝5時台の電車の本数は少ないので、5分早く出なければ、今までどおりの時間に会社に着くことは出来ません。
朝の5分というのは貴重で、ホットサンドを作るのをあきらめて、出勤することにしました。

そこで登場したのが、以前ご紹介をした『玄米雑炊』です。
これを職場で作っていただいています。

熱湯を注いでわずか2分で出来上がりというのが優れもの。

2010.12.10雑炊1.jpg

6種類入って、色々な味が味わえます。
種類によって、入れるお湯の量を好みに合わせて入れられるくらい愛用しています。

この玄米雑炊と、バナナ一本、そして牛乳をたっぷり入れたモーニングコーヒーが、職場で頂く朝食です。
結構充実しているのではないでしょうか。

上の写真のどの種類も美味しいのですが、「一番はどれ?」と聞かれると、左上の「和風鮭」が一番です。
「6種類が1食づつではなく、1種類6食セットが出来ればいいのになぁ・・・」などと考えていたら、昨晩仕事帰りの深夜スーパーに入ると・・・・

2011.06.07.jpg

こんなものを発見しました。
3種類6食セット、しかも『わさび』、『鮭』、『たらこ』と和風銘柄が3つも並んでいます。
早速購入させていただきました。

最初の写真のセットの『和風鮭』は、128kcal、下の写真の『鮭』は127kcal・・・
どう違うのか、明日にでも食べ比べてみたいと思います。

これから朝食がますます楽しみになります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

相変わらず仕事が落ち着かず、ゆっくり坂道や橋の話が書けずに忸怩たる思いが募る一方です。
もう少し、落ち着けば・・・と思いつつ時はどんどんたっていきます[たらーっ(汗)]

そんな中で、最近携帯のメールの着信音に、この曲を選びました。

古瀬陽子さん・・・いままで知りませんでしたが、とても透明感のある癒しの曲を歌われていて、すっかり気に入ってしまいました。

この曲が流れ始めると、とても癒されます。
いまでは、メールが来るのが待ち遠しいくらいです[わーい(嬉しい顔)][mail to]


タグ:雑炊
nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 14

YUTAじい

こんばんは。
朝の5分貴重ですね!
by YUTAじい (2011-06-08 00:23) 

me-co

ほうほう@@;コレはいいですねw
わたくしもそうしようかな?〆( ̄  ̄*メモメモ
by me-co (2011-06-08 00:37) 

perseus

こんばんは。
この雑炊の6食セットは、つい先ほど見かけました。
こんなにいろんな味があるんだ!と思いつつ見ていたのですが、
改めて見ると美味そうです^^ こりゃ買いですね。。。
by perseus (2011-06-08 01:20) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-08 08:35) 

manamana

夏休み、一人になってしまう予定なので(とほほ)、
こういう食べ物情報、大切です。
by manamana (2011-06-08 10:21) 

お茶屋

父の日・・・現在 物色中でございます^^;
by お茶屋 (2011-06-08 10:36) 

七不思議

こんにちは。
玄米雑炊いいですねー☆
雑炊は苦手でしたが、玄米なら食べられそうです^^
探してみようかな…。
いい情報ありがとう御座います(◎uωu)
by 七不思議 (2011-06-08 12:52) 

Ranger

へぇ~ そんな便利なん、あるんや
しかし、朝も早いなぁ^^;
by Ranger (2011-06-08 16:38) 

schnitzer

ヘルシーな朝食、良いですね。
私とは大違いです(高カロリーなもので…)
by schnitzer (2011-06-08 21:03) 

ナビパ

私も5時起きでワンコ散歩をささってすまして
駆け足で出勤しています。
本当に5分とはいえ貴重です。
私は家でお茶漬けですましています。
by ナビパ (2011-06-08 22:02) 

Loby

玄米雑炊って、朝食としてはもっともバランスが取れた理想的なものではないでしょうか?
『わさび』、『鮭』、『たらこ』と和風味3点セットもおいしそう♪
それにしても朝5時起きとはお早いですね!

by Loby (2011-06-09 00:06) 

たく

朝食は大切ですよね。

しっかり摂られている様子、いいことです。
by たく (2011-06-09 05:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝はフルーツにヨーグルトを20年続けております。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-09 06:53) 

pandan

お湯で簡単おいしそうですね。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-06-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0