SSブログ

森永製菓 ミルクキャラメル [気になったもの]

以前にもお話をしましたが、仕事に関係した本を書いていましたが、漸く第一巻の原稿が完成しました。
まだまだ、書かなければいけないことがあり、おそらく3~4巻になることと思います。

そんななか、社外からも論文の原稿依頼がきたり、はたまた趣味の世界でも原稿依頼があったりと、続くときは続くものです。

いったい、原稿書く時間作れるんだろうか・・・
全部は受けきれないので、お断りをしないといけませんね。

沖縄の海岸沿いに家を建て、海を見渡せるウッドデッキにパソコンを持ち出して原稿を書く・・・なんて生活が出来たらシアワセ[るんるん]

さて、今日の話題は、森永のミルクキャラメルです。
先般、こんなキャラメルをご紹介させていただきました。

キャラメル4.jpg

今回は、これです。

3.jpg

「なぁんだ、普通のミルクキャラメルじゃないか[exclamation×2]」・・・とお思いのあなた[ひらめき]
よくご覧ください。
こちらが普通のミルクキャラメルです。

1.jpg

『国技館限定』と入っていて、デザインが・・・そう、行事の持つ軍配が描かれています。
違いは、それだけではないんです。

な、な、なんとこれ、超ビッグなんです。

5.jpg

普通のミルクキャラメルが小さく見えますね。
大きさも値段も普通のものの5倍です。

さて次はこちら。
普通の大きさのものは、最近よく見かけます。

4.jpg

こちらも、ビッグサイズなんです。

普通の大きさのものと比べると・・・

6.jpg

黒糖キャラメル、超美味しそうですね。

実は、いずれも今日職場の売店の催事スペースに、森永製菓さんがやってきて、お店を開いていました。
そこで購入したもので、まだ味わっていません。お味のリポートはまた後日でも[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

2.jpg

明日はナイアガラに乗務します[新幹線]
タグ:森永 お菓子
nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 24

perseus

こんばんは。
何気に、国技館仕様のキャラメルだ!と思っていると、
大きさに度肝を抜かれましたww
こりゃ、デカいですね。話題性には抜群の面白アイテムです^^
by perseus (2011-05-14 01:37) 

ちょいのり

原稿をお仕事で書かれてるのにブログも毎日のようにとかすごいなあ~^^
いや逆にお手の物なのかもですね^^

ちなみにボクがここを訪れたのはyamagatanさん(今は全然付き合いなくなっちゃいましたが)が駅員3さんと新橋の山形フェアーで会ったよ~ってお話をふと思い出してって感じです。
あ、ひとりごとですので気になさらずに^^

by ちょいのり (2011-05-14 02:45) 

bee-15

こんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
by bee-15 (2011-05-14 03:51) 

YUTAじい

おはようございます。
最近キャラメル食べた記憶有りませんが、こんなに種類あるんですね。
by YUTAじい (2011-05-14 03:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなに種類が有るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-14 05:18) 

kinkin

キャラメルも、こんなに種類があるんですねイチゴぐらいは知っていたけど・・・
国技館のものは図柄が軍配で且つ、ここまで大きいとはビックリです。
by kinkin (2011-05-14 05:38) 

すー

おはようございます。
国技館だから、お相撲さんだからビッグかと思いましたが、みんなビックでしたね。それにしてもいろいな種類があるのにこれまたびっくりでした。
by すー (2011-05-14 05:40) 

masalin6412

キャラメルこんなに種類あるんですね。
何年か前、キャラメルを食べているとき、銀の詰め物が取れて
歯医者にキャラメル禁止令が発令されました(T.T)
by masalin6412 (2011-05-14 07:29) 

gen

中身が楽しみですね。
自分は味ではなく大きさに興味があります。
大粒ってどのくらいなんだろう?
by gen (2011-05-14 07:54) 

はくちゃん

おはようございます
こんなに種類があったんですね
しかも限定品まで。。。

by はくちゃん (2011-05-14 09:03) 

くまら

お菓子売り場を基本素通りするので
こんなにも種類が増えてるんだ・・・
by くまら (2011-05-14 09:21) 

aranjues

関取さんサイズなんですね。
黒糖焼酎キャラメルがあれば直ぐ買いますが(笑)。
by aranjues (2011-05-14 10:02) 

水郷楽人

いろんな種類があるのですね。これにはビックリしました。
by 水郷楽人 (2011-05-14 10:42) 

空楽

お味のリポートが楽しみですね。
             空楽(父)
by 空楽 (2011-05-14 13:00) 

kiyo

森永のミルクキャラメルにこんなに、限定でいろいろな種類があるとは、まったく知りませんでした。

by kiyo (2011-05-14 14:26) 

Ranger

僕は、ごくノーマルな物以外、見たこと無い^^
by Ranger (2011-05-14 14:38) 

ドラもん

こんなに種類が豊富とは知りませんでした。チョッと驚きです(^^)
by ドラもん (2011-05-14 14:40) 

sonic

限定モノを持って、会社まで来てくれるなんていいですね。
そういうのに弱いから、どんどん買ってしまいそうです。

by sonic (2011-05-14 16:12) 

ナビパ

国技館限定も珍しいですが
大きさに驚きました。@@
by ナビパ (2011-05-14 19:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
お仕事の傍ら、原稿を仕上げられているのですね。
本として形になって世の中に出て行くのは素晴らしいことですね。
ぜひぜひ屋外執筆環境を構築してください(^_^)
今なら沖縄でも、どこでも仕事は出来ますものね。

私もいつかやってみたいです。私は信州の山の見えるテラスで、エッセイなど書いてみたいです・・夢ですね。
快適すぎて仕事にならなかったりして。。笑

by Azumino_Kaku (2011-05-14 21:40) 

しおつ

あずきキャラメル食べてみたいですね。
ただ、歯が取れると怖いんですよね。
by しおつ (2011-05-14 23:48) 

たく

お相撲さんは大きいから、キャラメルもビッグなんですねぇ(^^)
by たく (2011-05-15 06:22) 

standard55

このキャラメルを全部買ったら、持って帰るのにひと苦労
ですね☆確かに滋養は豊富そうです(^^)
by standard55 (2011-05-16 05:41) 

さといも野郎

国技館仕様のデカさは見事ですね!
写真でこれなら、本物の迫力はすごい事になってそう(^^

by さといも野郎 (2011-05-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0