SSブログ

HUMMER H1 製作記7 (No.23~26) [HUMMER H1]

いやー、いつも夜・・・というか夜中に更新をするのですが、昨晩は過日作って冷凍しておいた餃子で餃子鍋を作り、ビールを飲んだら寝込んでしまい、気がついたら朝でした(^^;っっ

今日は天気もよく絶好の玉川上水散策の旅を・・・と思ったのですが、プリンターの故障で年賀状が印刷できず、やむなくプリンターを購入しました。

プリンターのセットアップと年賀状の印刷と宛名書きの一日となります。
年賀状のデザインは、今年一年間撮った写真の中から一枚選んで年賀状にしました。 

さて、その前に4週間ためておいたHUMMER H1の製作をちょっとだけ[ひらめき]

前回部品の欠品で完成しなかったフロントダンパーが、欠品していた部品が届き、無事完成しました。

2010.12.26 6.jpg

さて今回はフロントデフの製作から取り付けまでです。
vol.23と24で、フロントデフギヤが完成します。

左側がvol.23で配布された部品を組み立てたところ、右がvol.24で配布された部品を組み立てたところです。

2010.12.26 5.jpg

二つ合体させると・・・

2010.12.26 4.jpg

このようになりましまた。

次のvol.25で、このデフを組み込んでフロントバルクヘッドを作り、vol.26でシャーシに取り付けます。

2010.12.26 3.jpg

全体を見ると・・・

2010.12.26 1.jpg

最後に、vol.26には、ステアリング回りの一部製作が入ります。
なんと、ここでvol.3で組み立てた部品を、今回配布された部品に組みつけていきます。

2010.12.26 2.jpg

これは大切にしまっておきましょう。

次号からは、フロントの足回りの製作に入っていきます。
また4週間程度ためての製作になると思います。


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

YUTAじい

こんにちは。
ハマーはフェラーリRCより機構が面白そうですね!
デアゴ製品は少し纏めて製作された方が良さそうですね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2010-12-26 11:58) 

お茶屋

まだしばらく時間かかるかと思いますが・・・
出来上がりが楽しみ&待ち遠しいですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-26 12:20) 

そらへい

精密な作りで本格的ですね。
本物の車が出来上がってしまうのではないでしょうか。
by そらへい (2010-12-26 17:24) 

schnitzer

ショックもデフもいい感じですね。
悪路を走る姿を見てみたいです。
by schnitzer (2010-12-26 19:22) 

manamana

年賀状はまだまだこれからです。
by manamana (2010-12-26 19:22) 

くまら

先程、ようやく年賀状仕上がりました^^;
by くまら (2010-12-26 20:24) 

はくちゃん

こんばんは
遅くなりました
今日お休みでしたので、海に行ってきました
冬の静かな海は気持ちよかったです
コツコツ制作していくんですね
模型とは思えないような作りですね

by はくちゃん (2010-12-26 21:35) 

さといも野郎

明日こそ年賀状出し切るぞー(^^;
ちょっと貯めてからまとめて作業のほうが確かに効率よさそうですね!
私も冬休みはコツコツと何かを作りますかな。。
by さといも野郎 (2010-12-26 22:07) 

しおつ

年賀状まったく手付かずです。
もう元旦に間に合いそうもないので正月のHMを付けた列車を
富士急行で撮ってから年賀状作ろうかなあ。
by しおつ (2010-12-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0