SSブログ

2010 クリスマス会 1 [ボーイスカウト]

m38.jpg12月19日日曜日はボーイスカウト・ガールスカウト合同のクリスマス会でした。

ここ数週間、全くM38を相手にしてあげることが出来ず、今日こそはM38君を可愛がってあげないと拗ねてしまいます。
今朝は朝5時30分の気温は0度と冷え込んだため、ヒートテックの上に制服を着て、さらにフリースを2枚重ね、その上からウールの上着を着て、M38君で出発しました。

でもさすがに冷たい空気は、上着やフリースを切り裂いて身体の芯から冷やされます。
革ジャンのほうが良かったなぁ(^^);っっ

さて、クリスマス会は、すべてスカウトたちの手作りです。
入り口の飾り付けては、ガールスカウトさんたちの作品です。

2010.12.19 2.jpg

まずは、縦割りでクリスマス会のための班作りです。

2010.12.19 1.jpg

縦割り班でゲームをして、クリスマスケーキ用の食材の争奪戦が始まりました。
その結果、各班ゲットした食材は違います。

皆で作ったケーキは、どれもとても美味しそう。

2010.12.19 19.jpg2010.12.19 18.jpg

2010.12.19 17.jpg2010.12.19 16.jpg

2010.12.19 15.jpg2010.12.19 14.jpg

2010.12.19 13.jpg

この後、リーダーの作ったトン汁と持参したお結びで、お昼ご飯です。
私とガールさんのリーダーで、今年もスタッフドチキンを作りました。

スタッフドチキンの製作の様子は、別途アップします。

その後、みんなでクリスマスのミサを授かり、プレゼント交換をして楽しい一日は終わりました。

次の写真は、みんなでペットボトルをきったものに彩色してろうそくをともしたものです。

2010.12.19 20.jpg

プレゼント交換は、トナカイとサンタさんが来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

2010.12.19 22.jpg

終了後一度帰宅して、年末のスキーキャンプに行くために、ハイラックス君のタイヤをスタッドレスに履き換えさせるために、近くのタイヤ館へと向かいました。

2010.12.19 23.jpg


nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 21

くまら

最近思うんですが。。。サンタ服もう少しごっつくしてあげた方が・・・
記事と関係無くてすいません^^;
by くまら (2010-12-21 00:13) 

perseus

こんばんは。
さすがに早朝は冷えますよね^^;
それだけ着こんでも、ダメでしたか(汗)
色々なケーキ、美味しそうですね。
みなさんが力を合わせて作った作品のようです^^/
by perseus (2010-12-21 01:14) 

schnitzer

ケーキ、どれもおいしそうですね。
M38は当然ヒーターなしですよね。
フルオープンでもヒーターがあれば少しは楽になりそうですね。
硬派な車、やはり良いですね。
硬派ではない車に乗り始めて3年になりました。
硬派な車には戻れなくなってしまいそうです。
by schnitzer (2010-12-21 01:17) 

me-co

おおお!コレは素敵なクリスマス会ですね^^
楽しそう!!
年末の乗鞍への準備ですね^^わたくしも子供達にスキーの楽しさを教えたいです(指導員資格はありませんが)
ちなみに、帰ってきたら下周り洗浄はやった方がいいです。最近の雪道は塩カルを過剰に撒いているので、放っておくと下回りが錆びやすいです。

by me-co (2010-12-21 01:29) 

がんがん がんそく

初めまして☆ 寒いなか、お疲れ様です。手作りのケーキにロウソク立て。とても楽しそうなクリスマス会ですね^^
by がんがん がんそく (2010-12-21 02:50) 

すー

おはようございます

い~やああ、楽しそうですね。
御苦労さまでした。
by すー (2010-12-21 04:53) 

キャラハン

クリスマス会楽しそうですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-12-21 05:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このケーキは・・・大胆なデザインですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-21 05:49) 

manamana

冬でもこれで出動なんですね。
想像するだけで凍り付きそうです。
by manamana (2010-12-21 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
スカウト活動、懐かしく拝見させて戴きました。
by YUTAじい (2010-12-21 07:07) 

sak

みんなで過ごすクリスマス会
楽しそうですね♪
キャンドル、すごく綺麗
by sak (2010-12-21 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしいクリスマス会ですね
入り口から素敵 (^^)/
ケーキがいろいろあっておいしそうですね
ランタンアート。。。 こちらも素敵ですね

by はくちゃん (2010-12-21 08:21) 

aranjues

私の不良スカウト時代にはこんな楽しそうなクリスマス会なんて
無かったです。。こんな会があったらもう少しまじめに励んだのですが(苦笑)。
by aranjues (2010-12-21 08:52) 

空楽

お疲れ様です。
ケーキ皆上手にできましたね^^
ガールと合同でイベントをやると
お嬢さまのパワーに圧倒される男子たちなんですが
駅員3さんの所は如何ですか?

by 空楽 (2010-12-21 10:58) 

げろろ空曹長

お〜!これがスカウトのクリスマス会ですか!楽しそうで厳かでスカウトらしいですね。天気良くてM38で走ることが出来て良かったですね。間近で見てみたいものです。
by げろろ空曹長 (2010-12-21 15:31) 

koh925

旅行中もご訪問頂き有り難うございます
在庫写真がありますので、ニュージーランドの記事は年明けに
なりますが、どうぞご覧ください
寒い季節に、ボーイ・ガールの服装、皆さん凄いですね!
by koh925 (2010-12-21 16:48) 

めぇてる

楽しい会にするのは、
準備も大変だったでしょう
キャンドルきれいですね♪
by めぇてる (2010-12-21 19:49) 

月光14th

これで、ボーイスカウトに行けば、間違いなく将軍になれますね(^-^*)
by 月光14th (2010-12-21 22:45) 

み〜ちゃん

スキーキャンプは何処行くんですか?
いいなぁ(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-12-22 02:40) 

sonic

半袖の人がいる!!
by sonic (2010-12-22 09:29) 

そらへい

久々のM38の勇姿ですね。
by そらへい (2010-12-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0