SSブログ

季節限定『Kit Kat Strawberry Cake』と玄米雑炊 [気になったもの]

今日も帰り道、晩御飯は何にしようかと駅前のスーパーに入ると、これが目に飛び込んできました。

2010.12.10キットカット3.jpg

『限定商品』に弱い駅員3は迷うことなく買い物カゴに入れました。

そっそく帰宅してお風呂に入ってさっぱりすると、今日の晩酌は白ワイン[バー]
ワインのおともに、袋を開けてみると・・・

袋を開けたとたんイチゴのふくよかな香りが漂ってきます。
そして、なかから個包装された可愛らしい小袋がでてきました。

2010.12.10キットカット2.jpg

中身はというと、イチゴクリーム風味のチョコレートが、イチゴ果汁パウダー入りのクリームと、クリームパウダーが入ったウエハースを包んでいます。

うん、これは美味しい[わーい(嬉しい顔)]

さて、肝心の晩御飯はというと、今日も遅いため最近調子の悪い胃腸をいたわってこんなものを買いました。

2010.12.10雑炊1.jpg

6種類の玄米雑炊ですが、フリーズドライになっていて、作り方はお湯で戻すだけ。
 1.和風鮭                 128kcal
 2.中華風たまご         157kcal
 3.韓国風キムチ         148kcal
 4.海老コンソメ           134kcal
 5.野菜コンソメ           130kcal
 6.サーモンクリーム     153kcal
これは、軽量で非常食として山行に持っていくのも良いですね。

2010.12.10雑炊2.jpg 

ただ、これだけだと行動食としてはカロリーが低すぎるので、その場合には缶詰か何かをあわせないといけませんね。

さて、お湯を注いで待つこと2分、今日はサーモンクリームをいただきましたが、超美味しいです[るんるん]
(え、完成品を見せろとな[exclamation×2]・・・おっと写真を撮る前にいただいてしまいました。写真は撮り忘れ[爆弾])

普段、晩御飯を夜中に食べざるを得ない状況下、これだとお腹にも良いし、カロリーも低いのでしばらくこれにしてみてもいいかも[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 


nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 11

perseus

こんばんは。
このヘルシーキューピーの『玄米雑炊6食セット』は、昨日
地元のドラッグストアーで見ていたものと同じです^^
いちごケーキ味のキットカット、ものすごく興味深々です!
by perseus (2010-12-11 00:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜中の晩御飯は辛いですね。
駅員3さんの夕ご飯にはもう爆睡状態です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-11 05:09) 

はくちゃん

おはようございます
僕も限定品って弱いんですよ
玄米雑炊、おいしそうですね
by はくちゃん (2010-12-11 08:33) 

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
今から買い物へ出かけますので、このキットカットを探してきたいと思います♪
by hirochiki (2010-12-11 13:03) 

げろろ空曹長

フリーズドライの玄米雑炊は気になりますね。常備非常食の更新時期なので、買っておこうかな…
by げろろ空曹長 (2010-12-11 15:24) 

くまら

玄米が苦手です><;
by くまら (2010-12-11 18:18) 

そらへい

胃腸が調子悪いのは、寝不足、ストレスからかもしれませんね。
私も以前はよく悩まされましたが、歳をとってからのほうが
胃腸の調子が良いと言うのも不思議です。
ともかく、寝不足が一番身体に堪えると思いますので
睡眠はしっかりとってください。
by そらへい (2010-12-11 21:21) 

さといも野郎

イチゴ味ではなく、イチゴケーキ味、というのがポイントですね(^^
それにしても、美味しそうな感じアリアリです。
by さといも野郎 (2010-12-11 22:31) 

単騎

年末なので早くよくなるといいですね。
by 単騎 (2010-12-11 23:23) 

me-co

胃はこの時期、酷使しますからねぇ・・・
出来るだけ休ませてあげたいのですが
後、私のばやい大正漢方胃腸薬・・・
御自愛くださいませ!
by me-co (2010-12-12 10:35) 

youzi

キットカットがとても気になりました~。
玄米は普通に炊いて食べると、ちょっとぽそぽそした感じで
食べにくいな~って思いますが、雑炊にすると
食べやすそうな感じですね。
by youzi (2010-12-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0