SSブログ

身近な秋を探してきました [自然の美しさ]

今日は、玉川上水を歩こうと、家を出たのがお昼頃でした。
まずは、マックで腹ごしらえ。

カルボナーラ.jpg

お腹も膨れたところで、モノレールに乗って立川へ行き、35mmフィルムを購入。
今回は、カラーを選択しました。

今日の予定は、玉川上水から分岐する熊川分水の取材をした後拝島へ戻り、先日の続きの玉川上水を歩こうとしたのですが、結局熊川分水の取材のみで終わってしまいました。

紅葉があまりにも綺麗で、あちこちと時間をかけながら回ったおかげで、ぜんぜん前に進むことが出来ずに今日一日が終了。

五日市線熊川駅を出ると、熊川分水の取水口から、ほたる公園へ。

線路だけでも絵になるかなぁ・・・と思って撮ってみたのですが、先輩諸氏はいかがでしょうか。

五日市線.jpg

熊川分水3.jpg

あちこちに紅葉真っ盛りで、見事な景色が続きます。
ほたる公園でも何処を見ても素敵な紅葉にファインダー越しに見る美しさに感動です。

ほたる公園2.jpg

ほたる公園を後に、一路福生院を経て熊川神社へ。
ここで今日懇親の一枚[カメラ]

熊川神社2.jpg

この一枚を撮るのに、太陽の光がうまくあたるまで数十分かけました。
(実は、ここで携帯電話を落としたことに気づかず[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・それだけ一撮入魂していたんですね)

その後石川酒造さんにお邪魔して、地ビールと清酒を購入。
おっと、今日は車ではないのに、ビンをたくさん買い込んでしまったため行動不能に陥り、今日の玉川上水を巡るたびもおしまいに。
でも、時計をみたらもう16時。

いまの季節、東京の日没は16時30分ですから、ちょうど良いところでしたね。
帰宅すべく、重たいビンをぶら下げていちろ拝島駅へ。

えっ、携帯電話はどうしたかって[exclamation&question]
ハハハ、拝島駅について電車に乗った瞬間、携帯電話の無いことに気がつきました。

どこで落としたんだろう。
熊川神社に向かう途中、こんな写真をとっています。

福生院2.jpg 

ということは、熊川神社か石川酒造で落としたとしか考えられません。
立川駅に着いて、スマートフォンを取り出すと、着信履歴が・・・・[ひらめき]

なんと新聞配達の方が拾ってくれていて、そしてさらに驚きは石川酒造から拝島駅に行く途中の新聞販売店で預かっていただいているとのこと、一度落とした携帯電話と超ニヤミスしていたんですね。

無事私の手元に帰ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(73)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 25

Fuel

こんばんは
携帯無事でなによりでしたね。
写真美しいです(笑)
by Fuel (2010-11-22 00:39) 

perseus

こんばんは。
やはりこの時期は、紅葉に目を奪われますよね。
携帯電話、無事に帰ってきて良かったですね^^/
by perseus (2010-11-22 01:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ともかく、無事でなによりでした。
by YUTAじい (2010-11-22 05:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは良かったですね。
今携帯を無くしたら本当に困ります。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-22 06:03) 

manamana

線路だけでも絵になってますよ。
鉄橋と、その両側の黄色い樹が、とても印象的です。
もちろん、電車がやって来たら自分には最高ですが。
携帯すぐ見つかって良かったですね。
by manamana (2010-11-22 06:29) 

sak

まっすぐの線路と紅葉
素敵ですね♪
携帯、よかったですね
携帯なくしたら何もできなくなりそう...
by sak (2010-11-22 07:40) 

gen

渾身の1枚素敵です。

携帯電話出てきて良かったですね。

by gen (2010-11-22 07:41) 

くまら

携帯電話、見つかって何よりです。
石仏?の写真本当にすごいです^^
by くまら (2010-11-22 08:34) 

お茶屋

携帯、見つかって何よりでございます☆
by お茶屋 (2010-11-22 10:52) 

水郷楽人

久々にマックへ行きたくなりました。携帯、水郷もよく無くしてしまいます。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-11-22 13:03) 

空楽

銀杏がとっても綺麗ですね。
携帯戻ってきて良かったですね。
by 空楽 (2010-11-22 13:36) 

かずのこ

渾身の一枚、いいですね~^^
by かずのこ (2010-11-22 14:46) 

すー

こんにちは
無事に手元に、本当に良かったです。
>熊川神社での撮影ですか? 見事です。
by すー (2010-11-22 17:43) 

sonic

見事な橙色ですね~。綺麗です。
携帯、無事に戻って何よりでした^^
by sonic (2010-11-22 21:02) 

nexus6

イエ~ス!! 線路だけってのも撮りますね。
特にこういった単線・直線・バラストから雑草・線路端に自然... イイですね
by nexus6 (2010-11-22 21:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
無事見つかってよかったです。深まる秋が感じられる素敵なお写真です。
by Azumino_Kaku (2010-11-22 23:00) 

心如

携帯電話、無事に戻ってよかったですね。
まだまだ、日本はいい国だと思えて嬉しいです。
by 心如 (2010-11-22 23:04) 

Loby

線路の写真も味がありますね^^
それはそうと、35mmフィルムをご購入されたということは
フィルム写真を撮られているというわけですか?

ケイタイ戻ってよかったですね。
やはり日本ですね。
私も一昨年だったか、旅行の時に落としましたが
拾った人に電話したけど戻ってきませんでした(><)
by Loby (2010-11-23 00:02) 

さといも野郎

さすがの渾身の一枚、光と影が絶妙ですね!
それにしても、携帯が戻ってきてよかったですね!
これぞ、日本の良さですね!
by さといも野郎 (2010-11-23 00:25) 

gardenwalker

こんばんは
一撮入魂の一枚、無茶苦茶いいですね~♪
それにしても携帯電話は戻ってきてよかったですね~
by gardenwalker (2010-11-23 01:32) 

tooshiba

なんという幸運でしょう!
日頃の駅員3さんの獅子奮迅の活躍に、神様?仏様?がご褒美をくれたのかもしれませんね。
by tooshiba (2010-11-23 01:37) 

schnitzer

身近な秋、良いですねえ。
身遠い秋も味わってみたいです(笑)
by schnitzer (2010-11-23 14:50) 

umi37-

こんにちは
まっすぐに伸びた単線の線路、良い感じですね~
そして紅葉もとても綺麗です。

携帯、無事に戻ってきてよかったですね!
by umi37- (2010-11-23 15:32) 

げろろ空曹長

もみじの写真、実に鮮やかで美しいです。私も自然の写真を撮りたいのですが、技術、機材共思う様にはなかなかいきませんね。
by げろろ空曹長 (2010-11-23 22:34) 

ドラもん

落し物が無事に発見!良かったですね(^^)東京の紅葉もキレイな色づきになりましたね。
by ドラもん (2010-11-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0