SSブログ

谷啓さん逝く [日常の中の出来事]

今日はナイアガラの新しいお知らせを掲載しようと考えていたのですが、大変ショッキングなニュースが舞い込んできたので、急遽予定を変更ました。

2010.09..jpg

みなさんご存知のあの『谷啓』さんが残念ながらご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

谷啓さんは私の母と同い年でした。
物心ついてからテレビで見るバラエティーといえば、ハナ肇率いるクレージーキャッツでした。

後にいかりや長介率いるザドリフターズが一世を風靡するまでは、テレビをつければクレージーキャッツでした。
また、娯楽映画にも多く登場していますね。

最近では釣りバカシリーズの佐々木課長としてご存知の方も多いでしょう。
戦後トロンボーン片手にバンドマンのアルバイトをしているうちに、原信夫に見初められシャープス&フラッツに参加し、スイングジャーナル誌上、トロンボーン奏者として上位にランクされたこともありました。

谷啓さん、たくさんの笑いと、幸せをありがとう[ぴかぴか(新しい)]
いままでたくさんのご苦労があったことと思います。
ごゆっくりお休みください。


nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 25

くまら

このニュース、昨日聞いて驚きました
がちょーーんもう聞けなくなるんですね(悲)
by くまら (2010-09-12 00:47) 

岸田法眼

突然の訃報に言葉が見つかりません。

謹んで、哀悼の意を表します。
by 岸田法眼 (2010-09-12 01:15) 

perseus

こんばんは。
私も驚きました。
にじみ出る人柄の良さが大好きだったのに・・・
非常に残念です。
by perseus (2010-09-12 01:27) 

Loby

まったく惜しいですね。
谷啓さんは植木等さんなどとともにドリフで人気でしたけど、
とランペッター奏者としても超一流だと読んだ記憶があります。
ご冥福を祈らせていただきます。
by Loby (2010-09-12 03:11) 

すー

おはようございます

また、昭和が遠くなりましたね。
by すー (2010-09-12 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当に驚きました。
まだまだ活躍して欲しかったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-12 04:52) 

gen

おはようございます。
普段テレビはあまり点けないので情報に疎いです。
駅員3さんの記事を見て初めて知りました。
by gen (2010-09-12 06:11) 

manamana

寂しくなります。
優しいお人柄が見る人を幸せにするような方でしたね。
by manamana (2010-09-12 07:32) 

さといも野郎

私も、このニュース聞いて驚いていました。合掌。。

by さといも野郎 (2010-09-12 09:22) 

koh925

まだ、若いのに残念ですね
私は、教育テレビで放映していた「美の壺」の、谷さんのひょうきんな
語りが好きでした、ご冥福を祈ります
by koh925 (2010-09-12 10:29) 

HAL

ご冥福をお祈りいたします。
by HAL (2010-09-12 12:42) 

優花風音

谷啓さんのトロンボーン、久しぶりに聴きました。
やっぱり、味があっていいなぁ。
ご冥福をお祈り致します。
by 優花風音 (2010-09-12 14:56) 

空楽

謹んで哀悼の意を表します。
by 空楽 (2010-09-12 15:12) 

Azumino_Kaku

こんにちは。昭和のスターがまた去ってしまいましたね。
私もつい先日、釣りバカシリーズを見たところです。課長の役をユーモラスに演じてらっしゃいました。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

by Azumino_Kaku (2010-09-12 15:38) 

瓶太郎

こんにちは。
ショックですね!
俳優やナレータのイメージが強いですが、ガチョ~ンは印象深いですね…
ご冥福をお祈り致します。
by 瓶太郎 (2010-09-12 17:42) 

aranjues

子供の頃、クレージーキャッツの映画がほんとに楽しみでした。
谷啓さんのトロンボーンは一流でしたね。
by aranjues (2010-09-12 19:29) 

そらへい

驚きました。
また一人、得難い個性の方が亡くなられましたね。
残念なニュースでした。
by そらへい (2010-09-12 20:15) 

ばん

同じ境遇にある僕としては残念でなりません。
これ以上の言葉が出てきません。
by ばん (2010-09-12 21:09) 

takechan

これぞまさに「ガチョ~ン」です。
ご冥福をお祈りします。
by takechan (2010-09-12 22:07) 

youzi

ガチョ〜ンがまず、出てくる方ですね。
本当に、ビックリです。
ご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2010-09-13 11:08) 

standardgogo

またひとり日本のエンターティナーを失い
とても残念です・・・
コメディアンの追悼の意を表してniceです◎
by standardgogo (2010-09-18 09:10) 

sak

びっくりしちゃいました
心からご冥福をお祈りいたします
by sak (2010-09-18 11:57) 

kiyotime

子供の頃、家にクレージーキャッツのレコードがありました、、
ご冥福を御祈り致します。
by kiyotime (2010-09-21 23:03) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:29) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0