SSブログ

うれしかったこと2 とM38の入院 [日常の中の出来事]

今日はM38の入院の日です。
朝レッカーに積載されて、一路オートジャンクションさんに向かいました。

2008.08.28レッカー.jpg

中央高速の下りの大渋滞を尻目に上りはすいすい・・・と思いきや、上りも高井戸近辺から結構混んでいました。
首都高速の信号には、ゼブラ板が健在です。

2010.08.28ゼブラ板.jpg

⇒ゼブラ板の記事はこちら

退院の予定は・・・未定です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、7月下旬から夏休みを挟んでちょうど一ヶ月、職場でOJT研修の5名を受け入れ、一緒に過ごすこととなりました。
朝から夕方まで、私のたいして容量のない箪笥の中にしまっている知識やノウハウのすべてを語りつくさせていただきました。

この間、もちろん自分自身の仕事が無くなるわけではありません。結構つらい一ヶ月を送ることとなりました。
しかし若者の成長していく姿を見守るのは楽しいものです。

日中は楽しく過ごすことが出来ました。
最終日の昨日、ちょっとしたサプライズがありました。

なんとOJTに参加した彼らから、ネクタイをいただいてしまいました。

2010.08.27ネクタイ3.jpg2010.08.27ネクタイ2.jpg

2010.08.27ネクタイ1.jpg

ペンギン柄のとてもかわいらしいものですね。
彼らの情報網は、どうも「私がキャラクターや動物柄のネクタイをよくしている。」ということをつかんでいたようです。

どうもありがとう。
久しぶりで、心和む瞬間を得ることが出来ました。 

 

 


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 77

コメント 16

me-co

わたくしも、「新人育ての名人」と評されるよう、駅員3さんを見習って頑張りまするよ^▽^/
by me-co (2010-08-29 00:39) 

perseus

こんばんは。
駅員3様の人望があってのことですね^^
by perseus (2010-08-29 02:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはとても良いお話ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-29 04:21) 

くまら

早く元気になってくれることを祈ります^^
by くまら (2010-08-29 08:59) 

水郷楽人

とても素敵なプレゼントですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-08-29 09:47) 

さといも野郎

なかなか素敵な柄ですね!
きっと、これが似合う、と一生懸命探されたんでしょう!
本当にありがたい話ですね(^^
by さといも野郎 (2010-08-29 10:11) 

gen

こんにちは。

感謝の気持ちが伝わる一品ですね。
by gen (2010-08-29 12:08) 

ジジ

こんにちは~! 初めまして。

とっても素敵なプレゼントでしたね。
ダンヒルは大好きです。

ちなみに自分も動物キャラが好きなんですよ。
by ジジ (2010-08-29 13:16) 

空兵

涼しげなキャラクターのネクタイ
素敵な贈り物ですね。
by 空兵 (2010-08-29 16:51) 

八丁掘

そう言われれば「ゼブラ信号機」ありますねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-08-29 17:39) 

たく

駅員3さんの熱意が伝わったのでしょう。
良かったですね。
by たく (2010-08-29 18:15) 

Ranger


お疲れさま!^^

あれあれ・・・Rangerの分って、預かってません?  ^^;
by Ranger (2010-08-29 19:47) 

tooshiba

素敵な贈り物・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

じゃあその分ビシビシ鍛えてあげて下さい。(^^)v
by tooshiba (2010-08-29 21:36) 

お茶屋

早く退院できますようにと・・・☆
by お茶屋 (2010-08-30 11:47) 

ドラもん

気持ちが伝わる話ですね。柄がカワイイです(^^)
by ドラもん (2010-09-01 19:23) 

kiyotime

西新宿からの山手トンネルの入り口、
私のクルマだとこの坂はアクセルオフで
だいぶ加速できます、、
by kiyotime (2010-09-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0