SSブログ

アクセス解析 [日常の中の出来事]

先日20,000niceを越えて、昨年2月からの閲覧数、順位などをグラフ化してみました。

2010.04.19.jpg

訪問者数、順位とも昨年秋からほぼ横ばい・・・固定化してきています。
閲覧数が伸びているのは、記事の数が増加していることによるものでしょうか。

4月19日現在、記事数548の中で一番アクセス数の多いのは次の記事です。
 1位 2009年6月22日 アウトドアでの美味しいご飯の炊き方 2771回
この記事は、コンスタントに毎日数回のアクセスがあるようです。

そしてこれに続くのが、スマートフォンの話題です。
 2位 2009年8月27日 T01A vs iphone 3GS 2068回

その次が、ようやくこのブログの主題である東京の坂と橋に関する記事となります。
 3位 2009年1月2日 東京の坂と橋 四方山話9 なぜ文京区に坂が多いのか 1714
 4位 2008年2月2日 東京の坂と橋 4,5 魚藍坂と伊皿子坂 1379回

そのほか、急激にアクセス数を伸ばしているのが、昨年11月にアップした、国旗の掲揚方法の記事で、これも毎日数回のアクセスがあります。

『ご飯の炊き方』が多いであろうことは予想できましたが、一番なのはちょっと意外でした。
また、3位の文京区に坂の多い理由を知りたい方が、たくさんいるのでしょうか?
これも意外といえば意外なアクセス数です。

さて、明日からまた心機一転、がんばります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

解析は見たことが有りません。
今度見てみましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-20 05:14) 

お茶屋

アクセス解析☆おもしろそうですね♪
by お茶屋 (2010-04-20 10:48) 

mwainfo

仕事、ボランティア、さらに素晴らしいブログ、活力に敬服です。
by mwainfo (2010-04-20 11:10) 

kiyotime

ソネットから来るメールに
「あなたのマメ度2 せめて週1回は更新しましょう」
と煽られる私が来ましたよ、、、
by kiyotime (2010-04-20 21:37) 

しおつ

自分の場合、撮影に来られる方が参考にされているようで
201系関連が閲覧数が多いようです。
撮影場所で声をかけられることも増えてきました。
by しおつ (2010-04-20 21:41) 

くまら

研究されてますね。
こうやってグラフで見ると面白いと思うんですが・・・
by くまら (2010-04-20 23:38) 

tooshiba

閲覧数が伸びているのは、それだけ常連さんが増えている証拠なんでは?と思ったりしますが。
訪問者数も緩やかであれ伸びているように見えますので、つまりは、新しい記事がアップされるたびに見に来て、nice!やコメントを残していかれるブロガーさんが増えてきたことが要因ではないでしょうか?
駅員3さんのご尽力の賜物だと思います。ご同慶の至りです。

うちなんて!うちなんて!(つд⊂)エーン
by tooshiba (2010-04-21 00:09) 

さといも野郎

いつも、掘り下げの深い記事には脱帽です(^^
by さといも野郎 (2010-04-21 00:18) 

空兵

解析、なんとなく見て感じることもありますが
こうしてグラフ化すると、わかりやすいですね。
アクセスの多い記事のベストは
納得できるものもあれば
時々首を捻りたくなるのもありますね。
by 空兵 (2010-04-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0