SSブログ

小さい春みっけ in 2010・・・(^^ 8 五分咲きくらいかなぁ [自然の美しさ]

私の主観ですが、日比谷公園のマイサクラチャンは、五分咲きといったところでしょうか。

DVC00005.JPG

ずっと追ってきた花芽は、まだつぼみです。
今回気がついたのは、徒長枝についた花芽は花が咲くのが早いようです。

DVC00006.JPG

今にも「ポンッ[exclamation×2]」と音を立てて咲きそうです。

DVC00009.JPG

天気が良い日には通勤のお供にD300Sを連れ出して、早朝の桜の花の様子をお届けしたいと思います。

今日はいつもと違う角度から俯瞰した日比谷公園の様子をお届けしましょう。

DVC00012.JPG

いつも日比谷公園を俯瞰撮影している高さの倍の高さがあります。(いつもは12階から撮影していますが、今日の画像は25階からのものです)
日比谷公園の俯瞰写真で、普段定点観測している桜の気があるのは、中央左端にある雲形池のほとりにあります。

最後になりましたが、先日ブログ友達のSさんとお会いしたときに、岩手県のお土産を頂きました。

DVC00033.JPG

中身は、薄焼きのカレー味の小さなせんべいといったところでしょうか。
とてもおいしそうで、ビールに合いそうです[ハートたち(複数ハート)]
今日も帰宅が遅くゆっくりビールを楽しむ時間も無かったことから、明日にでも[ビール]のお供に頂きたいと思います。
Sさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 12

すー

おはようございます。

この寒さで桜の花も足踏み状態ですね。とにかく寒いです。
by すー (2010-03-30 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日はこちらはマイナス6度でした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-30 05:23) 

manamana

桜の咲き具合は、樹によっても、
同じ樹でも枝によっても、
結構差がありますね。
定点観測のは、遅いグループですが、もう一歩ですね。
by manamana (2010-03-30 06:45) 

STEALTH

東京に雪!とかニュースで見ました。サクラも凍えちゃいそうですね。
by STEALTH (2010-03-30 09:52) 

八丁掘

都心もココ2~3日は真冬の寒さで・・・(^ ^;)
コレでチョットでも暖かくなったら一気に桜が咲きそうで、待ち遠しいです(^o^)/
by 八丁掘 (2010-03-30 16:23) 

schnitzer

特等席からの俯瞰の絵、良いですねえ。
こちらもまだ五分咲きと言ったところです。
今週末が見ごろになるのでしょうね。
by schnitzer (2010-03-30 19:59) 

単騎

まだ寒くて開花もイマイチの状況ですね。
by 単騎 (2010-03-30 22:01) 

しおつ

こちらの桜はまだまだです。
もしかしたら、201系のさよならイベントまでもつかな。
by しおつ (2010-03-30 23:11) 

gardenwalker

ここ数年、開花宣言から満開までが
けっこうじらされますよね
by gardenwalker (2010-03-31 00:37) 

さといも野郎

今週末に期待ですね(^^)/
by さといも野郎 (2010-03-31 21:48) 

sak

ポン!!って開きそうですね(^^
by sak (2010-04-05 12:20) 

kiyotime

花が開く瞬間に立ち会えたら素敵ですね、、
by kiyotime (2010-04-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0