SSブログ

ボーイスカウトの100周年記念無線局 8J100S/1 [ボーイスカウト]

ボーイスカウトウンドウ100周年を記念して、入間3団と日野2団合同で記念無線局8J100S/1の運用をします。
日本各地で行われてきましたが、いよいよ2月の23日土曜日、24日日曜日の二日間にわたって当団の野営場で実施されます。

残念ながらスカウトたちは期末試験の時期に辺り、参加者が非常に少ないため、ライセンスをお持ちの方、参加しませんか。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントからご連絡ください。

運用周波数は7Mhz、21Mhz、50Mhz、144Mhz、430Mhzを予定しています。
もちろん交信カードを発行しますので、当日は是非無線機のスイッチを入れてみてください。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

kiyotime

うーん、面白そうだけど、無線の心得はありません。
手旗信号なら少しは覚えてますが、、、

BS100周年ですか、、、 私の実弟は大阪で
ボーイ隊のリーダーやってるので、記念局の件
聞いてみます!
by kiyotime (2008-02-19 01:53) 

駅員3

kiyotimeさんこんばんは
おっ、弟さんは現役なんですね。
23、24日は多摩動物公園の近くでやっていますので、良かったら遊びに来てください。
by 駅員3 (2008-02-20 21:29) 

駅員3

STEALTHさん、わかまろさんこんばんは
ご訪問と、niceありがとうございました。
by 駅員3 (2008-02-20 21:30) 

さといも野郎

ボーイスカウトの方なんですか?
クラッシックなJeepにボーイスカウトの格好はベストマッチですね!
by さといも野郎 (2008-02-21 21:57) 

H2BSTroopMaster

さといも浪漫さんこんばんは
niceとコメントありがとうございます。
はい、ボーイスカウトは未だに指導者として奉仕させていただいております^^
by H2BSTroopMaster (2008-02-21 23:04) 

くろうら

こんにちは。
ボーイスカウト100周年ですか!
おめでとうございます!!

残念ながら私はスカウトの経験がありません。
出来れば参加してみたかったなぁ・・・

ところで、記念の集まりにはM38で参加なさるんでしょうか?
by くろうら (2008-02-23 11:48) 

駅員3

くろうらさんこんにちは
最近お仕事忙しかったのでしょうか(^^
風が強く、冷え込んできたので早めに切り上げて帰ってきました。
もちろんM38で出かけましたが、春一番の今日ですから損に名寒くはありませんでしたが、この風に乗って花粉が飛んでいるのですね・・・目が痒くて。
無線の様子は後ほどupします。
by 駅員3 (2008-02-23 17:00) 

キャプテン・スキャバーズ

すごいっす。私も実は無線やってました。晴海に試験受けに行ったりして。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-24 00:47) 

駅員3

キャプテン・スカパーズさんおはようございます。
たくさんのご訪問とniceありがとうございました。
今でも無線やっているのでしょうか?
今日は7、51Mhzのほか、オペレーターがそろえぱ144、430Mhzもやりますので、もしつながれば交信お願いします(^^
by 駅員3 (2008-02-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0