SSブログ

ボーイスカウトのお餅つき・・・番外編 とサイドブレーキ [ボーイスカウト]

おだやかな一日で、日中は半そでの制服でも動いていれば全く寒くない位の気候でしたね。

昨日は、日中でも車に乗っていると涙目になって涙が止まらないくらいでしたから、今日は天国!

M38は、サイドブレーキがハンドルの左横についています。

(ちなみに民生用のCJ3Aはハンドルの右側・・・車の中央についていました)
このハンドブレーキがくせもので、とても甘いのです。
ある整備士の方が、「以前車検場に行って検査を受けているときに、サイドブレーキを思いっきり引いたら、壊れてそのままスポット抜けてしまった。」とチャップリンの映画ばりの話をしていました(^-^)
私も、壊しては大変、かならずギヤをローかバックに入れて多少山側にハンドルを切って止めます。
もちろん車止めも持参(^-^)☆!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

さくらPaPa ≡ Slow life

ありがとうございます、♪大変大喜びしております\(^0^)/
さくらPaPaのなんのへんてつも無い独り言Blogですが仲良く、
気楽に宜しくお願い致します。☆彡
今年もあなたにとって良い年で有ります様に!感謝♪
by さくらPaPa ≡ Slow life (2008-01-07 19:25) 

RSB☆WAO

こんばんは。
またお邪魔しちゃいました。

M38のパーキングブレーキってそんなに甘いんですか。
知りませんでした。

センターブレーキ式のクルマって少なくなりましたね。
サファリもそのうちの一つ、って言うのが我ながら誇らしく思えます(笑)。

コケた時にデフロックしておかないと転がっちゃうのがセンターブレーキの弱点でもありますが・・・
by RSB☆WAO (2008-01-07 21:42) 

駅員3

さくらPaPaさん、こちらこそ宜しくお願いします。
by 駅員3 (2008-01-07 22:40) 

駅員3

RSB☆WAOさんこんばんは!
そうですね。
坂道発進でサイドブレーキは使えませんf^_^;
しっかりフットブレーキを踏んだ後、発信するときは素早くハンクラにしてあくせるを開けます。
停車するときは、ギヤを入れればまず心配は内容ですが、何があるかわかりませんから、車止めをかませます。
by 駅員3 (2008-01-07 22:43) 

ユカピ

kotarobsさん、ご来訪ありがとうございました!
Jeepで東京の坂と橋を巡る旅、なんだか
面白そうですね。
さて、実はわが子もボーイスカウトに所属しているので
こちらにコメントさせていただきました。
リーダーをしていらっしゃるのでしょうか。
ストーブで煮炊きをするなんて、いいアイデアだと
思いました。焚き火より安全だし、ガスバーナーも
いいけれどこの季節は暖が取れそうですね。
またお邪魔させていただきます(*^_^*)
by ユカピ (2008-01-29 20:33) 

駅員3

ユカピさんこんばんは
niceとコメントありがとうございます。

実はボーイスカウトのブログも書いているのですが、公式の立場で書いているため言いたいことも書けず、私的にはじめたのがこのブログです。

ボーイスカウトのブログはso-netで「ボーイスカウト」で検索するとたくさん出てくるのが私が書いている公式のブログです。
よろしかったら、こちらにもあそびに来てください。
by 駅員3 (2008-01-29 21:24) 

mykaira

こんにちは。
ご無沙汰しておりましたので、すみません・・駆け足の様にナイス連押しさせていただきました・・。

ボーイスカウトの件についてメッセージを送らせて頂こうとしたのですが、メッセージ受信できない状態になってるようで・・・。コメント欄にて失礼します。
私の友人が5歳になる息子さんをボーイスカウトに入れたいという話がありまして、何歳から参加できるのか是非色々お聞かせいただけないかと思っております。もし宜しければ色々教えて頂きたいのですが・・。
by mykaira (2010-04-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0