SSブログ

好奇心・・・興味は尽きません!! [気になったもの]

まず最初に昨日の記事でうっかり長池見附橋の場所を多摩市と記してしまいましたが、八王子市の間違えでした。
いつもご訪問いただくtooshibaさんから教えて頂きました。

ありがとうございました。

以下に長池見附橋周辺の地図を掲出します。


powered by 地図Z

 

さて、今日の話題は私の好奇心は何処に向いているのかということです。

次のYoutubeの歌をお楽しみください。

成底ゆう子さんの『ダイナミック琉球』です。

この画像をみていると、とても興味は尽きません。

 ◆成底さんの両側に小さい子が二人踊っていますが、とてもあどけなく、はっきり言って踊りは下手です。
  どうして、一番目立つ主人公の両側で踊らせたのか?
  しかも目立つところにいながら、あまり写していません。
 ◆みんな女の子・・・いや少なくとも3人男の子がいます。
  そのうちの一人の男の子は、衣装が違うけど・・・合う衣装が無かったのかな?
 ◆成底さんの左右斜め後ろの二人の踊りがなかなか上手ですが、特に画面右後ろのピンクの女の子は、なかなかのものです。
 ◆踊っている子たちの立ち位置がシーンに寄って違うけど、何take撮ったんだろう?
 ◆成底さんの髪の毛が風で揺らいでいるけど、揺らぎ方から大型扇風機を使っているのではないだろうか?
・・・撮影された海岸は、おそらく日の当たり方から西海岸だと思うけどどこで撮ったのかなぁ・・・北谷かなぁ?

とまあ、書き上げたらキリがありません。まだまだたくさんあります。

もう一つアップしようと思ったら、残念ながら画像が見つからなかったのでまた後日にでも。
今日はここら辺で、お休みさせていただきます。

最後に今夏撮影した乗鞍岳です。

109乗鞍.jpg

 

 


タグ:興味 好奇心
nice!(137)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 21

くまら

最近、登山番組が多い中・・・おいらも登りたく
ならないです(爆)
by くまら (2012-08-30 00:14) 

ちょいのり

沖縄絡みの話題がたまにポツポツ登場するのは、やっぱり沖縄に縁がおありだということなんでしょうね^^
ブログ小説の舞台も次のシーズンは沖縄編な感じですし^^

by ちょいのり (2012-08-30 01:27) 

tooshiba

お忙しいところ、早速にご対応くださいましてありがとうございます。
「駅員3さんの記事の精度向上に、微力ながらお手伝いさせていただいたもの」と、勝手に解釈して自分を正当化しております。
不躾をどうぞご容赦くださいませ。m(_ _)m
by tooshiba (2012-08-30 02:39) 

JUN

面白そうなヨウツベですね。
今夜お酒飲みながら私もツッコミ所を探します。
by JUN (2012-08-30 06:17) 

rtfk

駅員3さんの鋭い観察眼に脱帽です
私だったら流して見てしまうと思います(汗)

by rtfk (2012-08-30 06:33) 

pandan

山は雄大でいいですね。
by pandan (2012-08-30 06:57) 

下総弾正くま

アマノジャクな自分としては、実は沖縄でロケしてない説に…^^;
by 下総弾正くま (2012-08-30 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
今晩ゆっくり・・・して見ます。
朝霞・朝霞台駅間を流れる「黒目川」です、私は暫らくの間「目黒川」と呼んでましたが。
by YUTAじい (2012-08-30 07:22) 

斗夢

成底さんの衣装は北海道ですね^^。
by 斗夢 (2012-08-30 08:07) 

カリメロ

確かに(笑)
我が家の息子も、そういうところに興味が行くタイプで吹き出す事が多々ありますが、今回は感心させられちゃいました(爆)
沖縄じゃ無いに、一票^^

by カリメロ (2012-08-30 08:13) 

馬爺

夏の乗鞍も人で賑わったのでしょうね、富士山は半端ではない人達が登ったようですね、その富士山も来月10日で登山禁止になりますね。
5合目までなら行けますよ。
by 馬爺 (2012-08-30 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。歌声が素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-30 09:08) 

kiyo

駅員3さんは非常に幅広い興味をもたれているのですね。
youTubeから踊りを鑑賞するとは、若いですね。
そして、非常に細かいところまで、正確にチェックされています。
感心しました。
それにしても、タイトルのダイナミック琉球は、なにか引き寄せられるモノがありますね。

by kiyo (2012-08-30 10:16) 

(。・_・。)2k

僕も最近 動画の背景が気になって仕方ありません
なんか 妙に気になるんですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-30 18:06) 

さきしなのてるりん


久しぶりにおうかがいしました。相変わらず東奔西走のご様子。乗鞍の冬の遠望は柔らかくて女性的でおいしそうに(笑)見えます。。夏山の遠望はあんまりじっくり見たことがなかったのですが、やはりやさしい形をしてますね。
初めて成底というアーティストの歌を聴きました。パンチのある魅力的な声です。子どもたちも歌いながら踊っているところを見ると、よく知っている歌なのでしょうか。かっこいい。です。
by さきしなのてるりん (2012-08-30 18:27) 

perseus

こんばんは。
駅員3さんの着眼に基づきじ~っと目を凝らしてみましたが、
男の子の存在が分からないです(汗)
何だか、ものすごく気になってしまいますw
by perseus (2012-08-30 20:03) 

風来鶏

好奇心の多い人ほど『仕事が出来る!!』というのを、何かで聞いたか読んだような記憶がありますが、駅員3さんはまさにその通りではないでしょうか?!
by 風来鶏 (2012-08-30 20:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
沖縄の唄、踊りいてですね。
10月津軽三味線ライブです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:32) 

mk_papanero

乗鞍、いいですねぇ。
実際本格的な登山ってやったことは無いんですけど、
見ていると登ってみたくなりますよね。
by mk_papanero (2012-08-30 23:20) 

sachi

こんにちは(^-^)

>長池見附橋の場所を多摩市と記してしまいましたが、八王子市の間違えでした。

あはは(笑)
でもあの辺りって入り組んでるからどっちだっけ??って思いますよね。
尾根幹そのまま行けば相模原すぐだし(^-^)

こう書いてる私・・・・・
先日アウトレット行った・・・って書きましたがあれ、南大沢です(笑)
しかも、南大沢って神奈川だったっけ?多摩市だったっけ??と、運転しながら思ってました(笑)

by sachi (2012-08-31 16:57) 

sig

映像の分析、面白く読ませていただきました。確かにどこか合成を思わせる不自然さを感じますね。証拠は見つかりませんが。

by sig (2012-08-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0