SSブログ

妖気たつM38 [我が愛しのWillys M38]

どうしても理解できないことがあります。

我が家のM38君は、普段コンクリートの箱の中にしまわれると、シャッターを閉めてお休みしています。

DVC00461.JPG

先日ちょこっとドライブのため、夜M38君に乗り込んで、何気なく後ろを振り返ると、「え゛っっっ!!!!!!!!」

なんと後席部分に水がたまっているではありませんか。

低くくなっている部分にちゃっぽんちゃっぽん溜まっています。
すぐにウエスでふき取りましたが・・・・

雨に濡らしてなどいないのに、なんで後席部分に水が溜まったのか理解不能です。

実はこれが初めてではないんです。
天井から雨漏りするはずも無く、なんで水がたまっていたのか・・・・

先日ジープの機能美展に出展しましたが、ある方のブログで次のように取り上げられていました。

「ワタシ、ジープマニアではないので詳しいことは分かりませんがこのジープ、えもいわれぬオーラを発しておりました。
妖気が立ち上っていましたね。」という解説をつけて一番気になったジープということでアップされていました。

確かにスペアタイヤには弾痕があり、戦場で撃たれたときに乗員は無事だったのか・・・よく分かりません。

水をふき取ると、そこにはうっすら錆が浮いていました。

何気なしに立ち上がって錆を見下ろすと・・・なんとそこには兵士の顔が浮かび上がってきていました・・・・
いくらM38は完全防水ジープだからといって、水をぶちまけるのは止めて欲しい・・・・

35M38.jpg

 

 

以上ほんの一部だけフィクションを入れて書いてみました。


タグ:ジープ
nice!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 115

コメント 30

ちょいのり

怪談かと思ってドキドキして下にスクロールしたのにー!w
実はホントですよね???
by ちょいのり (2012-07-06 00:50) 

DEBDYLAN

コレってドコがフィクションなんだろ?

by DEBDYLAN (2012-07-06 01:05) 

tooshiba

>えもいわれぬオーラ
ううむ、オーナーたる駅員3さんも知らないうちに、妖怪になりかけているのかも。
駅員3さんの乗車を拒むようでなければ、気にしなくても大丈夫・・・?(突然フル加速とか、壁に向かってハンドルが動かなくなるとかしなければ)
by tooshiba (2012-07-06 01:36) 

キャスリーン・ケリー

ぇーー;・・・ ほんとは嘘?ホント? わたし 幽霊だけは見たくないんです**; 実はうちは住んでいると思われます、、 主人の実家なんですけど 昔から2階には出るんだということを 結婚して随分後になってから聞いて、、 知っていたら絶対結婚なんてしなかったのに~! と思うくらい苦手なんですけど 早25年同居をしております 多分ーー
by キャスリーン・ケリー (2012-07-06 01:47) 

銀狼

この季節に相応しい収め方になりましたね・・・^^;
所謂「結露」のような状況なのでしょうかねぇ?・・・
by 銀狼 (2012-07-06 02:42) 

すー

おはようございます

凝視して読んでしまいました!
by すー (2012-07-06 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・有りそうで無さそう、寒気して来ますね!
by YUTAじい (2012-07-06 05:14) 

てんてん

兵士の顔はノンフィクションで~ (*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-07-06 06:15) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
兵士の顔が…さもありなん…デシタ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-06 06:23) 

pandan

お水がたまった原因〜気になりますね。
by pandan (2012-07-06 07:00) 

rtfk

夏の夜の物語には最適ですね・・・(怖)

by rtfk (2012-07-06 07:33) 

koh925

そろそろ、怪談話が賑わう季節ですね
by koh925 (2012-07-06 09:01) 

ソニックマイヅル

シルエットが素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-06 09:21) 

くまら

まー―仲良くドライブしてると思えば^^
でも、濡れるのは勘弁ですよね
by くまら (2012-07-06 09:51) 

kiyo

駅員3さん
うわぁ、怪談ですね。
なんとなく、原因もわからない椿事。
まさに、古の縁のある霊が彷徨っているのでしょうか?

それにしても、なぜ、後部座席に水が?
あれ、一部のフィクションって、どこですかね。

by kiyo (2012-07-06 09:59) 

馬爺

昔箱根の乙女峠に差し掛かると手を挙げている女の人が居たそうです、タクシーですから当然載せましたが下まで降りてくると居ないそうです。
そしてシートには水をこぼしたように濡れていたそうです、
これと同じ現象ですかね??
(コンクリートのガレージですので多分結露が原因ではないかと思いますが
もし違って居たら御祓いを・・・)
by 馬爺 (2012-07-06 10:02) 

perseus

おはようございます。
うわっ!?っと思いつつ読んでおりました(汗)
しかし、自然に水がたまる・・・不思議な現象ですね?
この季節、結露なんてありませんし^^;
by perseus (2012-07-06 10:56) 

JUN

妖気だってますね((((;゚Д゚)))))))

でも水はどこから…
by JUN (2012-07-06 12:54) 

(。・_・。)2k

いつも 一人で乗ってるんじゃなくて
寂しくなくて良いじゃないですか(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-06 14:59) 

ソノ日暮

どの部分がフィクションなんだぁぁああ~
怪談系にはすこぶる弱いんで、
気になって仕方ないじゃないですか(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-07-06 17:09) 

ナビパ

今拝見して鳥肌が立ちました。
一部だけフィクションって兵士さんの顔かな。。。^^;
by ナビパ (2012-07-06 19:24) 

風来鶏

タクシーの運転手が女性客を乗せたのだけれど、ルームミラーで確認すると姿が見えない。停車して後部座席を確認すると、その女性が座っていた場所がぐっしょりと濡れていた。
何か、この話しに似ていません^^;)
by 風来鶏 (2012-07-06 20:23) 

mk_papanero

怪談の季節ですねぇ・・・でも現実の方がもっと怖かったり^^;
by mk_papanero (2012-07-06 21:15) 

haku

なんだか、全部ノンフィクションに聴こえるんですが... ^^;

by haku (2012-07-06 21:35) 

下総弾正くま

後部座席に水たまり…病院か墓地の近くで髪の長い、青白い顔色の女性を乗せましたな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-06 21:41) 

DON

結局、水の出どこは???。
本当に怖い話なんじゃ・・・・ないですよね?(@_@;)
by DON (2012-07-06 23:14) 

風来鶏

馬爺さんと同じようなコメントになってしまいましたが、私の怪談話は大崩海岸(焼津~静岡)での実話?です^^;)
by 風来鶏 (2012-07-06 23:43) 

美美

う~
これから寝ようと思っているのに(恐)^^;
by 美美 (2012-07-06 23:55) 

schnitzer

どのあたりがフィクションなのか気になります(笑)
"兵士の顔"のところであって欲しいです。
by schnitzer (2012-07-07 01:32) 

そらへい

ずいぶん暑くなってきましたからね
そろそろそういう話もあっても良いかも・・・
by そらへい (2012-07-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0