SSブログ

ロンドンオリンピック日本代表応援商品 [気になったもの]

昨日の仕事帰りに、最寄り駅に隣接するスーパーで晩御飯は何にしようかとぶらぶら歩いていると、こんなものを発見!!

まず最初は日清焼きそばUFO GOLD 金のオイルのオイスター塩味

1UFO.jpg

金メダルにちなんだ金のオイルが、オイスターソースと椎茸の旨みが特徴のあっさり塩味ソースに香ばしさを加えます。

続いて日清のどん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん

2どんべい.jpg

3どんべい.jpg

金メダルにちなみ、鶏のうまみを利かせた、塩ベースの味わい豊かな金色のうどんつゆ。具材は鶏肉、スクランブルエッグ、レッドベル、ネギ。

そして、カップヌードルGOLD 金のゴマ入りチキンソルト味

4カップヌードル.jpg

5カップヌードル.jpg6カップヌードル.jpg

金メダルにちなみ、金ゴマの風味が特徴的な、鶏のうまみを利かせたコクのある塩スープ。具材はたっぷりの金ゴマの他に鶏肉、ポテト、たまご、レッドベル、ネギ。

以上商品の説明は、同社のHPから引用させていただきました。

お味の方は・・・未だどれも頂いていません。
いずれも塩味にそれぞれ特徴あるポイントを持たせていますね。

スーパーの売り場では、ひときわ光り輝いて目立っていました。


nice!(124)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 35

銀狼

いつも美味しそうなお料理を作られているイメージがあるので、
インスタント物には縁がないのかと勝手に思っておりました^^;
by 銀狼 (2012-07-04 01:39) 

キャスリーン・ケリー

へえ~。。 こんなシリーズができているんですねぇ^^ 初めて見ました。。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-04 02:40) 

すー

おはようございます

食べながら応援したくなりますね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-07-04 04:19) 

yoko-minato

お店で気が付きませんでした。
さがしてみようっと・・・
by yoko-minato (2012-07-04 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
そうか、オリンピックもうすぐですね。

by YUTAじい (2012-07-04 06:09) 

pandan

オリンピック〜近づいてきましたね。
by pandan (2012-07-04 06:25) 

リン

そうか~オリンピック商戦も始まったんですね!
私もゆっくり売り場を見て見ます!
by リン (2012-07-04 06:40) 

ナビパ

カップ麺でもオリンピックを応援
気分は盛り上がりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-07-04 07:17) 

DEBDYLAN

カップ麺好きとしては気になります^^。
チェックしないと!!

by DEBDYLAN (2012-07-04 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私、UFOのGOLDは購入しました。その他にもあるんですね!買ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-04 09:18) 

gen

90,000nice達成おめでとうございます。
この前88,888niceだったのにあっという間でしたね。
by gen (2012-07-04 09:36) 

斗夢

スーパーで金色があると目についたが、これだったんだ!
by 斗夢 (2012-07-04 09:47) 

ナツパパ

あ、これ買いましたよ。
買っただけでまだ手を着けていないのですが、
今日の昼あたり食べてみようかなあ。
ゴマって大好きなんです。

by ナツパパ (2012-07-04 11:03) 

koume

オリンピックの金なんですね^^
良くスーパーでもコンビニでも見かけますが
これだったんですね^^
by koume (2012-07-04 11:31) 

tooshiba

我が国の選手たちは金メダル・・・いくつ獲ってくれるでしょうか。。。

>スーパーの売り場では、ひときわ光り輝いて目立っていました。
色も目立ちますけれど、大人の事情げふんげふん
by tooshiba (2012-07-04 11:54) 

kiyo

駅員3さん、
こんなに、いろいろ日本代表応援商品が出ていたんですね。
全然、気付かなかったです。
そうじて、金色なのは、金メダル目指して欲しいということでしょうかね。

月末のサッカーを皮切りに、楽しみですね。
by kiyo (2012-07-04 12:24) 

(。・_・。)2k

僕も限定で出た おそばを
食べずに取ってあります(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-04 13:54) 

orange

気がつくとまもなく…ですね。
どんな展開になるか…計画停電も中継時間は避けるのか…
気になりますが。まずは楽しみですね。
by orange (2012-07-04 13:56) 

boba

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>
by boba (2012-07-04 14:16) 

まちびとん

いいですね。金!!
by まちびとん (2012-07-04 14:39) 

ぴーすけ君

オリンピックで金って感じのピカピカ存在感のあるパッケージですね。
by ぴーすけ君 (2012-07-04 15:34) 

沈丁花

オリンピックで金メタル…考えての応援商品〜(*^^)v
なんだか〜わくわく♪ドキドキ♪してきました〜
by 沈丁花 (2012-07-04 17:32) 

ソノ日暮

こういうのを見ると、やっぱりだんだん気分が盛り上がってきますよね^^
あと問題は・・・時差ですな(`・ω・)b
ロンドンとは何時間くらいあるんだろ・・・
なんかとってもヤバそうな気がします(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-07-04 17:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
あやかり、ですね。
オリンピックの年におふくろ亡くなって、4つ目です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-04 18:33) 

馬爺

インスタント物はほとんど食べないのでよくわかりませんがヌードルは初めて出た時に結構食べました。
オリンピックも今ではミサイルまで用意しないといけないんですね。
by 馬爺 (2012-07-04 20:36) 

下総弾正くま

どうせなら金粉でも入れてくれれば…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-04 21:00) 

まー坊

オリンピック商品、いろんなものがあるんですね^^
今度お店で探してみます!
by まー坊 (2012-07-04 21:57) 

DON

お祝いコメント有難うございました♪
Goldって付くとどれも美味しそうですよね~(^^ゞ

今回9000狙ってきましたが99も超えてました(笑
by DON (2012-07-04 22:26) 

mk_papanero

日清こんなの出してたんですね。
明日スーパーで探してみようっと!
by mk_papanero (2012-07-04 22:43) 

sachi

焼きそばバージョンも出てましたか!!
チェックしなければ(笑)

by sachi (2012-07-04 23:02) 

Loby

日本のインスタント麺類はおいしいですね。
応援食品ということは、売上の何%かが
オリンピック協会などへ寄付として送られるのでしょうね。
by Loby (2012-07-04 23:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
カップ麺業界もオリンピック一色ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-07-04 23:15) 

くまら

できれば、大盛りも作って欲しい・・・
つうか、当地に来れ売ってるのか??
明日コンビに行ってみます
by くまら (2012-07-04 23:16) 

風来鶏

明日スーパーで探して見ます^^)
by 風来鶏 (2012-07-04 23:44) 

me-co

先日、カップヌードルのGOLD食べましたが、おいしかったです!
しかし、・・・オリンピック応援品だとは全然知りませんでした。(今回のオリンピックはあまり楽しみにしていないのかな?)
もう一度、リセットしてリスタートします。
by me-co (2012-07-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0