SSブログ

綺麗な朝焼けとスパークリングワイン [日常の中の出来事]

月曜日から全力疾走して、なんとか日付の変わらないうちに帰宅することが出来ました。

この忙しさは、「期末月だから」というより、恒常的になりつつあります。
週二回のコラムの執筆のほか、週1回の連載物を2本、そのほか執筆中のテキスト2冊に、監修しているテキストが1冊。

これらのテキストを脱稿した後の予定もしっかり詰まっています。

それに加えて月数本の新人から管理者向けまでの研修をやらせていただいています。
なんとこの状態に加えて、さらに研修が一本増えそう。

どれひとつとっても重要なものばかりなので、手を抜くことは出来ません。
常に全力投球あるのみです。

さて、今朝通勤電車が多摩川の鉄橋に差し掛かると、とても綺麗な朝焼け。
でも、とっさにデジカメ取り出して撮影したため、フラッシュが強制発行モードになっていて、大失敗でした。

でも、あまりに綺麗で、その片鱗だけでもお届けしたく、恥をしのんでアップします。

2011.09.26朝焼け.jpg

なんとか日付が変わる直前に帰宅しましたが、地元の深夜までやっているスーパーに入ると、昨日に続いてスパークリングワインが飲みたくなりましたが、フルボトルしか売ってません。

そこで、フルボトルを購入し、深夜の酒盛りの開始です。

2011.09.26スパークリングワイン.jpg

最近はDryなワインが多いですね。
これはやや炭酸が強く、きりっと辛口のスパークリングワインです。

この記事を書きながら飲んでいますが、すでに手元が怪しくなってきました。
先日の轍を踏まないためにもここら辺で止めて、新兵器の登場です。

2011.09.26スパークリングワインの栓.jpg

この栓がどの程度効果があるのか・・・明日が楽しみです。

それでは・・・Good Night (^_-)/


nice!(85)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 21

銀狼

毎日激務のご様子で、本当にご苦労様です。
私も今まではシャンパンやスパークリングワインの類は
殆ど飲まなかったのですが、急にハマってしまいました^^;
呑み過ぎて、かなり痛い目にも遭いましたが・・・^^;
by 銀狼 (2011-09-27 00:36) 

perseus

こんばんは。
迫力満点の朝焼けですね!?
遅くに起きる私には、到底見ることのできない風景です(汗)
ところで、辛口のスパークリングワインって興味ありますね。
私もさっそく、見てみようかと思います。。
by perseus (2011-09-27 00:58) 

キャスリーン・ケリー

泡のワイン大好きですが 普通のワインと違って
開けてしまうとくいくいいっちゃうから 悪酔いし易いのと
不経済なのと(*_*; なので普段はあまり買わないように
しています 我慢して^^;
by キャスリーン・ケリー (2011-09-27 01:17) 

すー

おはようございます

想像を絶する予定ですね。激務に近いのでは? お体お自愛くださいね。

写真、掲載したくなる気持ちよく分かる朝焼けですね。
by すー (2011-09-27 04:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

人の三倍の激務ですね。
そろそろソフトランディングも視野に入れては?
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-27 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
勤務大変ですね・・・私は7時半に家を出ます。
新兵器?ですか。
by YUTAじい (2011-09-27 05:53) 

レイリー

お疲れ様です。。。
朝早くから夜遅くまで頭が下がります。。。
季節の変わり目ですからご自愛くださいね。

by レイリー (2011-09-27 06:20) 

pandan

スパークリング〜おいしいですね、
私も辛口の方が好きです。
by pandan (2011-09-27 07:14) 

gen

フラッシュ発光は残念でしたが、多摩川の朝焼けは綺麗ですね。
by gen (2011-09-27 07:39) 

くまら

毎度、お疲れ様です
でも、電車の中から朝焼けが見れるのって
ある意味売ら羨ましいです
炭酸が抜けてないことを祈ります^人^
by くまら (2011-09-27 08:19) 

Loby

おはようございます。
この時間はすでにフルパワーでお仕事をされているのでしょうね。
それにしても、それだけ書き物をするとは... 人気作家顔負けのご多忙さですね。

by Loby (2011-09-27 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
すごい朝焼けですね
雲が。。。川が。。。燃えてますね

by はくちゃん (2011-09-27 09:25) 

たくや

関係無いコメントですが
GEORGIAに車のおまけがありますよ。
by たくや (2011-09-27 15:30) 

sig

すごい。多摩川の朝焼けとは。多分私は白河夜船。夕焼けしか見たことはありません。お仕事の本数を聞いたら、また駅員3の腱鞘炎が心配になってきました。
by sig (2011-09-27 17:43) 

ナツパパ

今日もいい天気でしたね。
朝焼けは晴れの知らせ...大当たりですね。
スパークリングワインはこの栓で大丈夫なんですね。
わたしも捜してみよう。
by ナツパパ (2011-09-27 17:54) 

風来鶏

♪あ~さやけの 光の中に 立つ影は ミラーマン
綺麗な部分だけトリミングしてしまえば、「No Problem」ですよ^^)
by 風来鶏 (2011-09-27 19:31) 

きんた

日が短くなってきて、私の出勤時間も段々日の出の時刻に近づいていきました。お忙しいようでお体ご自愛ください(^^)/。
by きんた (2011-09-27 20:17) 

Ranger

おぉ^^ スパークリングワイン
いいなぁー^^

by Ranger (2011-09-27 22:03) 

gardenwalker

こんばんは
最近、朝焼けきれいですよね~
by gardenwalker (2011-09-27 23:01) 

hatsune

スパークリングワインって、ハーフボトルは割高ですよね。
ヘタしたら、フルボトルの方が安いものがあるけど、
フルボトルを飲みきるのはキツイし、どうしようかな~
なんてボトルを前に悩んでしまいます。
このキャップ、効果があるといいですね♪
by hatsune (2011-09-28 00:13) 

そらへい

そのワインで
駅員3さんのタフさに乾杯!です。
by そらへい (2011-09-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0