SSブログ

パソコンの不調 [日常の中の出来事]

昨年末からパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。

電源は入るのに、起動しません。

CMOSクリヤーしても立ち上がりません。

そこで、メモリーカードが二枚付いているものを、付け替えて電源を投入すると、BIOS設定画面に進む事が出来、出荷時の設定にすると起動します。

ところが、一度電源を落として、しばらくたってから電源を投入しても、また最初のように、起動しなくなります。

どなたか詳しいかた、ヒントがあれば教えてください[ひらめき]

nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 23

manamana

新年早々大変ですね。
前兆なく突然来ると、困ってしまいますね。
これは、専門家に診てもらった方がいいと思います。
無事に回復されるといいですね。
by manamana (2011-01-04 07:04) 

はくちゃん

おはようございます
かなりやばそうな前触れみたいですね
データだけでも救い出して。。。
OSだけで上書きできないのかなぁ
ごめんなさい

by はくちゃん (2011-01-04 08:13) 

キャラハン

うーむ、困りましたね。。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-01-04 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
何年使用されてるか?、はっきりと解りませんが一度立ち上がると云う事なので、バックアップ用の電池を交換されると?
BIOSデータが保持されて無い可能性も。
by YUTAじい (2011-01-04 08:18) 

綾小路曽根斗麿

ハードが動くうちに保存データを取り出しておいた方がいいでしょうね。
過去の経験上、一度リカバリーして回復に向かわないと、
2度目、3度目とリカバリーを繰り返すほど状況が悪くなりましたから。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-04 09:53) 

たくや

音はどうですか?
HDのトラブル?
by たくや (2011-01-04 09:55) 

Ranger

ボクはハード面は、まったく無知っす
て゜も、困ったねぇ
by Ranger (2011-01-04 10:59) 

shige

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

システム系には弱いです・・・
by shige (2011-01-04 11:23) 

tooshiba

厄介な状態ですね。
私のレッツノートも昨年秋にぶっ壊れて(HDD交換で直るらしいです)、メーカーと往復した後は放置していますが。(^_^;

起動したときに必要なデータを根こそぎ取り出しておくことは、まず最優先にお勧めします。m(_ _)m
by tooshiba (2011-01-04 11:52) 

すー

こんにちは
私はそういう状態になったらお手上げですね^^;
by すー (2011-01-04 13:08) 

くまら

お力になれず、すいません
by くまら (2011-01-04 14:39) 

aka

お役に立てません…ごめんなさい。

パソコンの不具合はイライラしますよね…。
by aka (2011-01-04 15:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私のPCに似た症状です。
何とか日本まで持たせて新しいPCに移す予定です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-04 17:56) 

standard55

駅員3さん、新年あけましておめでとうございます◎
本年も旧年同様、宜しくお願い申し上げます。
★☆のオマケは年末に1個だけゲットしました(MFのピンクです)
でも、コーヒーは飲めません(××)
PCは復旧しましたか??どの段階で止まってしまうかによって
手当方法が違ってくるみたいです。データの救出が急がれますね★
by standard55 (2011-01-04 18:14) 

そらへい

困りましたね。
軽症ですむと良いのですが・・・
by そらへい (2011-01-04 18:28) 

koh925

ご免なさい
このような事には暗いのでアドバイスができません
復元できるのを祈っています
by koh925 (2011-01-04 20:26) 

めぇてる

きゃー 困りましたね・・
by めぇてる (2011-01-04 20:32) 

rebecca

BIOSが壊れっちゃったのかなぁ???
ちゃんと見て貰った方がいいと思いますよぉ!
by rebecca (2011-01-04 20:36) 

たく

困りましたね。
しかし、機械に弱いので・・・・・・・
by たく (2011-01-04 20:38) 

亜彩美

心配ですね!
by 亜彩美 (2011-01-04 20:55) 

Loby

あれれ~!
困りましたね(-_-;)
私もハードは弱いので…
ご友人などにハード強い方いませんか~?
by Loby (2011-01-04 21:54) 

me-co

厄介ですね・・・よくわかりませんがHDDの障害でしょうか?
大変なことにならなければいいのですが。
by me-co (2011-01-04 23:52) 

くろうら

kotarobsさん(駅員3さんかな?)あけましておめでとうございます!
挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

今年もよろしくお願いいたします。


書いてある症状からは判別しにくいのですが、C-MOSクリアが出来るのであればBIOSを書き換えてしまった方が早いかも知れません。

セーフモードでの立ち上げやステップごとの実行テストが出来るならOSに起因していると思いますが…

起動時の画面はどんな状態でしょうか?
by くろうら (2011-01-06 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0