SSブログ

2010 ボーイスカウトのスキー訓練 in 乗鞍 第1日目 12月29日 [ボーイスカウト]

今年も恒例のスキー訓練が始まりました。

先週来続いた雪で、諏訪湖周辺はすっかり雪化粧しています。

諏訪湖.jpg

諏訪湖SAに、『恋人の聖地』が設けられて1周年だそうです。
なんと、『恋人の聖地プロジェクト』なるものがあって、全国に100ヶ所あるそうです。

諏訪湖を前にしてプロポーズ・・・良いですねぇ[ムード]

さて、目的地である乗鞍高原は、すっかり雪にうずもれています。
毎年お邪魔している旅館「こだま」さんの窓にも、こんなに大きくツララが成長していました。

こだま.jpg

外気温はマイナス4度、この季節としては暖かく感じます。
・・・ということで、いつもの通り制服で開営式です。

開営式.jpg

今回も、我が団草創期に多大な功績を残された神父様も同行しています。

開営式2.jpg

今回は、スカウトたち全員そろいのビブスを着用して、スキー訓練に入りました。

DVC00081.jpg

このビブス、緑の地に黄色の文字で『BOY SCOUT HINO 2』と入っています。
黄色地に緑の文字のものもあります。

どうですか、なかなか「お揃い」っていいでしょ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DVC00082.jpg

結構このビブス、目立ちます。
スカウトが、どこかに行ってしまってもすぐ発見[ひらめき]

今年は1日少ない2泊3日です。
たくさん滑って、たくさん転んで、上手になろう(^^)/

・・・ところで今日の晩御飯は何だろう?
お腹すいたね[揺れるハート]

晩御飯の様子はまた明日でもアップしましょう[レストラン]

nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

YUTAじい

こんばんは。
ご多忙の中、奉仕ご苦労様です。
by YUTAじい (2010-12-30 01:44) 

perseus

こんばんは。
このような結構な雪の中でも行われるのですね!?
つららの勢いが凄すぎます!?ご苦労様です。。。
by perseus (2010-12-30 01:58) 

Loby

マイナス4度で半そで制服???
なんとも元気ですね~!
子供が寒い中でも元気なのは普通(?)として、神父さんもお元気ですね~!
駅員3さんも同じように半そで制服だったのでしょうね…


by Loby (2010-12-30 02:46) 

me-co

遂に始まりましたね^^
どんな訓練だったのか?楽しみです。
ビブを付けて滑るというのは、皆の一体感を形成する上でもいいですね。
特に、グリーンはなかなか目立ちます☆イイネ!
by me-co (2010-12-30 03:01) 

すー

おはようございます

スカウト、御苦労さまです。
神父様のお人柄が分かるようなすてきな笑顔の写真です。
by すー (2010-12-30 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらの暑さでは・・・・雪が懐かしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-30 07:33) 

manamana

こんなに長いつららで、マイナス4度、
なのに半袖がすごい!
by manamana (2010-12-30 08:15) 

さといも野郎

雪で半袖!ぶるぶる(^_^;)
by さといも野郎 (2010-12-30 09:39) 

Ranger

いいですねぇ
でも制服姿は、半そでで寒そう^^;
神父さん、とってもいいお顔されてますねぇ
by Ranger (2010-12-30 10:27) 

はくちゃん

おはようございます
雪積もっていますね
つららが長くなっているんですね
帽子にも積もっちゃっていますね
神父様、お優しいお顔ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-30 11:33) 

gardenwalker

寒そうですね~
子供の頃は雪合戦とか楽しみだったんですけどね~
by gardenwalker (2010-12-30 16:23) 

水郷楽人

銀世界が拡がっていますね。お疲れ様です。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 16:32) 

空楽

お疲れ様です。
制服ちゃんとアイロンかけてあって素晴らしいですね。
空楽母はスキーだけはついて行きませんでした!
運動神経ゼロです。笑
息子たちは、ボーイスカウトのスキーのお陰で
修学旅行の時にスイスイだったみたいです。
by 空楽 (2010-12-30 16:33) 

しおつ

半袖恐れ入ります。
さすが鍛えのボーイスカウト。
でも自分が子供の頃は冬でも半ズボンなら結構いましたね。
by しおつ (2010-12-30 17:31) 

ドラもん

乗鞍高原はスッカリ雪景色ですね。スキー訓練、みんな上達するのが楽しみです(私は全く出来ません・・・)。
by ドラもん (2010-12-30 17:32) 

めぇてる

冬でも制服は半袖なのですね
鍛えてますね~
続きが楽しみ♪
by めぇてる (2010-12-30 17:33) 

たくや

凄く冷え込みましたね~
半袖は凄いです!
by たくや (2010-12-30 17:48) 

そらへい

皆さん指摘されてますが
やはり雪の中でも、半袖の制服
凄いですね。

by そらへい (2010-12-30 18:45) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です。
この時季の乗鞍で半袖ですか!
恐れ入りました。
by Azumino_Kaku (2010-12-30 21:40) 

schnitzer

正月は雪景色の中でお迎えになるのですね。
なんとも羨ましい!
こちらにはM38で行かれているわけありませんよね。
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2010-12-30 23:08) 

Fuel

こんにちは
はは半袖なんですね。
頭がさがります。
by Fuel (2010-12-31 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0