SSブログ

千客万来・・・in Niagara [カレーショップナイアガラ]

今日は朝からナイアガラのお手伝いです。
今日も大くのお客様が遠くからご来店頂き、賑わいました。

DVC00005.JPG

朝10時から開店準備を始めて、18時過ぎにあがるまで、すわれたのがほんの数分間。
14時くらいにお客様の度切れたときを狙って食べ始めたのですが、あえなく中断・・・
お昼ごはんは厨房の片隅で、立ったまま流し込んだのが18時前のこと。

そんな中で、今日はsone-bloでおなじみのshnitzerさんと、sonicさんが、お立ちより頂きました。
 ⇒schnitzerさんのプログ
 ⇒sonicさんのブログ 

ナイアガラのお手伝いも18時過ぎであがり、一路ボーイスカウトの打ち合わせへと高井戸へ向かいました。
5/2から開催される研修の打ち合わせです。

参加者は、様々なニーズをもって、この研修に参加しますが、より多くの成果を持ち帰っていただくために、事前にご提出いただいた課題研修などでニーズを把握し、どのように対処していったらよいのか話し合いました。

特に今回の参加者は45名と非常に多く、45名を一班9名×5班に分けて、研修を行ないます。
私は、そのうちの一班を担当させて頂きます。
私の役目は、グループ担当とも、班担当とも、チューターとも呼ばれる役目です。

23時を回って帰宅し、お風呂で疲れを流した後、ビールを飲みながらブログを書いています。
明日4/30は、研修の事前準備、5/1には研修の事前準備があり野営場入りして、帰宅するのが5/5になります。
その間、予約投稿する準備も出来なかったため、記事のアップはお休みさせて頂きます。
また、皆様方のところへの訪問も、難しいものと思います。

いつもご訪問いただく皆様方には、不義理を尽くしていますがお許しください。

最後に、ナイアガラで活躍している蒸気機関車たちを紹介しましょう。
ナイアガラで使われている機関車は、最近トーマスがデビューしましたが、トーマスは、平日のみ機関車二輌の重連運転です。
土日は、次の機関車がカレーを運んでいます。

DVC00090.JPG

この一世代前の機関車がこちらです。

DVC00094.JPG

さらに、蒸気機関車だけではなくディーゼルの補機が希に出動することがあります。

DVC00095.JPG

 


nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうです、そうです・・・・
CMもブログの大事な使命です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-30 04:47) 

manamana

現役の貫禄がありますね。
by manamana (2010-04-30 05:59) 

キャラハン

ナイアガラ・・ ますます行ってみたくなりました。。(^-^*)

by キャラハン (2010-04-30 06:12) 

emu310

機関車、目がいきませんでした。
到着した列車を撮ろうとして水をひっくり返して大慌てしてました。
その後は駅長さんとのお話で舞い上がっていましたので。
残念!
来月じっくり見せていただきます。
by emu310 (2010-04-30 07:08) 

くまら

関東圏に行ったら行きたい店の1つです^^
by くまら (2010-04-30 08:20) 

さといも野郎

昨日は、ピアノの発表会に行っておりました(^^ゞ
千客万来のうえに、schnitzerさんと、sonicさんがダブルでご来店でしたか!
あの機関車、かわいい機関士さんが乗ってるんですよねー(^^
なんと、重連運転アリですかっ、コドモ大喜びですね!
by さといも野郎 (2010-04-30 10:04) 

単騎

早めに行きたいとは思っているんですが・・・w
GW中はいらっしゃらないんですね。
by 単騎 (2010-04-30 12:11) 

たく

あまり、無理なさらないように。
頑張って下さいね。
by たく (2010-04-30 17:17) 

Ranger

いやいや、いつ見ても楽しそうなお店ですね^^
by Ranger (2010-04-30 19:56) 

abika

忙しそうですね^^;
がんばってください♪
by abika (2010-04-30 20:47) 

空兵

機関車の模型、味わいがありますね。
by 空兵 (2010-04-30 21:14) 

schnitzer

昨日はお忙しい時間にお伺いしてしまい申し訳ございませんでした。
15時ごろであれば落ち着くかななんて…
さすがナイアガラさん!お暇な時間などないのですね。
ドライカレーもとても美味しかったです。
次回は特急でカツカレーにしようかなと既にメニューを決めております。
駅員3さんの笑顔を拝見させていただきにまたお伺いしてしまいそうです。
1日からの研修、またまたお忙しくなりそうですが、ご無理をなさらずに!!
また、次回お会いできる時を楽しみにしております!
by schnitzer (2010-05-01 00:47) 

しおつ

今頃は明日からの研修に備えお休みされているころでしょうか。
by しおつ (2010-05-01 22:11) 

Azumino_Kaku

お仕事お疲れ様です。今頃は野営場ですね。
by Azumino_Kaku (2010-05-02 00:45) 

kiyotime

テーブルの上を所狭しと走る機関車がナイスです、、
研修頑張って下さい。
by kiyotime (2010-05-02 01:00) 

すー

おはようございます。

超、お忙しそうですね。お体、お自愛くださいね。
by すー (2010-05-02 05:20) 

ハイマン

お疲れ様でした!
これは子ども達も大喜びしそう^^
by ハイマン (2010-05-02 07:52) 

hukayoi

ナイヤガラというカレーショップなんですね。
凄いマニアックで私にも何か馴染めそう(^^)
結構取材とか多いんですね~陣内さんとかノリカさんとか来店してるのは驚き・・・
駅員3ちゃんの家もこのお店の近辺なんですか?
by hukayoi (2010-05-02 09:31) 

abika

研修は、いかがでしたか?
GW~北海道は、雨が多かったです。
昨日あたりから、やっとお天気が回復しました^^
by abika (2010-05-05 11:55) 

ドラもん

カレーが食べたいです!(笑)
by ドラもん (2010-05-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0