SSブログ

ボーイスカウト東京連盟日向野営場への道 [ボーイスカウト]

今日はゴールデンウィーク後半に行われる研修の準備で、日向野営場まで行って来ました。
場所は山武市にあります。
天気もよく、自宅のある高幡不動から、野営場までの片道110kmのドライブは快適でした。
・・・といっても、Jeepで出かけたわけではなく、ヘンナハイラツクスで出かけました。

朝は渋滞も無く1時間30分で現地到着。
北総の春は新緑が芽吹き、路傍には色とりどりの花が咲き誇っていました。

次の写真はポピーの横顔。

花.jpg

あざみの咲き始めたばかりの花は、ホワイトバランスがいまひとつでしたね。

花3.jpg

道端に咲くタンポポは、朝日を受けて輝いていました。

花5.jpg

北総の里山は、まさに新緑が萌えています。

周辺.jpg 

新緑の緑も様々な色がありますね。
ここら辺は、きっと普段お邪魔するKrauseさんの地元なのかなぁ・・・などと考えながら景色を楽しみました。

そんな途中、線路を渡ったので、すぐに車を止めて踏切まで歩いていくと、なんとその瞬間に踏切が鳴り出して電車がやってきました。
ここら辺は、普段おじゃまするnexus6さんの撮り鉄エリアでしょうか?

撮り鉄.jpg

撮り鉄2.jpg

撮り鉄3.jpg

う~ん、ただ電車が走ってきただけの写真になってしまいました。
『撮り鉄』は難しいです[揺れるハート]
撮り鉄先輩諸氏のご指導を仰がねばなりませんね。

彼を発見したのは、野営場の広場を歩いているときでした。
彼が何処にいるかお分かりでしょうか?

蛙2.jpg

彼が跳ねる瞬間手を出すと、私の腕にしがみつきました。

蛙4.jpg

今日は駄作ばかり並べてしまいました。
明日も、駄作にお付き合いください。


nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 15

くまら

アマガエルまだこっちでは見かけないです
確か毒持ってるんでしたよね^^
by くまら (2010-04-25 23:24) 

YUTAじい

こんばんは
メンテナンス等で、引っ越し以来の未整理品を整理していましたら、中から、長男のスカウト時代の品が出て来ました・・・

製作記の中でUPしたいと思ってます。(次男はカブでOUT)

私も、団行事で一回だけですが、日向は利用させていただきました。

奉仕、ご苦労さまです。 三指
by YUTAじい (2010-04-25 23:58) 

krause

北総へようこそ!
日向は、以前は自動車で行くには不便でしたが、最近は高速道路も開通したので、便利になりましたね。
by krause (2010-04-26 02:03) 

tooshiba

>ただ電車が走ってきただけの写真
いえいえ、そんなことはありませんよ。
ちゃんと、写っているのですから、立派ですよ。(^^)b

ただ、形式写真という観点で、自分なりの概念で申し上げますと。
2枚目はひきつけたタイミングは良いと思いますが、画面左手の木?枝?が編成の側面に被ってしまっているところは、若干惜しまれます。
一枚目と比べると、恐らく線路際から離れられたからだと思いますが。
仮に安全な位置であったのなら、一枚目のポジションを死守された方が良かったのかもしれません(もしかして、警笛を鳴らされたりしましたか?)。
ただし、仮に運転士から警告された=危険と判断された、のであれば。
それを無視してまで線路際での撮影を敢行されることは、好ましいことではありません。
よって、駅員3さんの(たとえ数歩分にしろ)“名誉ある撤退”は、妥当であったものと支持します。(`・ω・´)シャキーン

アマガエル君も、少し暑くなったりまた寒くなったりで、「今年は動きにくいなあ」と思っていそうですね。(;^ω^)
by tooshiba (2010-04-26 02:23) 

すー

おはようございます。

自然が豊かなところですね。写真を見ながら深呼吸をしてしまいました(^o^)
by すー (2010-04-26 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

関西も若葉の緑が目にしみました。
いよいよ初夏の到来です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-26 04:55) 

manamana

ローカル線の踏切が鳴って電車と遭遇するのって、
なんだか嬉しくなります。
by manamana (2010-04-26 06:48) 

mwainfo

かっては、ゴルフ場にいっぱいいましたが、農薬のせいでしょうか少なくなりました。
by mwainfo (2010-04-26 11:06) 

空兵

たまにはこんなのんびりした写真群もいいですね。
踏切に向かってくる電車の写真、
一枚目が一番雰囲気でてますね。
by 空兵 (2010-04-26 21:21) 

単騎

アマガエル可愛いですよね。
by 単騎 (2010-04-26 21:49) 

しおつ

以前は豊田に住んでいたので子供の頃は
浅川付近の田んぼや用水路によく行きました。
数年前、当時の場所を通ったらずいぶん変わってしまいがっかりでした。
by しおつ (2010-04-26 21:49) 

schnitzer

彼がどこにいるのかわかりませんでした(笑)
撮り鉄、格好良く撮れてますね。見習わないといけません!
by schnitzer (2010-04-26 23:33) 

nexus6

小生も撮り鉄はベンキョー中でございます。 いつも失敗ばかり...
ところでわたくし、アマガエルのお顔が結構スキなのでした。 田圃の畦道などで見つけると必ず手を出してしまいます。
by nexus6 (2010-04-27 00:36) 

kiyotime

カエル、、完全に同化してますね、、
むしろ、よく見つけましたね、、
by kiyotime (2010-04-29 21:46) 

さといも野郎

草の香りがしてきます(^^
アマガエル君かわいい!!
実家に帰ると、かならずウチの車にちょこんと乗ってきます。
by さといも野郎 (2010-04-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0