SSブログ

クイズ 「ここはどこの駅でしょう!?」 [日常の中の出来事]

昨日ナイアガラにあった昔の駅の写真をアップしましたが、この写真の駅はどこでしょうか?
残念ながら、この駅を撮ったときのデータは何もありません。

dc00097.jpg

DVC00031.JPGこの写真を見ていただくと、いくつかヒントが隠されていています。
一番最初に正解のコメントをいただいた方に、ナイアガラ駅の硬券入場券をご希望の日付をダッジングマシンで印字して差し上げます(日付によっては、機械が対応していない場合がありますので、その際にはご容赦ください)[わーい(嬉しい顔)]

DVC00039.JPG


タグ: クイズ
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 9

お茶屋

前記事にもコメントさせて頂きましたが・・・
新宿に1nice!を☆
by お茶屋 (2009-09-14 11:11) 

いわもっち

どこだろ。。 駅上を通るのは甲州街道ですか。。
by いわもっち (2009-09-14 16:45) 

emu310

うーん、わかりません。
お茶屋さんと、いわもっちさんの
言うとおりかもしれません、南口ですね。

入場券、いつか祐天寺に行って購入します
by emu310 (2009-09-14 21:40) 

空兵ーS

当てずっぽうで私も新宿を・・・
by 空兵ーS (2009-09-14 22:05) 

tooshiba

急行形電車がそこに見えます。恐らくは湘南色の。
クーラーを積んでいない(!)
まだ自分が産まれていない頃の景色は、わかりません。┐(´~`)┌
by tooshiba (2009-09-14 22:56) 

CASCO事業部 J

上を走る陸橋は、きっと甲州街道ですね♪
貨物ターミナルの場所は、今 高島屋がある所では?

見た感じ、2軸貨車が沢山止まっていて、とても新鮮に見えます♪
by CASCO事業部 J (2009-09-15 09:14) 

八丁掘

コレだけ太い道路が駅の上を跨いでいるとなるとぉ~
うむぅ~どこなんでしょう??気になるぅぅ~(^O^)
by 八丁掘 (2009-09-15 21:06) 

kiyotime

ああ、遅かった、、、、、新宿でしょ??
新宿駅は常にどこかしら工事しているので、
日本のサグラダファミリアと呼ばれているそうです、、
by kiyotime (2009-09-16 23:16) 

駅員3

お茶屋さん、長森建設さん、ナカムラさん、xml_xslさん、yukitanさん、小父蔵さん、genさん、クラウスさん、キャラハンさん、いわもっちさん、みかんママさん、ほりけんさん、takemoviesさん、swm104さん、HALさん、甘党大王さん、ガンバルおやじさん、qoo2qooさん、くまらさん、@ミックさん、sonicさん、emu310さん、空兵-Sさん、pipopoさん、tooshibaさん、Azumino_Kakuさん、単騎さん、STEALTHさん、はくちっゃんさん、SILENTさん、kskouzikさん、mwainfoさん、schnitzerさん、水郷楽人さん、八丁堀さん、junさん、kiyotimeさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒お茶屋さん
一番乗りの正解ありがとうございました。
ご希望の日にちをお知らせいただければ硬券乗車券をお送りいたします。

⇒いわもっちさん
はい、甲州街道です。
走っている車が懐かしいですね。

⇒emu310さん
そうなんです。
新宿南口もこうしてみると、ガランとしてますね。

⇒空兵-Sさん
正解です(^^)
戦前は、この橋の上を京王線が走っていたなんて信じられないですね。

⇒tooshibaさん
はい、確かに湘南型が止まっていますね。
色は、たしか中央線は初期のころからスカ色の編成が走っていたと記憶しています。

⇒CASCO事業部さん
今の高島屋の位置に貨物のヤードがあったなんて私の記憶にはありませんでした。
だから、最初にこの写真を見たときは、ちょっと悩んでしまいました。

⇒八丁堀さん
場所を「東京」と限定したわけではありませんでしたが、わりと大きな駅に、これだけの幹線道路が交差しているというと、そうざらにはありませんね。

⇒kiyotimeさん
ははは、ちょっと遅かったですね。
でも正解です。
いわれてみれば、確かにいつもどこかしら工事中ですね。
「サグラダ新宿」とでも呼びましょうか(^^)/
by 駅員3 (2009-09-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0