SSブログ

小さい春みっけ(^^・・・in 2009 9 葉桜 [自然の美しさ]

こんばんは、もう日中電車に乗ると、冷房が入っていたりする気候になってきました。
ここ日比谷公園でも様々なお花がここぞとばかりに咲き誇っています。

定点観測をしてきた桜も、そろそろ『2009春 総集編』をお届けするくらいの季節となりましたが、その前に葉桜の様子を今日はお届けしましょう。

DVC00033.JPG

つい数日前はこんなに咲きほこっていた桜も、定点観測しているさくらの花は、すっかり花びらが落ちて、葉が出始めています。
DVC00021.JPG
DVC00023.JPG

木の下には桜吹雪の跡が・・・・

DVC00117.JPG
DVC00122.JPG

鶴の噴水のある雲形池にもたくさんの花びらが浮いています。 

DVC00258.JPG

DVC00118.JPG

もう植え込みの皐月は場所によっては満開です。

DVC00191.JPG

さて、近々に桜の花が咲く様子をつぼみからまとめてお送りしましょう。


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

mwainfo

桜の散り際の美学、とでも言いましょうか。
by mwainfo (2009-04-10 22:44) 

たく

もう、散り始めたようですね。

何だか、寂しく思える気もします。
by たく (2009-04-10 22:44) 

Yuki

もう電車に冷房が入っているんですね!
私も、今日は車の冷房を始めていれました。
葉桜になってきていますね!^^
by Yuki (2009-04-10 23:59) 

ロック

散り際は、ほんと切ない気持ちになります。
これでまた来年まで頑張らないと、桜見るためにね。
by ロック (2009-04-11 01:22) 

yuki999

春ですね。
僕の家の近所でも、
いっぱい花が咲いています。
by yuki999 (2009-04-11 05:54) 

いわもっち

おはようございます。
潔いというか、儚いというか、ま、これが桜のよさでしょうかねぇ。
週末、何かとお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
by いわもっち (2009-04-11 07:54) 

kskouzik

桜の散るの本当に早いですね。私の周りの桜もここ2~3日で
葉桜になってます。つつじはこれからですね

by kskouzik (2009-04-11 08:09) 

STEALTH

いつもお越し頂き、暖かいコメントを有難う御座います。
名古屋はすでに25℃。サツキが咲きそうなはずですね。
by STEALTH (2009-04-11 09:29) 

ケイ

銀行の仕事って、大学での経済の授業が理解できていないとかなり厳しい職種ですよね?
by ケイ (2009-04-11 15:15) 

Kimukuta

おぉ、今度は芝生と池が満開ですなw
by Kimukuta (2009-04-11 19:16) 

空兵ーS

すっかり葉桜になりましたね。
こちらは、今、さくら吹雪が始まりだしたところです。
このときもまたなんともいえない風情を感じますね。
by 空兵ーS (2009-04-11 22:09) 

さといも野郎

今年の桜は、今週末までは・・・でしたが、
入学式シーズンはバッチリでしたので、大感謝ですね!
by さといも野郎 (2009-04-11 22:19) 

sak

散った花びらが作るピンクの絨毯
素敵ですよね♪
by sak (2009-04-12 08:18) 

駅員3

mwainfoさん、たくさん、みぞれさん、Yukiさん、ロックさん、単騎さん、くらいふさん、yuki999さん、shitaOrangeさん、いわもっちさん、kskouzikさん、takemobiesさん、shinさん、STEALTHさん、空楽さん、タイドマンさん、ケイさん、Kimukutaさん、Brightさん、お茶屋さん、空兵-Sさん、さといも野郎さん、sakさん、夢空さん、おはようございます。
ご訪問とniceありがとうございます。

⇒mwainfoさん
そうですね、桜は最後まで楽しませてくれますね。

⇒たくさん
また、来年の桜を期待しましょう。

⇒Yukiさん
葉桜もまた趣がありますね。

⇒ロックさん
そうですね、また来年までがんばりましょう。

⇒yuki999さん
本当にお花って、四季折々人を癒してくれますね。

⇒いわもっちさん
ありがとうございます。
お互いに(^_-)/

⇒kskouzikさん
そうですね、これからはつつじが楽しませてくれますね。

⇒STEARTHさん
そうですか、名古屋はもうそんなに気温が上がっているのですね。
これから沿道のつつじが楽しませてくれますね。

⇒ケイさん
大学で学んで役に立つのは、ものの見方や考え方だと思います。

⇒Kimukutaさん
ははは、そうですね。
散ってまで楽しませてくれる桜はホントすごいです。

⇒空兵-Sさん
そうですね、瞬間瞬間、どのタイミングをとっても、桜は人を癒してくれますね。

⇒さといも野郎さん
地球温暖化で、桜が卒業式の花にならないことを祈っています(^^;

⇒sakさん
そうですね、もう少し後に行くと、きっと一面ピンクの絨毯だったんでしょうね。この上はとても歩けないですね。
by 駅員3 (2009-04-13 08:02) 

kiyotime

ああ、今年はまともに花見が出来ませんでしたが、
駅員3の記事で花見をした気分になれました、、
by kiyotime (2009-04-15 22:40) 

駅員3

hankyu8200さん、whitesoxさん、kiyotimeさん、こんばんは、ご訪問とniceありがとうございます。

⇒kiyotimeさん
そうでしたか、ここのところお仕事おいそがしそうですね。
お身体にはご自愛ください。
by 駅員3 (2009-04-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0