SSブログ

On The Road Magazine THE SURVIVAL 連載第2回 ?追記 [防災・減災シリーズ]

皆さんこんにちは!!
いよいよOn The Road Magazine の最新刊 Vol.61 が発刊されました。

オンザロードマガジン1.jpg

今回は連載二回目、既にサバイバルの話しの原稿をお渡ししていましたが、台風15号による首都圏の甚大な災害の発生に、急遽予定を変更して、「いざという時の備え」について解説させていただきました。
雑誌の配布店は、以下のリンクをご確認ください。北は北海道から南は九州・沖縄まであります。
そうしたら、なんとこの雑誌が出来上がるのと同時に台風19号が再び首都圏に襲い掛かりました。
今回は接近前から特別警報がでるなど異例尽くめでした。被災された方々にはお見舞い申し上げます。
以下の動画は、10月13日早朝の多摩川の様子です。
場所は多摩川右岸の京王相模原線多摩川橋梁付近です。
今回は15号の教訓から、多くの方々が『そなえ』をされたようですね。
ぜひき来るべき大震災にも備えていただきたいものです。

《追記》

過去このブログでは、牛乳パックや空き缶を使ったご飯の炊き方をアップしました。


流石にアクセス件数が伸びていますが、最近では、ポリ袋にお米と水を入れて湯煎で炊く方法をお勧めしています。

こちらはクックパッドにアップしているのですが、こちらもアクセス件数がうなぎ上り!

宜しかったら、ご参考になさってください。




nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感