SSブログ

僕は生きている!! [日常の中の出来事]

皆さん、こんなに更新する間が空いてしまったのは、初めてですね。
僕は生きています(^^)//
色々書くことはあるのですが、順番に!!


1 オフ会開催
 まるたろうさんが上京するのに合わせて、オフ会します!!
 9月21日 金曜日 19時00分~21時00分
 新橋烏森口近く 和酒バルkoda
  ↓ facebookのページです
 https://www.facebook.com/washubarkoda/?fb_dtsg_ag=AdwTqzNA3zfjEc5x3VmYxERG8AZEvJRoOAvfwkWjjgYPrA%3AAdz3esPcK61VC1SiWqT7g6Pz4wlYGAonggf-Gx4H62zW8g
 予算 5500円


2 近況
 6月下旬に発売されたオールドタイマー誌に見開き2ページでM38君が登場しています。
 M38くんの不思議なナンバープレートについて、オールドタイマーを読んでいただくと、その謎がよくわかります。
 写真は、いつもお世話になっているオートジャンクションさんでの取材風景です。

6オールドタイマー.jpg


インスタグラムには、一日に1~2回は写真をアップしていますので、インスタ覗いてみてください。
「ウィリス」で検索していただければ、たくさんM38くんの画像がでてくるので、すぐわかります。
その他、インスタに最近アップした写真を中心にアップしますね。


1観音崎灯台.jpg


昨年来、月1~2回ペースで、あちこちで講演させていただいております。
6月に帯広で今年2月以来の2回目の講演をさせていただきました。その際愛国駅を訪ねた際は、BS朝日の取材を受けて、7月にBS朝日の番組で1分間ほど登場しました。

その時腹這いになって機関車を撮影しているところを激写されましたが、テレビに映った時に撮影していた写真が次のものです。
放送の際は、kinkinさんに録画いただき、ありがとうございました。


12 9671.jpg


この日は、隙間時間を利用して、タウシュベツ川橋梁まで足を延ばしました。


15切り株.jpg


2タウシュベツ川橋梁.jpg



8月は1日から11日まで能登半島の突端にある珠洲市で行われたボーイスカウトの日本ジャンボリーに奉仕してきました。あっという間の11日間の野営はが終わり、この夏最大の思い出ができました。
今回も、輸送部として奉仕させていただきましたが、多くのスタッフに助けられて、無事ミッションをこなすことができました。

ジャンボリー会場から見た朝焼けです。

2珠洲.jpg


これは、夜お囃子とともに会場を練り歩きましたが、動画もインスタにアップしています。


1珠洲.jpg


ジャンボリー会場を後にすると、こんなところ・・・なぎさドライブウェイを走ってきました。
なんと、ソネットブロガーのくまらさんのお知り合いとすれ違っていたのは、のちにfacebookのコメントから判明!!


5なぎさドライブウェイ.jpg


さてさて9月も忙しくなります。
執筆していた企業向けの防災に関する本がようやく脱稿し、9月に日本法令から出版されます。
そして、9月は東京、大阪で、企業向けの個別の防災に関する相談会をやらせていただきます。
いまのところ、16社さんからお申込みをいただいており、中にも一部上場企業さんも数社来られます。


大阪での相談会に行くのに合わせて、9月8日に泉佐野市さんで「親子防災教室」をやらせていただきまする

また、10月にも泉佐野市さんで、「災害時やアウトドアにも役立つ 防災クッキング教室」をやらせていただきます。こちらは、泉佐野市の市民でなくても参加できると思いますので、よろしかったらどうぞ。


ということで、今人生で一番忙しいのではないかと思うくらい全く自分の時間が取れない状況ですが、facebookやinstagramを時々覗いてみてください。



nice!(74)  コメント(18) 

nice! 74

コメント 18

hanamura

フェイスブックも、インスタも、なんとかしようと思っていますがぁ・・・。なんとも、かんとも、ツイッターもなんとかしたい!気持ちはあるのですが、ボチボチ追い付きます。
by hanamura (2018-09-01 14:25) 

まるたろう

9月21日は、よろしくお願いします。
by まるたろう (2018-09-01 16:25) 

kinkin

久々のblogの更新ですね^^;FBでは毎日の更新ですよね(余計な世話だ?)
そして録画の件、お役に立って何よりです(^^ゞ
まるたろうさんのオフ会、喜んで参加させて頂きますね!!!
相変わらず忙しい毎日ですね、お体を壊さないように。
by kinkin (2018-09-01 17:06) 

mimimomo

こんばんは^^
お久しぶりです。
お忙しくしていらっしゃいますねぇ~ わたくしFBは毎日一応覘きますが
駅員3さんがなさっているって知らなかったですよ。
早速覗いてみます。
by mimimomo (2018-09-01 18:15) 

とし@黒猫

写真が、どれも素敵!
by とし@黒猫 (2018-09-01 22:41) 

英ちゃん

元気そうでなによりです。
しかし、相変わらず忙しそうですね(゚□゚)
泉佐野も行きたいと思ったけど無理でしたw
まるたろうさんのオフ会もあるんだね。
チョッと検討してみます。
by 英ちゃん (2018-09-02 01:56) 

こんちゃん

暑い中お疲れ様です。
体に気をつけ乗り切ってください。
by こんちゃん (2018-09-02 04:09) 

すー

おはようございます
ご活躍のご様子でホ~!です。(^_^)ニコニコ
by すー (2018-09-02 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
よろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-09-02 07:46) 

katakiyo

お元気確認、安心いたしております。
by katakiyo (2018-09-02 16:52) 

そらへい

活躍されていますね。
多分、忙しいので更新無いのだろうと思っておりました。
元気でやること一杯あるって
いいですよね。
by そらへい (2018-09-02 18:01) 

さる1号

二枚目のとタウシュベツ川橋梁のがいいなぁ♪
忙しい毎日ですね、お体を労わってくださいね
by さる1号 (2018-09-03 05:42) 

hatumi30331

なぎさドライブロード、何回か行ったことあります。
良いところですよね。
まるたろうさん〜東京に行くのね。
8日、羽倉崎で待ってます!
by hatumi30331 (2018-09-03 09:38) 

唐津っ子

先日のジャンボリー、お疲れ様でした。
また、急に伺ったにもかかわらず、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

今回、ジャンボリーに参加できなかった息子ですが、
駅員3さんから色々とプレゼントをいただいて、
参加した娘以上に喜んでいました。
本当にありがとうございました。

次にお会いできるのを楽しみにしております。

by 唐津っ子 (2018-09-04 18:14) 

ワンモア

ご無沙汰しております!
お元気そうで何よりです^^

by ワンモア (2018-09-06 08:37) 

sakamono

読んでいるだけで、私の目が回りそうなほど、忙しいですね^^;。
でも、とても充実しているように思います。
朝焼けの写真、キレイですね。
by sakamono (2018-09-06 22:05) 

英ちゃん

おはようございます。
9月21日のオフ会は、のっぴきならない用事が出来てしまったので参加出来なくなりました(゚□゚)
またの機会に、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-09-14 06:31) 

風来鶏

Facebookでのご活躍を確認しておりますが、還暦を迎えて益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
私も、今年は町内会長とスポーツ推進委員の二足の草鞋を履いていますので、4月〜8月は何かと忙しかったです(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント