SSブログ

BBQのお知らせ [日常の中の出来事]

今年もこの季節になってきました。

多くの方々から「今年はいつだ?」とのお声がけをいただき、今年もやります(^^)/


◆日時 5月19日土曜日

    11時00分~15時00分

    10時くらいから準備はじめます!!

◆場所 いつもの高幡不動ふれあい橋下

           会場への道順は次の記事を参考にしてください。


◆会費 中学生以上1500円

◆申し込みは上部左のメールフォームからご連絡ください。


昔の記事をさかのぼっていくと、2012年に「駅員3のBBQマル秘テクニック公開」が最初かな!?



時が経つのは早いもので、自分自身にもいろいろな変化がありました。

年を経るごとにのんびりできると思っていたら、人生の中で一二を争う忙しさの毎日です。

前回もご報告しましたが、昨秋くらいから毎月講演の依頼をいただき、北は北海道から西は大阪泉佐野まであちこちおじゃまさせていただいております。


今週は東京と大阪で企業向けの防災に関する個別の相談会の実施を呼びかけたところ、東京で16件、大阪で8件もお申込みをいただきました。大阪の相談会は、木曜日の夜移動して、朝から淀屋橋で夕方までぴっちり予約が入っています。


5月以降の予定は取り急ぎ防災に関する本とサバイバルに関する本を執筆するので、講演の予定は10月の泉佐野までありません。

でも8月には石川県能登半島の突端の珠洲市で第17回日本ジャンボリーが開催されます。

今回も輸送部のスタッフとして奉仕させていただきます。

4月7日、8日に現地入りしてきましたので、その際撮った写真をアップしますね。


まずはのと鉄道の廃線となった旧蛸島駅の桜です。

108蛸島駅の桜2.jpg


106蛸島駅の桜3.jpg

蛸島駅から数百メートル離れたところに留置された気動車は、朽ち果てるに任されています!

過去の栄光を桜の花が讃えているように見えます。

102留置さけた気動車と桜.jpg


隙間時間をみつけて早朝に禄剛崎の灯台までいってご来光を拝んできました。

103灯台の日の出9.jpg

104灯台の日の出8.jpg105灯台の日の出6.jpg


さてさてお天気は良かったように見えますが、30分ごとにコロコロ変わるお天気、大変寒かったです。

一夜の宿をお借りした民宿才門さんからの風景です。

109才門からの桜2.jpg


最後にジャンボリーの会場となる鉢ケ崎は桜満開でした。

101鉢ケ崎の桜.jpg


最後になりましたが、皆様方のご参加お待ちしております(^_-)/

nice!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 26

馬爺

おはようございます。
やはり石川へ行っておられたんですね、他のブログでそれらしい記事を見ましたのでね、珠洲でジャンボリーが有るんですね、8月には里へ墓参りに行きますが珠洲まで足を延ばせるか孫達が来ると無理ですね。
BBQ今回は行けません。
by 馬爺 (2018-04-17 10:59) 

くまら

19日か~総会前でバタバタしてるんだろうなぁ~

能登の方は桜が丁度見頃だったんでしょうね
by くまら (2018-04-17 11:13) 

えーちゃん

「今年はいつだ?」私もそう思ってました(゚□゚)
後でメールしますね。
しかし、いろんな地域で講演してるんだね、ご苦労様です。
by えーちゃん (2018-04-17 13:02) 

ゴーパ1号

こんにちは!
御無沙汰しております。
お忙しい中、素晴らしいお写真の数々!!!
どうぞ体調崩されませんよう。
by ゴーパ1号 (2018-04-17 13:33) 

ChatBleu

会社辞めてのんびりするつもりが、てんやわんやの大騒ぎ状態。
お互い、楽させてはもらえませんってやつですねぇ(^^;)
by ChatBleu (2018-04-17 16:51) 

横 濱男

相変わらずお忙しい様ですね。
廃線電車の姿が痛々しいですね。
by 横 濱男 (2018-04-17 19:33) 

まるたろう

本が上梓されましたら、ぜひ買いたいです。
by まるたろう (2018-04-17 19:56) 

kinkin

5/19は自分は何作りますかね^^;開催ありがとうございます。
今年はウチのK君行けず申し訳ありません、彼も社会人なもので。
by kinkin (2018-04-17 20:55) 

夏炉冬扇

ソネブロ不調でなかなか入れませんでした。フー
by 夏炉冬扇 (2018-04-17 21:22) 

そらへい

素敵な写真群です。
by そらへい (2018-04-17 21:25) 

すー

おはようございます。
参加はできませんが、それにしても素敵な写真ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2018-04-18 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
BBQ楽しみにしています。
ご自愛ください。
by YUTAじい (2018-04-18 06:01) 

さる1号

19日、うわぁ、仕事関係とバッティングだぁ><
調整できるかなぁ・・・・
by さる1号 (2018-04-18 06:41) 

kiyo

お久しぶりです。
参加したいと思います。

by kiyo (2018-04-18 07:23) 

風来鶏

翌日が地域交流スポーツ祭の開会式なので、今年はパスさせていただきますm(__)m
by 風来鶏 (2018-04-18 12:57) 

Rchoose19

BBQかぁ~~♪
楽しそうだなぁ~~~行きたいけどなぁ~~
仕事あるんで(T_T)
駅も電車も写真の中では存在感がありますが、
そのうち誰も覚えて無くなっちゃうのかなぁ・・・・・
さびしいなぁ・・・
by Rchoose19 (2018-04-19 12:42) 

美美

いつもご苦労様です。
ほんと作年から全国あちこちへお忙しいようですね。
BBQ楽しみにしています。
by 美美 (2018-04-19 23:08) 

ワンモア

ご無沙汰しています(^^)
BBQの時期なんですねぇ。いつかこっちに参加したいとおもいつつ、
僕が会社のBBQの幹事を努めることになりました(笑)
by ワンモア (2018-04-21 00:22) 

昆野誠吾

ご無沙汰しています!
今年はいつかな~と思っていました。
子供らも行きたいと言っていましたが、
土曜日営業なので今回は残念です;;
一瞬臨時休業にしようかと考えてしまいましたが^^;
お忙しい身体での準備は大変かと思いますが
楽しい時間の為に奮闘を♪
by 昆野誠吾 (2018-04-24 20:22) 

green_blue_sky

珠洲は遠いね(^_^;)
遠出が禁止されているので、BBQは残念・・・
by green_blue_sky (2018-04-26 08:05) 

suzuran6

健康診断翌日・・・
参加いたします。
by suzuran6 (2018-04-26 14:12) 

まこ

BBQ、仕事の都合で
しばらく参加できなくて寂しいなぁ
今度こそ・・と思ってましたが
今年も、難しそうですw( ̄△ ̄;)w
遠方の仲良しさんがいらっしゃるというので
行けたらいいなぁ♬って思ってますが・・(_ _。)
by まこ (2018-04-26 14:22) 

ken_jp

既に過去3回参加させていただいてます
今年もと楽しみにしてたんですが、
あいにく他の行事と重なってしまい
今年は断腸の思いで不参加 >_<
とさせて頂きます。

by ken_jp (2018-04-27 06:52) 

きよたん

廃線の鉄道の駅 いいなあ
しみじみ見ちゃいます。
バーベキュー何時か参加したいと思いながら
NPO総会の前日なのです

by きよたん (2018-04-29 10:31) 

NO14Ruggerman

こんにちは、ご無沙汰しております。
BBQいいですね。まだ一度も参加していないのでぜひとも・・
ただ予定が流動的なので直前申し込みが許されるのなら
改めてメールさせていただきます。
by NO14Ruggerman (2018-05-03 17:12) 

U3

お久し振りです。
依然と変わりない良い写真ですね。
お元気で。
by U3 (2018-05-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント