SSブログ

【5/23追記】◆2017 BBQ最終案内 ◆面白アプリで加工した写真 [日常の中の出来事]

【5/23追記】
心配されていたお天気ですが、いろいろな天気予報サイトを確認すると[晴れ][曇り]のマークで最高気温はさほど高くないことから、絶好のBBQ日和になるようですね。

お子様の人数も入れると、24人となりました。
多少の人数が増えるのは問題ないので、もし当日でも気が向いたら、お越しください。
新宿から京王線の特急に乗ると30分ちょっとで高幡不動に着きます。
高幡不動からは、以下のリンクをご覧いただければ迷わず来られると思います。

なお当日の急なご連絡はメールフォームからご連絡いただいた皆様には私の連絡先の番号をご連絡いたします。
・・・・追記以上


前回の記事でもご紹介しましたが、今年は、5月28日日曜日に毎年恒例の高幡不動駅近くの浅川ふれあい橋たもとでやらせていただきます。

週間天気予報が出ましたが、[雨]マークがでていますね(^^;

まぁ、多少の雨であれば橋の下でできると思いますので、やりたいと思います。

(河川敷か、あるいは河川敷北側の空き地のどちらかでやります。当日の現場の状況次第で決めたいと思います。)

?

ふれあい橋までの道順は、次の記事をご参考になさってください。

http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04


☆彡 時間は、11時から15時くらいまでを予定しています。

準備のお手伝いをしていただける方は、10時くらいに来ていただければ幸いです。


☆彡 参加希望の方は、左上のメールフォーム、もしくはコメント欄からお知らせください。

参加費は大人1500円、中学生以下無料

毎年のように食材は用意しますので、飲み物はお好きなものをご持参ください。

?

参加表明いただいた方々は次の通りです(以下順不同)。

馬爺さん えーちゃんさん 昆野誠吾さん親子 さる1号さん 空のれいさん 多摩湖の親子さん ちょいのりさん ちょろっとぶぅさん 美美さん chibidoraさん habatanさんとお友達 kenjpさん kinkinさん kiyoさん koh925さん parasolpineさん suzuran6さん YUTAじいさん 駅員3

 

さて写真が何もないと寂しいので、最近はまっているものをご紹介しましょう。

これが普通の写真ですが・・・

子供広場.jpg

ちょっとアプリで加工すると・・・

子供広場c.jpg

?

これも普通の画像です。

昭和記念公園.jpg

ちょっと空間を捻じ曲げて、中心に地球の画像をはめこんでみると・・・

昭和記念公園c.jpg

ここまでは普通の写真でしたが、パノラマ写真を加工してみると

日比谷公園c2.jpg

捻じ曲げ方をぐるっとひっくり返してみると

日比谷公園c1.jpg

さらに次の写真は360度画像です

友が島.jpg

これをぐるっと捻じ曲げてみると

友が島c.jpg

最後に乗鞍の標高2千数百メートルから眺めた北アルプスの山々のパノラマ写真を加工してみました。

乗鞍c1.jpg

いかがだったでしょうか。

アクションカメラも面白いし、こんな加工のできるアプリも楽しいですね。

そうそう、君の名は風に加工できるアプリにもはまっています(^^)

四ツ谷.jpg

ここは、ラストシーンで感動的な出会いをするところですね。

この近くに非常興味深い煉瓦があって、煉瓦を眺めていたら、ただの階段に妙に人だかりができているので、坂道フリークでもある僕は「あなた方は『階段』、あるいは『坂道』好きなんですか?」と聞いたら、なんと「『君の名は』の聖地巡礼です。僕は青森からきました。」「私は福島です。」という答えが返ってきてビックリでした(^^;っっ

そしてあらためて、撮った写真が上の写真です。

実はこの左手にある神社の北側に江戸時代に築造された高さ20mくらいの石積みの擁壁があるのですが、ここも非常に興味深いものがあります。・・・・おっとここら辺でやめておかないと、筆が止まらなくなります(^^;

ここの擁壁については後日改めて・・・・書く機会があるかなぁ・・・・っっ

 

nice!(152)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 72

hatumi30331

面白い!!
こういう遊びは楽しいね。^^
今朝はようやく初夏らしくなって・・・
暑くなりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 08:18) 

まるたろう

BBQ、大いに盛り上がって下さいね。
by まるたろう (2017-05-19 08:35) 

kiyo

面白いです。
ぐるっと曲げるのが楽しいですね。
by kiyo (2017-05-19 08:40) 

えーちゃん

BBQの日は、雨予報ですかー(^^;
最近私が出席するオフ会は雨が多いんですよ。
って、私が雨男かも知れません?
しかし、加工写真凄い面白いね。
by えーちゃん (2017-05-19 09:20) 

とし@黒猫

男坂、気に入りました!!
by とし@黒猫 (2017-05-19 11:34) 

mimimomo

こんにちは^^
面白いことして遊んでいらっしゃいますね^^
ソフトもいろいろありますよねぇ~

BBQいいな! 皆様楽しくお過ごしくださいませ。
by mimimomo (2017-05-19 12:41) 

まりっぺ

最後の一枚、いい感じ♪
BBQ、いつの日かhatumiさんと参加したい!
by まりっぺ (2017-05-19 13:03) 

sig

こんにちは。
全天周写真、遊んでますね。こういう遊びは楽しいですね。
5月28日日曜日は地元のコンサートにもろにぶつかっちゃいました。林の中での若者のコンサートに、いい年をして参加します。もちろん演奏はできませんからビデオで参加です。
私の上映会が今朝の読売に出ました。私もがんばっております。みなさんによろしくお伝えください。
by sig (2017-05-19 15:35) 

夏炉冬扇

相対図ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 16:53) 

kinkin

FBの画像これだったんですね。
当日は宜しくです。
by kinkin (2017-05-19 19:51) 

koh925

BBQ、遅刻・早退になりそうですが
宜しくお願いします
by koh925 (2017-05-19 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

BBQには参加出来ませんが、ブログ記事を楽しみに待ちます。
アプリも色々面白く加工できるんですね。
最後の君の名は風は、普通に使えますね。
BBQのご盛会お祈ります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 21:19) 

そらへい

いろいろなアプリがあるものですね。
嵌まるとあれもこれもと試して見たくなるでしょうね。
by そらへい (2017-05-19 21:37) 

路渡カッパ

写真加工、こりゃ楽しいですね。
君の名は風に加工できるアプリは、話題になったアレかな?
これはハマってしまいますね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-05-19 23:15) 

ちょいのり

君の名は風もいいですねコレ(*´д`*)
もう一度見たいけどDVDもブルーレイも無いw
加工写真、CDのジャケットとしても使えそう^^

by ちょいのり (2017-05-20 01:20) 

さる1号

28日は傘マークなんだ
参加します^^
カレーが楽しみだ♪
by さる1号 (2017-05-20 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日案内状到着しました宜しくお願い致します。
BBQ楽しみにしています。
by YUTAじい (2017-05-20 06:28) 

こんちゃん

日曜日は仕事なので皆様でBBQ楽しんでくださいませ。
写真を加工するとそれほどでもない写真が面白く変身するので楽しいです。
by こんちゃん (2017-05-20 08:24) 

gf487323

時空の歪み(ゆがみ)を見事に表現していてなかなか面白いです。
今、生きている我々の空間も気が付かなだけで、歪んでいるんでしょうね。
by gf487323 (2017-05-20 12:26) 

raomelon

わぉw引き込まれそう~
色々なアプリがあるのですね^^
BBQ、いつも羨ましく思っています~
皆さんで楽しまれてくださいね♪
by raomelon (2017-05-20 14:37) 

ワンモア

最後の写真、イイなぁ、好きなだなぁ(^^)
BBQまたもや参加できませんが、皆さんの楽しい写真を楽しみにしています(^^)
by ワンモア (2017-05-20 16:06) 

さくら君

面白いアプリがあるんですね~!チェックしてみます♪
BBQ、参加は叶いませんが当日の快晴をお祈りしています(ー人ー)
by さくら君 (2017-05-20 16:31) 

すー

おはようございます
これは楽しい写真ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-05-21 04:38) 

くまら

画像加工久しくやってないですが
こうやって見ると面白いので
やってみようと思うんですが
時間が・・・
by くまら (2017-05-21 08:39) 

ひろし

最近はいろんなアプリがありますね~
加工ってあまり好きじゃないんですが、こういう遊びならやってみても面白いですね。

by ひろし (2017-05-21 09:00) 

さくら君

先日はご希望に添えず申し訳ありませんでした。
またのご連絡をお待ちいたしております~<(_ _)>
by さくら君 (2017-05-22 12:03) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
スープカレーですが、
はんごうで、ご飯を炊いたものと思います。
表面が、まっ平らで、はんごうの周囲にご飯粒が1つも付いていなかったし、
炊きたて感がありました。

by とし@黒猫 (2017-05-22 22:56) 

ken_jp

満を辞してお邪魔します\\\\٩( 'ω' )و ////
by ken_jp (2017-05-23 18:49) 

HAL

お誘いいただきありがとうございます。
とっても行きたいのですが
あいにくその日は法事。
またの機会を楽しみにしております。

by HAL (2017-05-23 22:31) 

まこ

ここのところ、BBQ運がなくて
悲しいです(+_+)
高校の時の友達と箱根行きます^_^;
報告お待ちしております!!
by まこ (2017-05-23 23:05) 

えーちゃん

絶好のBBQ日和になりそうだね。
しかし参加者多いね~
ぁっ、「橋」と「坂」がつく駅名は、いっぱいあり過ぎるので調べるのは時間がかかります(^^;
by えーちゃん (2017-05-24 01:49) 

美美

おもしろい画像ですね。
CDジャケットに使えそうですね(∩.∩)
28日は少しでもお天気になると良いですね。
by 美美 (2017-05-24 23:02) 

sakamono

最後のは、写真を加工して、絵のような感じに?
絵と写真の中間のようで、面白いです^^;。
by sakamono (2017-05-25 21:31) 

seawind335

いやー、最近の加工アプリは凄いですね!

BBQ盛り上がってください!
by seawind335 (2017-05-28 14:41) 

kiyo

駅員3さん、
参加の皆さん、
お疲れさまでした。

by kiyo (2017-05-28 23:07) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした~
楽しかったですね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-29 01:45) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいBBQをありがとうございました。
お手伝いも出来ず申し訳ありません。
by YUTAじい (2017-05-29 06:15) 

ken_jp

おはようございます(๑・̑◡・̑๑)
昨日は、下ごしらえから設営、お料理と
お世話をお掛けし本当にありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごすことがでしました(^^)v
by ken_jp (2017-05-29 06:35) 

昆野誠吾

こんにちは^^
先日は大変お世話になりました。
楽しい経験をさせて頂き家族一同感謝しています。
特に息子によい刺激だったようで、
帰ってからも、煙モウモウだったとか
ソーセージが美味しかったとか、ボール遊びを
してもらったのが嬉しかったとか語っていました♪
参加の皆さんと一部しかご挨拶もしておらず、
お顔とお名前が一致しない方も多く・・
なので申し訳ありませんが、この場をお借りして
お礼申し上げたいと思います。
駅員3さんはじめ、皆様ありがとうございました♪
by 昆野誠吾 (2017-05-29 14:12) 

馬爺

昨日はお世話になりました、楽しいBBQでした。
by 馬爺 (2017-05-29 14:40) 

美美

昨日はお世話になりました。
何時も何から何まで用意してくださってお疲れのことと思います。
少しは休めましたか?
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています(∩.∩)
今年は色々と大変かと思いますがお体ご自愛なさりながら
ファイトで頑張ってくださいね(^^)/
by 美美 (2017-05-29 21:56) 

さる1号

楽しいBBQオフ会をありがとうございました
今回、ようやく参加できました
またよろしくお願いします
次回はカレーもお願いします^^
by さる1号 (2017-05-30 00:31) 

ちょいのり

会費払うの忘れてしまいました^^;
今度お会いした時に御馳走しますw
お疲れさまでした☆

by ちょいのり (2017-05-30 01:23) 

テリー

面白いアプリがありますね。
君の名は、風に、色調を変えるアプリ、特に、面白そうです。
by テリー (2017-06-01 14:49) 

mamii

いろんなアプリがありますね。
by mamii (2017-06-01 17:28) 

えーちゃん

「橋」と「坂」がつく駅名ですが、今日の記事にしました。
が、取り合えず(あ~お)までです(^^;

by えーちゃん (2017-06-02 01:58) 

schnitzer

ご無沙汰をいたしております。
お元気そうで何よりです。
最近、この手のアプリが多いようですね。
残念ながら私は未だ使いこなせていない状況です(涙)
by schnitzer (2017-06-03 15:57) 

空の Ray

遅くなりましたが
お疲れ様でした。
いつも本当にありがとうございます。
今回も 楽しくて美味しい時間でした。

昨年のCpでプレゼンされ買ってしまったTHETAにも
似たようなアプリがありました。
面白くて色々試したくなりますね!
by 空の Ray (2017-06-04 00:43) 

johncomeback

ご多忙の折、拙ブログへのコメントありがとうございます。
駅員3さんを筆頭にお会いした方が何人も参加されている
BBQには是非馳せ参じたいと願っております。仙台まで
来られるのは困難と思われますので、来年は土曜日に開催
していただくようお願い致しますm(_ _)m
by johncomeback (2017-06-04 20:55) 

ChatBleu

BBQ盛況だったようで何よりです!
by ChatBleu (2017-06-05 22:12) 

旅爺さん

いろんな技術を持ってると楽しみ方の幅が広がりますね。
by 旅爺さん (2017-06-06 13:11) 

風来鶏

昨夜はお疲れ様でした(^_^)v
美術館巡りの間に、「無縁坂」を訪ねてきました。森鴎外の「雁」に登場するそうですが、私には♪母がまだ若い頃 僕の手を引いて この坂を登るたび 何時もため息をついた〜の歌(グレープ、さだまさし)の方がしっくりきますね(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-10 09:43) 

hatumi30331

近々、オフ会の案内を入れます。
もちろん講座のチラシも。
5日、人数にもよりますが・・・羽倉崎に来てもらう事も考えてます。
お店、探しますね。^^
by hatumi30331 (2017-06-12 07:48) 

エア

驚きました。
勉強になりました。
by エア (2017-06-12 22:27) 

green_blue_sky

BBQ、お別れ会など、お疲れ様です。
段ボール、通常は人は使わないですが、防災の時は役立ちます(^▽^;)
日常は猫の別荘、非常時は人用です。
機会があれば、ナイアガラに行きます。ちと遠いですが・・・
駅長さんとお話をしたかったですが、残念です。。。。
by green_blue_sky (2017-06-15 07:49) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ楽しいっ♪
やっぱり、持って帰ってくればよかったよぉ。。。 (T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-17 07:35) 

Loby

ご無沙汰しています。
相変わらず、たくさんのフレンドの方たちと
楽しいイベントをされていますね。
来年は久~しぶりに日本に(観光)旅行しようと思っています。
東京にも寄るつもりですので、ひょっとするとお会いすることが
できるかも知れませんね。

by Loby (2017-06-18 22:15) 

さくら君

ご無沙汰しています!お元気ですか?
相変わらず御多忙なようですね(^_^;)
体調を崩しやすい天候が続いておりますのでお身体ご自愛下さいませ!
またお持ちしております!
by さくら君 (2017-06-19 16:02) 

REE

こんにちは。
「君の名は」とくれば、佐田啓二を思い出してしまいます。
お年頃でしょうか 笑
by REE (2017-06-20 07:41) 

yoko-minato

いつものバーベキューオフ会が
ひらかれるのですね。
今度はどんなお料理が出るのか
ブログ上ですが楽しみにしています。
by yoko-minato (2017-06-21 17:52) 

八犬伝

へええ~、このアプリ面白そうですね。
by 八犬伝 (2017-06-22 21:23) 

しばちゃん2cv

コメントありがとうございました。
ブルーインパルス、関西ではなかなかとばないんですよ。

by しばちゃん2cv (2017-06-24 20:45) 

さくら君

先日はありがとうございました!m(__)m

その後お加減はいかがですか?
お忙しいとは思いますが無理しすぎず
またお身体の調整にいらして下さいませ!
お待ちしております!(^^)
by さくら君 (2017-06-26 10:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
丁度バーベキューのある日、山に行ったので高幡不動を通ったのですが、(もちろん下りるわけではありませんが)あ、ここで今日はBBQなんだなーって思いました^^ なかなか時間が取れなくて、参加できないのが残念ですが、ひょっとしてそのうち。
by mimimomo (2017-06-27 10:19) 

さくら君

やはり腰ですか!(^_^;)
半年分の疲れが・・という感じでしたからね。
ガチガチに固まったところが少し緩んだんだと思います。
無理しすぎず是非またいらしてくださいませm(__)m
by さくら君 (2017-06-27 13:03) 

さくら君

ありがとうございます!
またお待ちしております~(*´▽`*)
by さくら君 (2017-06-28 14:19) 

川鮎くん

お久しぶりです~
いろいろな加工ができるものですね~!!
by 川鮎くん (2017-06-29 08:03) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 09:24) 

さくら君

コメントありがとうございました!
お忙しいと思いますが、無理しすぎないでくださいませ!
またいつでもお待ちしておりまーす(*´▽`*)

サバイバル本、興味ありです!
よろしくお願いいたします!m(__)m
by さくら君 (2017-06-30 17:38) 

笠原嘉

駅員さんのブログ面白いので、どんどん読んでいきました。
でも、途中で来客があって最後まで見れなかったんです。 ^^;
訪問してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-04 05:30) 

yoko-minato

観音崎公園は最近よく行くのですが
先日とても珍しいと言われている
タシロランを見つけました。
横須賀観音崎が今残されている場所だとか
多くは絶滅しているようです。
by yoko-minato (2017-07-07 10:42) 

ロートレー

ねじれ加工の写真は、
なにか異次元空間にワープしてしまいそうな気持ちになりました。^^
by ロートレー (2017-07-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0