SSブログ

安否情報 [日常の中の出来事]

熊本地方で大きな地震が発生しましたね。
現地は大変混乱しているようです。
おそらく明日夜が明けると、被害の実態はかなりのものになると思われます。

熊本在のご親戚や知人、友人の方がいらっしゃると心配ですね。
とり急ぎ熊本在のソネットブロガーの『空楽さん』のところは家の中は大変なご様子ですが、人的、ニャン的被害はないようですので、ご安心ください。

しばらくは遠隔地にいる我々は何をすることもできないと思いますが、皆様のご無事をお祈りするばかりです。


nice!(149)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 38

orange

こんばんは。
阪神大震災や東北での震災に劣らぬ余震の回数。
また先ほど0時半頃には駿河湾震源の地震もありました。
しばらくは九州から関東にかけて警戒が必要との警告を発している
サイトもあります。
過剰な不安は不要ですが、いつも以上の注意は必要だと思います。
by orange (2016-04-15 00:51) 

ちょいのり

自分のお店でも親戚や友達へと連絡してるお客様を見かけました。
被害が少ないことを祈りたいです。

by ちょいのり (2016-04-15 01:34) 

aru

おはようございます。
震源地から離れているのですが友人と連絡が取れません。
心配です。
by aru (2016-04-15 01:57) 

katakiyo

耐震不足のマンション住まいの身には地震が怖い、地元の皆さんの被害が少ないことをお祈りします。
by katakiyo (2016-04-15 05:36) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝起きてテレビを見て初めて知りました。
かなり大きな地震だったようですね。
皆様のご無事をお祈りいたします。
お怪我をなさった方、不幸にも亡くなられた方ももいらっしゃるようで心が痛みます。

by mimimomo (2016-04-15 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
被害心配ですね・・・地震のニュースで寝不足です。

by YUTAじい (2016-04-15 06:44) 

hatumi30331

地震、恐いです。
いつどこでなにがあるか分らないからね。
福岡の息子の所も揺れたようです。
熊本には4店舗あるらしく・・・・
今日は、応援に行くかも・・・って、言ってました。
by hatumi30331 (2016-04-15 06:54) 

さる1号

今度は九州で・・・・
地震、怖いですね
被害もかなりの様子、心配です
減災マニュアルを読み直します
by さる1号 (2016-04-15 08:23) 

えーちゃん

被災された方々に、お見舞い申し上げます。
しかし、日本列島は何時何処で地震が起こるか分からない状況だね。
熊本城も石垣や瓦が崩れ悲惨な状況になってました。
私たちは遠くから見守る事しか出来ないかも知れないけど、義捐金などの情報を調べてブログに掲載したいと思います。
by えーちゃん (2016-04-15 09:28) 

まこ

お早うございます。
一夜明けて被害状況の報道をを見て心が痛みます。
夜のニュースで
大きな地震だと言う事をリアルタイムで知り
慌てて大分在住の姉の所にメールしたら
「なにが有ったの?」と。
安心しました。
by まこ (2016-04-15 09:50) 

gen

夜の地震は怖いですね、どれだけ被害があるのかも分からず一夜を過ごすのは不安だったことでしょう。
by gen (2016-04-15 10:37) 

路渡カッパ

大きな地震が起きましたね、ここも神戸、東北と同じくそれほど予知されていなかったようで・・・
大地震、何処で起きるか分からないですね。
今は迅速な救護、救援。ライフライン、交通網の確保が必要ですね。
余震も強いようで、心配です。
by 路渡カッパ (2016-04-15 10:43) 

さくら君

まだ余震が続いているようですね。
すでにかなりの被害が出ているようですが、これ以上広がらないように願います。
by さくら君 (2016-04-15 11:03) 

ワンモア

東北大地震の時の強い揺れは未だにトラウマです。
被害が拡大しないことを祈ります。
by ワンモア (2016-04-15 11:20) 

お茶屋

空楽さんはご無事との旨、とても心配していたので まずは本当に良かったです☆
by お茶屋 (2016-04-15 11:41) 

raomelon

熊本の地震、余震も相次ぎ心配ですね
被災された方々にお見舞い申し上げます
昨年空楽さんのお宅にお邪魔させていただきました
昨夜すぐにメール返信があったので安堵しておりましたが
やはりお家の中は大変なようですね・・・
被害が拡大しないことをお祈りしています
by raomelon (2016-04-15 14:20) 

ナツパパ

余震の回数と規模がすごいですね。
被災地の皆さんが、これ以上苦しまれませんように。
by ナツパパ (2016-04-15 17:03) 

夏炉冬扇

私は福岡県ですが、左脳夜は結構揺れました。普通の地震ではありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2016-04-15 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

九州の地震は、あまり聞きませんね。
なんだか、地震が無いところで起きる地震・・・、予測できませんね。
被害が大きくないことを祈ります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-15 21:17) 

美美

早く余震が収まってこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
by 美美 (2016-04-15 21:42) 

ChatBleu

空楽さんとこ、心配していたんです。
良かったですーー。
by ChatBleu (2016-04-16 00:13) 

kinkin

熊本(何と南阿蘇へ)に戻った友人、戻った途端に被災し家が潰れてしまったそうですが
無事である事が確認出来ました。
by kinkin (2016-04-16 12:59) 

てんてん

2016年熊本地震
4月14日に引き続き16日午前1時25分頃、マグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
被災地が心配です。
by てんてん (2016-04-16 15:41) 

koh925

日本列島は巨大地震の活動期に入っているのでしょうか
これからも注意が必要ですね
by koh925 (2016-04-16 16:42) 

すー

おはようございます
決して他人事ではありませんね。
by すー (2016-04-17 04:33) 

沈丁花

熊本には長男の転勤時代がありました。行ったことがあります。気になって〜テレビ釘漬けです。何もすることは出来ない!気になるばかりです!早く落ち着きを取り戻して欲しいと祈るばかりです。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-04-17 08:49) 

まるたろう

自分も、以前オフ会で購入致しました小冊子を読み返し、
いざという時に対応できるようにしておきたいと思います。
by まるたろう (2016-04-17 23:20) 

大和

東北で地震があったと思ったら、今度は九州ですからね。
他の地域もいつ地震が起きるか心配です。
by 大和 (2016-04-18 02:34) 

hatumi30331

明日、ざっくりとオフ会の事をアップしま〜〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2016-04-20 08:16) 

くまら

震災翌日に知人と連絡が取れました
単身赴任で熊本に居たので
今は、臨時で大阪に移動になったようです
by くまら (2016-04-20 11:17) 

馬爺

こんなに長い地震は余り経験が無いと思いますね、人事は思えません静岡も何時来るか分かりませんからね、
by 馬爺 (2016-04-21 10:04) 

そらへい

この後に、もっと強烈な本震があるとは
誰も予想できなかったですね。
自然はいつも脅威ですね。
by そらへい (2016-04-21 21:40) 

DEBDYLAN

発生から1週間・・・
まだ余震も起きてますね。
被災された方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
被災された方、復旧に当たられてる方に日常が戻りますように。

by DEBDYLAN (2016-04-22 00:03) 

YUTAじい

こんにちは。
本当に酷い艤装ですね・・・グループから抹殺されても可笑しく無いと思います。
by YUTAじい (2016-04-22 16:49) 

さくら君

先日はありがとうございました!
かなりお疲れになっていましたね(^^;)
疲れが溜まりきる前にまたお時間をみつけておこしくださいませ!
お待ちしております~(^^)
by さくら君 (2016-05-01 14:52) 

ken_jp

余震が本震
自然の前には無力です
日頃の備えの大切さが身にしみました。
by ken_jp (2016-05-04 18:02) 

caterham_7

\(⌒日⌒)/先週九州へ行って来ました。
久留米はまったく普通!湯布院-大分間の国道は
渋滞、地震は??風が強かったので地震どころでは
なかった?!臼杵地方も全く普通でした。
限られた地区だったみたいです・・・
by caterham_7 (2016-05-09 23:04) 

笠原嘉

福岡は壊滅に近い状況。まさに映画の様です。
被災者の方のご冥福をお祈りいたします。
作物もやられました。助けたくても、助ら切れない。
by 笠原嘉 (2017-07-06 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0