SSブログ

オフ会のリマインドと近況 [日常の中の出来事]

相変わらず訪問できない日々に一方的に記事をアップさせていただく点、お許しください。00れんこん.jpg

◆オフ会リマインド
さて、いよいよ上野アメ横にある「れんこん」でのオフ会が明日19時からとなりました。以下の17名の方が参加いただく予定です。

よろしくお願いします。


 ◆Aちゃんさん    ◆Falconさん     ◆kinkinさん     
 ◆koh925さん    ◆haba-tanさん     ◆sachiさん      
 ◆suzuran6さん   ◆YUTAじいさん     ◆くまらさん    
 ◆空のRayさん         ◆ちょいのりさん     ◆さといも野郎さん   
 ◆獏さん        ◆まこさん        ◆美美さん      
 ◆よーちゃんさん    ◆駅員3 

◆近況
前回の記事でもお知らせしましたが、2月末に角川書店が新たに『カクヨム』という小説投稿サイトを開設しました。
その開設記念として第1回カクヨムweb小説コンテストなるものが行われており、私もエントリーさせていただきました。

以前このblogにアップした『学生街の四季』を新たに書き直してアップしたのですが、まだ完結していません。コンテスト応募要領に『2月28日までに10万字以上』という要件があったことから、とりあえず未完のまま番外編などもアップしてなんとかクリヤーしました。

サイトのリンク⇒https://kakuyomu.jp/works/4852201425154896349

このコンテストの一次審査委員は読者の皆様です。
ぜひとも以下のリンクから覗いていただいて、サイト最下部にある『★で称える』をポチしていただければ幸いです。・・・ただポチするにはサイトに登録が必要なようですが(^^;

また、レビューもお書きいただけると励みになります。
もちろんこちらのblogのコメント欄に感想などお書きいただければ、 参考とさせていただきます。

2月は原稿の締め切りを3本も抱えて「いったいどうなることか!?」と危惧する毎日でしたが、なんとか締め切りまでに仕上げることができました。

専門領域の原稿なので皆様の目に触れること少ないと思いますが、3月に2本、4月に1本公開されます。
また、2月の28日にはkoh925さんが会長を務める会で108名の方にお集まりいただき、防災・減災の講演をさせていただきました。参加された皆様にはお喜びいただけたようで、何よりです。
皆様のところで、そんなニーズがあれば日本中どこでもお伺いいたします。

講演の様子は以下のkho925さんの記事をご覧ください!

http://koh925.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29

そんなドタバタした毎日なのに、息を抜くところはしっかり抜かせいただいております。

2016.03.02富岡製糸場5.jpg

上の煉瓦の写真は、富岡製糸場の東繭倉庫でみつけたもので、珍しく長手に押されたものと小口に押されたものがあったため、壁面に露出していました。

富岡製糸場ではこんな写真を撮ってみました。

2016.03.02富岡製糸場1.JPG

最近すっかり魚眼レンズにはまっています。

次は普通のレンズですが、なんとも存在感のある鍵と扉だったので、とってみました。

2016.03.02富岡製糸場2.JPG

2016.03.02富岡製糸場3 - コピー.JPG

次はGoProを露天風呂に持ち込んで撮影してみました。 

最後にせっかくJKくんにスタッドレスを履かせているのですから、雪の林道を走らない手はありません。

気持ちよくドライブさせていただきました。

GoProは助手席前のダッシュボードに固定させていただいております。


nice!(179)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 179

コメント 60

gen

白樺の林の中を気持ち良さそうに走ってますね。
by gen (2016-03-02 09:54) 

sig

快適そのもののGoPro動画ですね。ラストの動画の頭、逆光も問題なくきれいに撮れていますね。お風呂の中でも平気なんですね。
by sig (2016-03-02 14:09) 

路渡カッパ

露天風呂動画、短ッ・・・あ、いや、それ以上何か期待していたわけじゃないですが。f(^_^)
さすがJKくん、雪道も快適そうですね。で、前方ではトラックが横向きに?アチャー
by 路渡カッパ (2016-03-02 14:28) 

orange

雪道ドライブ。
気持ちよさそうですね。
リンクからじっくり小説を拝読させていただきます^^
明日は、皆様で楽しい一時をお過ごしくださいませ^^
by orange (2016-03-02 14:45) 

美美

魚眼レンズ、良いですね(^^)
今年は雪道を走ることなく終わりそうです。
明日はヨロシクお願いします。
お店に迷わず行けるか心配ですが(^^;
by 美美 (2016-03-02 15:55) 

空の Ray

気持ち良いでしょうねぇ^^
小説。 お疲れ様でした。
拝見させて頂きますね。
明日も楽しみです^m^ヨロシクお願い致します♪

by 空の Ray (2016-03-02 16:09) 

ワンモア

露天風呂の動画、景色が良いですね〜
雪道は途中で引き返していましたが、トラックが立ち往生?^^;
オフ会、いつか参加してみたいけど、
忙しくて・・・・汗
by ワンモア (2016-03-02 16:10) 

koh925

明日は、またまたお世話になります
宜しくお願いします
by koh925 (2016-03-02 18:24) 

ma2ma2

楽しんで下さいね!
by ma2ma2 (2016-03-02 18:44) 

夏炉冬扇

お元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2016-03-02 19:48) 

hatumi30331

お疲れさま〜
20年若ければ私も投稿したかも・・・・へへ;

オフ会いいですね〜
皆さんによろしくお伝え下さい。^^
by hatumi30331 (2016-03-02 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪道ドライブ楽しませて頂きました。
途中の横向き車両は、スリップ??
実にも狭いので対向車が来ると大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-02 20:47) 

ひろし

刻印ってやはり側面にあるのは珍しいんですね。
自分も見つけられてよかった~笑

スタッドレスは今年2回しかお世話になってません。
もう要らなくなるでしょうけど・・・
自分も雪のあるところへ行ってみようかな(^^;)

by ひろし (2016-03-02 21:45) 

kinkin

明日は宜しくお願い致します。
雪道か・・・・結婚前は散々スキー場に向かうため走っていたのですが
今はサッパリですね、雪道はいくらチェーンやスタッドレス履いてても
怖いです(^^ゞ
by kinkin (2016-03-02 21:51) 

まりっぺ

雪道のドライブが気持ちよさそう~♪
講演の様子はKoh925のブログで拝見しました^^
小説の方も拝読させて頂きますね^^
by まりっぺ (2016-03-02 22:31) 

ChatBleu

オフ会、大勢参加されるんですね~。
楽しんでくださいね。
by ChatBleu (2016-03-02 22:36) 

ちょいのり

10万字!
うわあ・・・すごいです!^^
ボクには絶対むりだーw
まずはお疲れ様です^^

富岡の刻印だったのですね。
繭倉庫って明治初頭なのに大阪窯業刻印!
繋がりが気になりますねこれは。

by ちょいのり (2016-03-03 00:39) 

すー

おはようございます。
相変わらず、多忙な生活で、ご活躍のご様子ですね(^_^)ニコニコ
露天風呂いいですね。素敵な風を感じました。
by すー (2016-03-03 04:24) 

コンブ

露天風呂に入っている感覚を味わえました。
GoProって結構綺麗に撮れますね。
by コンブ (2016-03-03 04:25) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願い致します。
文才有る方・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2016-03-03 06:46) 

Falcon

こんにちは。
ご無沙汰しております。
今晩は、よろしくお願いします。
by Falcon (2016-03-03 10:23) 

えーちゃん

今日はヨロシク~
って、人数結構多いね(^^;
by えーちゃん (2016-03-03 12:06) 

さる1号

オフ会、行きたかったなぁ
通院で休み過ぎて休めません~><
by さる1号 (2016-03-03 12:33) 

まこ

温泉動画、ふふっ♬
どんな風に撮影されたのかなって(〃ー〃)
でも嬉しいな♬温泉に入った気分になりました(⌒▽⌒)
今日はお世話になります!!
宜しくお願い致しますm( __ __ )m

by まこ (2016-03-03 14:10) 

風来鶏

オフ会、楽しんできてください。
皆さんに宜しく?
by 風来鶏 (2016-03-03 22:56) 

まこ

お世話になりました♬
お陰様でとても楽しい夜でした。
いろいろお気遣い有難うございました。
この次のBBQ楽しみにしています!!
あっ、本、いただくの、忘れてました!!
この次購入させていただきます(^^♪
by まこ (2016-03-03 23:36) 

昆野誠吾

おお、渋い鍵と扉ですね、
たまに古い戸建てなんかでネジ式の鍵を見ると
祖父の古い家を思い出したりします^^
by 昆野誠吾 (2016-03-04 02:18) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もお世話掛けありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-03-04 06:49) 

さといも野郎

昨日のオフ会、取りまとめお疲れ様でした。ありがとうございました。
久しぶりにみなさんにお会いできて、とても楽しいひと時でした。
またよろしくお願いいたします。

by さといも野郎 (2016-03-04 07:57) 

haba-tan

きのうはありがとうございました。れんこんデビューとなったオフ会、楽しかったです。なかなかお目にかかれませんが、またナイアガラ遊びにいきますね(^O^)/
by haba-tan (2016-03-04 08:26) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね。
またヨロシクお願いします。
BBQも参加したいと思います。
by えーちゃん (2016-03-04 09:19) 

johncomeback

青春18切符の期間の土曜日に開催していただけら・・・
by johncomeback (2016-03-04 20:27) 

美美

昨晩はありがとうございました。
久しぶりのオフ会参加でとても楽しかったです。
またよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2016-03-04 22:40) 

ちょいのり

いつもながらお世話になりっぱなしですみません^^;
お疲れ様でした^^
また何かオフ会会場として使われることがあったら
頑張ります!

by ちょいのり (2016-03-05 01:35) 

sakamono

れんこんに、1度行ってみたいのですが、なかなか機会がありません...。
ものすごく、お忙しいんですね。
カクヨム、見てみました。私も登録してみようかと、大それたコトを
考えてみました^^;。
by sakamono (2016-03-05 10:10) 

kinkin

遅ればせながら、オフ会幹事お疲れ様でした。
いつもながら楽しい一時でしたね、また宜しくお願い致します。
次回はBBQですかね・・・・^^;
by kinkin (2016-03-05 11:55) 

くまら

先日はありがとうございました
また来年も行くと思いますので
その時またよろしくです^^
by くまら (2016-03-05 17:24) 

そらへい

100000字、400字づめ原稿用紙に直すと250枚
結構な分量ですね。
by そらへい (2016-03-06 23:09) 

raomelon

露天風呂も雪道ドライブも気持ちよさそう~♪
オフ会も大盛況だったようですね(*^^*)
by raomelon (2016-03-07 13:58) 

YUTAじい

おはようございます。

創刊号確認しましたが・・・良い出来ですね、鉄道関係以外は私が亡くなったらコミと云われてます(笑)。

by YUTAじい (2016-03-09 08:01) 

One-for-you

快晴なドライブ日和で、爽快ですね^_^
by One-for-you (2016-03-10 17:10) 

さくら君

先日はありがとうございました!その後いかがですか?
小説、まだ途中までですが拝読いたしました!(^^)
引き続きお忙しいようなので無理が過ぎないように気をつけて下さいませ!
またお待ちしておりま~す(*´▽`*)
by さくら君 (2016-03-11 14:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
楽しかったオフ会を皆さんも記事にされてますね。
扉の鍵からいろんな事が想像できて楽しめます。

by 旅爺さん (2016-03-14 08:03) 

hatumi30331

5月楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2016-03-14 08:51) 

mimimomo

おはようござます^^
3月1日から海外へ旅行をしていたのですっかりご訪問が遅くなりました<(__)>
海外ではオーロラをほんのちょっとだけですが見られるチャンスがあって、それを魚眼で写してきましたよ^^ わたくしの場合は嵌っているわけではないのですが・・・
by mimimomo (2016-03-15 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
お彼岸・・・お寺さんの枝垂れ桜期待してます。
今朝も冷え込みました。
by YUTAじい (2016-03-16 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
銅板加工されてる方も・・・そこまで根性出ませんでした。
by YUTAじい (2016-03-17 08:11) 

mimimomo

おはようございます^^
雪道を気持ちよsくドライブされていますね~こう言う風景好きです。
行き止まったところは事故?
by mimimomo (2016-03-19 09:54) 

旅爺さん

雪道は乗用車より高床式のジープは最高に楽しめますね。
でも山奥の一人旅はもうやらなくなりました。歳だね~!”
by 旅爺さん (2016-03-19 10:23) 

hatumi30331

5月に来た時に551食べて帰ってね〜♪^^
難波の駅で売ってるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-19 12:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オフ会いいですね!!一度寄せて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-21 09:46) 

YUTAじい

おはようございます。
お嫁さんの実家(江戸川区・小岩)ソメイヨシノ三分咲きでした。
間もなく大騒ぎ始まりますね。
by YUTAじい (2016-03-22 07:42) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
FT-817ND、とてもよいリグです。
5Wしか出せないですが、ロケーションのいい山へ持って行って飛ばせば、よく飛びそうです。
少量しか生産していないようで、いつも品切れ状態のようです。(きのうも、品切れ状態)
by とし@黒猫 (2016-03-22 23:18) 

さくら君

M38くんを見かけた気がします!2台のうちのどちらか…気のせいだったらごめんなさい(^^;
by さくら君 (2016-03-25 00:16) 

katakiyo

スタッドレスで雪道は気持ちが高揚しそうですね、アスファルトの道路では味わえませんね。
by katakiyo (2016-03-25 11:12) 

yoko-minato

オフ会、楽しまれていますね。
皆さん(ー_ー)!!お馴染みの方ばかりで
羨ましいです。


by yoko-minato (2016-03-25 17:35) 

YUTAじい

おはようございます。
ご近所なので・・・本当に良かったです。
by YUTAじい (2016-03-29 08:06) 

ともち

こんばんは。
主人の仕事の都合で、明日、台北に旅立ちます。
また日本に帰ってくることがあったら、駅員3さん主催のオフ会に参加したいなぁ。
by ともち (2016-03-29 23:12) 

haba-tan

魚眼レンズ、面白いですね。
最近私も少し書きものをしたりするようになりました。またこんど読んでくださいね。
今年こそ、駅員3さんのバーベキュー行きたいです。
by haba-tan (2016-03-30 06:26) 

まりっぺ

おはようございます。
3/30付けの私のブログに、2月に大阪に来られた時に話題に上がった?
堺の煉瓦の建物の写真を張り付けました。
もし、お時間がありましたら見て下さいませ~♪

by まりっぺ (2016-03-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0