SSブログ

23WSJに飛来したブルーインパルス Blueimpulse [ボーイスカウト]

先日アップした記事に、多くの方々にniceとコメントを頂きありがとうございます。
また、こちらからのご訪問が遅れている点、申し訳ありません。

台風12号が過ぎ去った後は毎日殺人的な暑さが続き、昨日は自分の日陰の執務スペースで、38度まで寒暖計の赤い棒が延びました。

2015.08.01気温2.jpg

このくそ暑い中、毎日昼食に持たされるパンに飽きて、どん兵衛を買ってきてしまい、大汗を流しながらいただきました。
この殺人的な暑さに、ついに持参したパソコンは耐え切れず壊れてしまい、メーカーに電話を入れたところ、修理は3万円~6万円かかるようです。

webで同じパソコンの中古品を探すと59800円でしたので、とりあえず修理を依頼し、公用パソコンで急場をしのいでいます。
でも修理費用が・・・・どうしよう・・・・(;ーェ-)
明日から毎食水ですごさなければ・・・・

さてさて、今日は開会式に飛来したBluimpulseの雄姿をごらんいただきましょう。

2Blueimpulse.jpg

1Blueimpulse.jpg

3Blueimpulse.jpg

4Blueimpulse.jpg

5Blueimpulse.jpg

6Blueimpulse.jpg

7Blueimpulse.jpg

8Blueimpulse.jpg

10Blueimpulse.jpg

11Blueimpulse.jpg

蒼穹に見事なハートが出来上がりました。

実は広角レンズに付け替えるのが間に合わず、ハートが画角からはみ出してしまいました(^^;っっ


nice!(159)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 51

caterham_7

炎天下では温度計よりもっと暑かったでしょうに?
しっかり食べて、暑さを乗り切ることをお勧めしますm(._.)m
by caterham_7 (2015-08-02 17:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑さでPCもダウンですか。。
思わぬアクシデントでしたね。
修理費用もバカになりませんね。
ブルーインパルス格好いいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 18:03) 

green_blue_sky

うちもPCが熱を持ちすぎて、勝手にシャットダウン。
秋まで持つか微妙。
きれいな飛行。
by green_blue_sky (2015-08-02 18:23) 

昆野誠吾

PC修理費結構髙くつきますね。
買った方が安いケースも多く悩ましいです^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:41) 

bs-nagoya51

皆さんの奉仕のおかげで、日本のみならず各国からのスカウトたちが交流を深められています。
本当に感謝していますが、くれぐれもご無理なさいませんよう…。
by bs-nagoya51 (2015-08-02 18:57) 

馬爺

あらら~~PC大変な事に成りましたね、CPUがパンクしたんですかね、ノートPCは熱には強く出来ているんですがね、今日私はwin10をインストールしましたが全く配置が換わり当分使いずらいでしょうね。
by 馬爺 (2015-08-02 19:01) 

まるたろう

PCの修理代、結構かかるんですね。
とはいえ、自分のPCもどことなく熱中症気味ですので、この暑さで
やられないか、心配なところがあります。
by まるたろう (2015-08-02 19:45) 

hatumi30331

お疲れさま。

ブルーインパルス、カッコイイ!!^^

PCの修理、けっこう高いね。
いろいろ大変やけど・・・
ファイト!!
暑いけど頑張ってね。
by hatumi30331 (2015-08-02 19:51) 

ワンモア

ブルーインパルス、カッコいい!!
by ワンモア (2015-08-02 20:02) 

me-co

お疲れ様です。毎年恒例の一大行事ですね^^;
「パンに飽きた」・・・わかります。おいしけりゃ飽きないんですがねぇ。
この気温だとWBGT値も熱中症指標は「危険」だと思いますが、こまめな水分補給とミネラル補給で乗り切ってください。
by me-co (2015-08-02 20:12) 

楽しく生きよう

一度だけ生で見た事があります。

また見たいナー。
by 楽しく生きよう (2015-08-02 20:17) 

YUTAじい

こんばんは。
酷暑の中お疲れ様です・・・PCアウトですか高く付いて仕舞いました。
残り期間体だけは壊す事無い用ご自愛下さい。
此方も猛暑の毎日続いてます。
by YUTAじい (2015-08-02 20:21) 

orange

大空のハート!国境を越えた友情のシンボルですね^^
暑い中、お疲れ様です。
PCアウトとは...たいへんな暑さですからねぇ〜
お見送りの任務終了後、お時間にゆとりがお有りなら一席用意致しましょうか^^
by orange (2015-08-02 21:04) 

sarusan

今日の開会式の模様Tvで見ましたよ、皇太子殿下ののスピーチもね。
安部さんはパス、任務暑い中御身体大切に。
by sarusan (2015-08-02 21:41) 

てんてん

6機から4機になったり
そのとき他の2機は、どこにいるんだろ
この目で見てみたいです♪
by てんてん (2015-08-02 21:49) 

くまら

流石にこの暑さでPCも・・・
ブルーインパルスの曲芸飛行
最後に見たのは10年以上前。。。
by くまら (2015-08-02 22:42) 

とし@黒猫

ブルーインパルスの写真が、すごくよく撮れていて
かっこいいです。
松島基地にいる機体ですかね~
by とし@黒猫 (2015-08-02 23:40) 

(。・_・。)2k

暑くてPCダメになる人多いみたいですね
確かにうちのも固まるようになったかも、、、

by (。・_・。)2k (2015-08-02 23:57) 

nomu

初めまして。2kさんのところのコメントを拝見してお邪魔しています
私、山口県人です
きらら浜にいらしているのですね
7月はずっと関東ほどの暑さもなく、大雨も降らず、過ごしやすかったのですが、世界スカウトジャンボリー開幕と同時に、猛暑になりました
この日、所用できららドームの前を通ったのですが、ブルー飛来まで時間がかなりあったので、見ることはできませんでした
暑い中のお仕事、頑張ってください

by nomu (2015-08-03 00:09) 

路渡カッパ

暑いですね、京都は今日最高気温遂に39度越え!
我々世代は、ブルーインパルス5機編隊を見ると、東京オリンピック五輪の輪を思い出しますよ。
ウチのTVは白黒でしたが・・・(^_^ゞ
暑さはまだまだ続きそうです、お身体気をつけて下さいね。
by 路渡カッパ (2015-08-03 00:09) 

Falcon

PCも熱中症でダウンするんですね。
ご自愛ください。
ブルーインパルス、いいですねぇ。
by Falcon (2015-08-03 00:51) 

kinkin

38度ですか、参加スカウトたちは暑さからどう乗り切っているのかな。
この暑さだと夜しかPC使えませんね。

by kinkin (2015-08-03 04:46) 

johncomeback

ご多忙の折、拙ブログへのコメントありがとうございます。
世界中から集まったスカウト達も日本の暑さに参っているのでは?
PCに続いて駅員3さんもダウンしないよう、お気をつけ下さい。
by johncomeback (2015-08-03 05:41) 

katakiyo

酷暑の中大変でしたね、自作パソコンは頑張っていますがADSLモデムの機能が落ちて一日に何回もダウンしてます。
by katakiyo (2015-08-03 05:43) 

ChatBleu

暑いですね。
うちもパソコンが壊れました(;_;)
それで訪問が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
by ChatBleu (2015-08-03 06:17) 

さる1号

日陰で38℃ @@;)
眩暈しそうですね
ブルー、いいなー
観てみたいです
by さる1号 (2015-08-03 06:20) 

いそいそ

任務お疲れ様です、
人間が熱でダウンしないよう、ご自愛ください。
ブルーインパルス見たかった~
by いそいそ (2015-08-03 06:57) 

唐津っ子

ブルーインパルスは一度も目の前で見たことがないので、
見てみたいですね。もちろん、描いたハートマークも!

我が家のPCも調子がイマイチです。
by 唐津っ子 (2015-08-03 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブルーインパルスを是非とも現場で観てみたいです。カップヌードルシリーズなんですが、いつも参考にさせてもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-03 09:14) 

gen

一度でいいから生で見てみたいな。
音とかスゴイ迫力だったんじゃないですか。
PCの修理高いね。
CPU逝って無ければいいのですか。
by gen (2015-08-03 09:49) 

mimimomo

ブルーインパルス、カッコいいですね~↑、わたくしも生で見てみたい。
by mimimomo (2015-08-03 10:09) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます
ブルーインパルスの飛行スカッとしますね~
カッコいいです^^

娘にお祝いありがとうございました♪
by raomelon (2015-08-03 10:53) 

お茶屋

ブルーインパルス☆やはりかっこいいですね♪
by お茶屋 (2015-08-03 11:53) 

獏

夏季休暇の間 PCを部屋に放置していても
大丈夫だろうかと心配しています(@w@;))

by 獏 (2015-08-03 14:46) 

Aちゃん

PCは熱中症でダウンですか(^^;
駅員3さんも熱中症には気をつけてね。
ブルーインパルス、カッコイイね~
by Aちゃん (2015-08-03 15:55) 

ふゆん

ブルーインパルスかっこいいですー!ヽ(・∀・ )ノ

PCの修理代でもう一台買えると思うと
治すか悩むですよね(; ・`д・´)!
by ふゆん (2015-08-03 16:35) 

あおたけ

おお〜!ブルーインパルスの編隊飛行、
カッコイイですね〜!
暑い夏空ですが、ブルーの姿を見ると
さわやかな気分になりますね(^^)
この暑さ…パソコンだけでなく
駅員さん自身も熱中症にお気をつけ下さい。
by あおたけ (2015-08-03 18:27) 

夏炉冬扇

1度みたことがあります。
茨城で。
by 夏炉冬扇 (2015-08-03 19:52) 

そらへい

外はもちろん、室内でも34度、35度のこの頃です。
ハートのマーク
先日の地元の花火でもハートが描かれてましたっけ。
by そらへい (2015-08-03 20:33) 

isoshijimi

かっこいいですわ~
素敵です。
ハート・・・それだけ大きいんですね~

これもまた一度は見てみたいです。
by isoshijimi (2015-08-03 21:06) 

しおつ

中川翔子さんのしょこたんブログを見ていたら、
こちらのジャンボリーの記事が出てました。
世界規模だとすごいですね。
by しおつ (2015-08-03 21:26) 

さくら君

パソコンの故障・・・ショック(+_+)
皇太子さまがジャンボリーに出席されたとニュースになっていました♪
ニュース動画を観たんですが駅員3さんは発見できませんでした(T_T)
by さくら君 (2015-08-03 22:00) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
駅員さんは暑さにヤラれちゃダメですよ~^^。
暑いときに熱いカレー美味いんですよね。

by DEBDYLAN (2015-08-03 23:34) 

ma2ma2

ブルーは年間の展示飛行回数が決められているので、ラッキーですね!
by ma2ma2 (2015-08-04 07:14) 

OJJ

私も懲りずに餡かけラーメン食っています。
ブルーインパルスの写真、素晴らしいですね~
2枚目と4枚目コピーして良いですか?(版画の教材に)
by OJJ (2015-08-04 11:26) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
やはりパソコンもいくら進歩したからと言っても精密機械、熱や衝撃には弱いですね。ご自身のお体もご自愛ください。

by オカジュン765 (2015-08-04 21:58) 

ちょいのり

だいぶ出遅れちゃいましたがPCいっちゃいましたか^^;
5.6万は厳しいというか痛い出費ですね・・・
人間も参るけど機械も参っちゃう暑さの中お疲れ様です^^
連隊の曲芸飛行ってすごいですよね!
死とも隣り合わせだとも思うんです。
さすがプロだなあ~。
ボクなんかはドキドキしながら眺めてしまいそうですよw

by ちょいのり (2015-08-05 00:54) 

yoko-minato

おはようございます。
ブルーインパルスかっこいいですね~。
とんでもない技術なのでしょう!
一度見てみたいです。
by yoko-minato (2015-08-05 05:19) 

youzi

暑いとパソコンも壊れてしまうのですね。
私のパソコンも危険かも。
ブルーインパルスかっこいいですね。
by youzi (2015-08-07 06:35) 

風来鶏

ブルーインパルスを撮る時は、16-300mmのズームで狙わないと、ハートや十字開花が撮れません(^^;;
今年は11月8日(日)が浜松基地航空祭ですので、2年ぶりにチャレンジします(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-18 21:23) 

sig

こんばんは。
パソコンダウン、とんだ出費になりましたね。ブルーインパルスの飛行、お見事です。
by sig (2015-08-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0