SSブログ

近況(第23回ワールドスカウトジャンボリー) & オフ会のお知らせ! [日常の中の出来事]

皆様のところに訪問するどころか、ログインさえすることができず、大変申し訳ありません。

◆近況
執筆していた防災・減災に関する小冊子は、6月末までに書き上げて、7月に入り初校、二校まですませて、後は出版社である日本法令に託すと、JK君を駆って山口県はきらら浜へとやってきたのが25日でした。
小冊子は9月には日本法令からワンコイン(500円)でおつりがくるくらいの値段で発売されます。
今Amazonでも販売できるようにお願いをしています。発売になりましたら、改めてご案内いたします。

さてさて、山口県のきらら浜では、3万人を超えるスカウトが世界各地から集まって、暑い暑い夏の開幕です。
僕は裏方なので、大会の様子はほとんどお伝えできませんが、暑さと若人の熱さをお伝えできればと思います。

(今日の写真は全てiphon5Sでの撮影です!!)

19JKくん.jpg

今回もJKくんで長駆1000kmを、途中仮眠を入れて12時間で走り抜けました。

会場に着くと早速お仲間のもとに行き、記念撮影です。

15JKくん.jpg

違和感なく自然に溶け込んでいます(^^)

海外からやってくるスカウトの対応があり福岡空港に行くと、こんな飛行機が駐機場に止まっていました。

14アントノフ.jpg

アントノフを日本で見る機会は少ないですね。これはA国空軍の軍用機で、スカウトを載せてやってきた飛行機です。
この日の翌日には、未だかつて飛来したことのないヨーロッパのT国空軍の軍用機が到着するということで、関係者の方々はちょっと緊張気味(^^;

開会直前に台風12号が通り抜けた後は、殺人的な暑さが襲ってきました。

11アリーナ.jpg

上の写真は、開会式前のアリーなです。
残念ながら開会式は見ることができず、執務スペースでお仕事です。

13執務スペース.jpg

夜の塒は、自分のオフィスの一角にコット(キャンプ用のベッド)を出してお休みします。

17ねぐら.jpg

もちろん他のみなさん全てオフィスで仮眠するわけではありません(^^)

外に出ると、どうも日本人には見られていないようなので、こんな法被を着てみましたが、とても暑くて着ていられるものではありません(^^;

18法被.jpg

◆オフ会のお知らせ
いきなりですが、9月と10月にオフ会をしたいと思います。

1 9月25日金曜日 19時00分くらいから、品川界隈で行います。
 時間と場所は確定次第改めてご連絡いたします。
 関西からまるたろうさんが上京されるのに合わせて、みなさんで楽しくお食事ができればと思います。

2 10月4日日曜日 18時00分くらいから、多摩センターのLa・Pala(以前も何回かオフ会をやったイタリアン)でオフ会をします。
 静岡から風来鶏さんが所要があって多摩センターの近くにお越しになるのにあわせて、去年失敗したビックリピーティーのリベンジをやりたいと思います。
 ⇒http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2014-10-06

ご参加いただける方は、左上のメールフォームからご連絡ください。


nice!(134)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 35

すー

こんにちは
始まりますね。成功をお祈りしております。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-07-30 16:40) 

hanamura

ニュースのボーイスカウトですね。おおお!カッケー!
安全第一、健康第一で、がんばってください!!
by hanamura (2015-07-30 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワールドスカウトジャンボリーご苦労様です。
しかし、1000Km12時間で走破とは、スゴイですね。
暑さも半端じゃ無いので健康にはご注意して下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-30 20:18) 

馬爺

テレビで見ておりました世家内にここに駅員さんが居るんだよと話しておりました、山口まで12時間とはタフですね。
by 馬爺 (2015-07-30 20:52) 

夏炉冬扇

お世話いつもご苦労さまです。
アチアチの夏。
by 夏炉冬扇 (2015-07-30 21:14) 

kinkin

23WSJの対応、お疲れ様です。
今年はスケジュールが合わず夏キャン参加出来そうも無い自分です^^;
コットを毎年使っていますが、今夏は出番が無さそうです。
by kinkin (2015-07-30 21:27) 

isoshijimi

ご多忙ですね。
お疲れ様です。
1000km12時間、すごいです!
by isoshijimi (2015-07-30 21:31) 

昆野誠吾

仮眠いれて12時間とは凄いですね、
JK君ともどもお疲れ様です!
by 昆野誠吾 (2015-07-30 22:53) 

orange

お久しぶりです。
変わらずお元気でご活躍ですね^^ 暑さが逃げていきそうなくらい
熱い?駅員3さんならではの耐暑、対暑療法か。(意味不明..暑さでkaputtです...^^笑)
by orange (2015-07-30 23:06) 

One-for-you

運営側?、は、大変ですね、お疲れ様です
日本の法被、クール素材のものないですかね?^_^
by One-for-you (2015-07-30 23:29) 

ちょいのり

もう現地入りされてたのですね!
裏方お疲れ様です^^ ジャンボリーが無事に行われるのを祈ってます^^
オフ会は忘れないようにメモっときますw

by ちょいのり (2015-07-31 00:36) 

kiyo

駅員3さん、
ご無沙汰しております。
お忙しそうですね。

オフ会、参加したいと思います。

by kiyo (2015-07-31 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
遠路・・・奉仕お疲れ様です。
by YUTAじい (2015-07-31 06:50) 

さる1号

軍用機に乗ってくるんだ @@)
いいなー、乗ってみたい^^
by さる1号 (2015-07-31 06:53) 

獏

9月は参加できるように頑張ります(涙)

by 獏 (2015-07-31 07:00) 

Falcon

ずいぶんと遠くまで走られて、結構、強硬な走破ですよ。
また、この暑い中の裏方さんとは、毎年のことでしょうが、お疲れ様です。
軍用機で来るとは・・・考えられないですね。
近くで見てみたいですね。
ノートPCの壁紙がいいなぁ。
by Falcon (2015-07-31 07:15) 

hatumi30331

暑い中、頑張ってるね〜♪
東京はオフ会が多くていいなあ〜♪
最近、忙しくて・・・
9月は、人生2度目の飛行機です!
by hatumi30331 (2015-07-31 08:11) 

Aちゃん

1000km走破、お疲れ様です。
しかし、駅員3さんは、いろんな所に出没してるね。
出没って熊か(^^;
オフ会は、両方とも参加の方向で・・・

by Aちゃん (2015-07-31 08:19) 

NO14Ruggerman

おあつうございます。
さて小冊子が9月に発売されるとのこと、即刻購入希望です。
オフ会はどちらかに参加したいと考えます。
by NO14Ruggerman (2015-07-31 09:17) 

くまら

毎度精力的に活動されてます
お体を労わってくださいね
でも1000kmは・・・お若い!!
by くまら (2015-07-31 10:09) 

raomelon

小冊子の執筆お疲れさまでした
いよいよ発売・・楽しみです^^
まるたろうさんと風来鶏を交えてのオフ会も盛り上がりそうですね♪
by raomelon (2015-07-31 10:35) 

路渡カッパ

世界ジャンボリー、始まりましたね!お役目ご苦労様です。
世界中からのお客様、大変でしょうが楽しみも大きいでしょうね。
お身体に気をつけて、成功をお祈りしてます。
日本オフィシャルとしては、涼しい顔で法被を着てくださいね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-07-31 14:06) 

さくら君

お疲れさまです!お忙しそうですね(^^;)
暑い日が続いてますので体調には気をつけて下さいね~(*´▽`*)
by さくら君 (2015-07-31 16:53) 

ソニックマイヅル

長旅お疲れ様でございました。ヨーロッパのT国、メッチャ考えております。どこでしょう・・・オフ会の開催素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-31 17:26) 

koh925

地元団体の会合など、
オフ会もうすこし近付かないと・・改めて連絡をします
by koh925 (2015-07-31 19:05) 

唐津っ子

ジャンボリーはニュースでもやってました。裏方、ご苦労様です。
山口まで12時間ですか。私も来週末、同じ道を走ります。

by 唐津っ子 (2015-07-31 23:04) 

ゴーパ1号

おはようございます。ご無沙汰しております。
お元気にしていらっしゃるでしょうか^^
by ゴーパ1号 (2015-08-01 08:16) 

そらへい

お忙しく活躍のご様子何よりですね。
なんだか海外の記事に思えてしまいました。
by そらへい (2015-08-01 09:59) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
そちらはオフ会が多くて羨ましいです。こちらでオフ会を私が企画しましたが、皆さん興味を示されず不履行の見込みです。やっぱり実績と信用がないからでしょうね。また東京に伺います。
by オカジュン765 (2015-08-01 13:35) 

sig

こんにちは。
猛暑をものともせずに、文字通りの不眠不休。本当にお身体には十分ご用心を。
by sig (2015-08-01 15:51) 

ひろし

大阪のオフ会ではお世話になりました。

そちらはオフ会が多くてうらやましいです。
楽しいんだろうな~

by ひろし (2015-08-02 09:17) 

むっち

こんにちは。
お疲れ様です!
熱中症などにもお気をつけてお過ごしください~。
by むっち (2015-08-02 14:14) 

まるたろう

自分の遠征時でのオフ会告知、ありがとうございます。
当日を、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2015-08-02 19:48) 

mimimomo

お忙しかったようですね。
お元気で何よりでした。
by mimimomo (2015-08-03 10:06) 

風来鶏

アントノフ、福岡空港へ飛来したんですよね(^_^)v
実物を見てみたかったです(*^^*)
10月4日(日)、宜しくお願いしますm(__)m
by 風来鶏 (2015-08-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0