SSブログ

BBQのお礼 [日常の中の出来事]

9日の土曜日は、16名の皆様に高幡不動のふれあい橋にお集まりいただき、ありがとうございました。
お集まりいただいたのは

7BBQ.jpg Aちゃんさん
 Falconさん
 genさん
 ken_jpさん
 kinkinさん
 koh925さん
 Youziさん
 YUTAじいさん
 いそいそさん
 馬爺さん
 かおたんさん
 空のRayさん
 だいずさん
 ちょいのりさん
 美美さん
 よーちゃんさん
 そして駅員3

以上17名でした。
おっと写真をみると「エイちゃんさん、シマウマさん、それからライオンさん・・・でしたっけ?・・・もご参加いただいております。

しかしみなさんBBQなのに一斉にあらぬ方向を見て何をしてらっしゃる?

Falconさんのスケールヘリのホバリングという出し物にみなさん釘付けのシーンでした(^^)

例年より少し少ない人数でしたが、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか。
今年はメインディッシュに鹿肉の燻製・・・を用意するはずだったのですが、作るのに一週間かかるため、断念せざるを得ませんでした。
・・・と白状してしまいましたので、来年こそは用意をしないといけませんね(^^;っっ

参加された皆様の裏側には、今年は涙を呑んで参加をあきらめた方々が多数いらっしゃいますが、次回はぜひお時間を作っていただき、ご参加いただければ幸いです。
?

朝6時に行って場所取りをした橋の下がイベントで使えず、急遽隣の広場に移動しての開催となりました。
朝のうちに一雨ありましたが、お天気がなんとか持ってくれて幸いでした。逆に日差しのない分、暑くもなくよかったのかもしれません。

kinkinさんとブルーシートでフライ(屋根)を張りましたが、フライの下は荷物置き場になっただけで、日蔭の必要も、雨宿りの必要もなく済みました。?

4BBQ.jpg

上の写真をご覧いただくと、ずらっとファイヤーピットが並んでいます。
この中で一番高いのと一番安いのはどれでしょう(^^)?
お判りになる方はアウトドア用品のツウですね?

実は左から二番目の黒いものが一番・・・お安いものです。
この安物10台分の値段のするものが一番左のものになります。
でも一番左が一番高いわけではありません。

左から三番目の背の小さいものが、一番安いものの30台分くらいの値段になります。
いいものはきちっとメンテナンスしてやるといつまでもしっかり使えて、結果として安上がりとなります。

もちろんこれらの今日使用した資機材は、帰宅後しっかりメンテナンスさせていただきました。

さてさて今回ご用意した料理の一部をご紹介しましょう。

1BBQ.jpg

ドーナツは地元高幡不動の三河屋豆腐店さんのおからドーナツ・・・koh925さんの差し入れ・・・に、チーズの醤油漬けです。

次の写真は製作途上のものですが、海苔の上にご飯を敷き、その上に炒めたランチョンミート、本来ならさらにご飯を載せ、その上にランチョンミートの目玉焼きを載せる予定でしたが、中間省略して目玉焼きが載っています。

2BBQ.jpg

通常ランチョンミートの味が濃いので、ご飯に塩を振りませんでしたが、このランチョンミートが以外にもあっさり味だったため、少し塩味が欲しかったですね。

次の写真はガーリックステーキ!!
3BBQ.jpg

実は値段をケチって『牛』ではなく『豚』ですが、これやわらかくておいしかったです。

そして次はkinkinさんがオニオンスープの用意をしてきてくれたのですが、私も野菜スープの用意をしていたので、コラボしてkinkinさんに作っていただいた野菜スープです。

5BBQ.jpg

ロールキャベツが入って、チリを効かせた大人の味のスープです。
これもめちゃくちゃおいしかったですね。

次の写真は、鉄板ではなくスキレットで蒸し焼きにしたタンドリーチキン!!

6BBQ.jpg

これ、やわらかくてこの日一番の出来だったと思います。
やはりスキレットでの蒸し焼きが功を奏しました。

とまぁ、こんな感じで楽しく午前11時から午後3時までみなさんで過ごすことができました。
お菓子、肉、たこ焼き・・・色々と差し入れをお持ちいただき、誠にありがとうございました。

またよーちゃんさんのステキなネタも、参加者全員から拍手喝采を浴びて、大好評?

何時もながら冴え渡るネタを、ありがとうございました(^ー^)ノ

私は年がら年中キャンプやBBQをしているように思われておりますが、確かに野営はおそらく今年は年間で延べ30日以上になることと思いますが、所謂レジャーキャンプやBBQはほとんどする機会がありません。

いつの日かみなさんと楽しくオフ会キャンプしたいですね。

あ、未経験の方も大丈夫なように配慮しますので・・・できれば無人島で一泊・・・


nice!(181)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 66

kinkin

BBQの主催ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
今年は一品お手伝いさせて頂きました、来年はもっとやらせてくれると
嬉しいです^^;
by kinkin (2015-05-11 05:15) 

katakiyo

今回も参加できませんでした・・お詫びで~す。
by katakiyo (2015-05-11 05:36) 

Silvermac

結構訪問してくださる方が参加していますね。
by Silvermac (2015-05-11 05:47) 

ナビパ

これはそうそうたるメンバーですね。
雨に降られず良かったです。
ガーリックステーキがとても美味しそうですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-11 06:01) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
雲行きはあやかしかったですが、雨にならずよかったですね。
by green_blue_sky (2015-05-11 06:16) 

まるたろう

BBQ、お疲れ様でした。
これだけの人たちが集まると、盛り上がりますね。
by まるたろう (2015-05-11 06:29) 

hatumi30331

いつもながらの揃い組!^^
良いなあ〜東京。(笑)
外で食べて飲むと美味しいのよね〜♪

今日は、髪型(上方)姉妹のあの方とバラ園デートです。
晴れた!!
by hatumi30331 (2015-05-11 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もおんぶにだっこで・・・申し訳有りません、本当に楽しい一時ありがとうございました。
by YUTAじい (2015-05-11 06:50) 

さる1号

おいしそう~
今年は運転手の予約があって涙をのみましたが来年こそは^^
by さる1号 (2015-05-11 06:58) 

sarusan

毎回趣向を変えられてのBBQ会楽しまれましたね。
by sarusan (2015-05-11 07:35) 

Falcon

まさかフライトしているときに一列になっているとは・・・・
自分的には、ラジコンの大きさを知って欲しかったんですよね。
狭いスペースでのフライトだったのと、遠くもないところに人がいたので、
短い時間のデモにさせていただきました。
また、来年もよろしくお願いします。
by Falcon (2015-05-11 08:15) 

馬爺

おはようございます、BBQ当日は天気が心配でしたが流石に皆さん晴れ男晴れ女のようでどうにか持ちましたね、企画から材料の調達まで本当にありがとうございました、楽しく美味しく頂きました。
ありがとうございました。
by 馬爺 (2015-05-11 08:16) 

とし@黒猫

みんなで、ワイワイと屋外BBQは、楽しいですよね。
7〜8年前は、よくやってました。
by とし@黒猫 (2015-05-11 09:20) 

ma2ma2

無人島はトイレが困るのですチョットです(笑)
by ma2ma2 (2015-05-11 09:54) 

Aちゃん

改めまして、BBQではお世話になりありがとうございました。
美味しい楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

鹿肉の燻製は、鹿を捕獲出来なかったからと言った方が面白かったかも知れません?(^^;

ちなみに私のBBQ記事はこちらです↓
THE Off-line meeting
http://xa8700.blog.so-net.ne.jp/
良かったら見てね。
by Aちゃん (2015-05-11 10:54) 

まこ

涙、たくさん、たくさん、のみましたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
母の日の仕事をしながら
今頃は盛り上がっている頃かな?
雨は大丈夫そうね・・とか想いを飛ばしていました!!
by まこ (2015-05-11 11:02) 

viviane

いつもながら・・楽しそうなBBQオフ会・・良いですねぇ~(;_;
近ければ自慢の手料理&ビール持参で駆け付けるんですけど・・
by viviane (2015-05-11 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理、どれも美味しそうでやすね!
チーズの醤油漬けが特に気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-11 11:34) 

だいず

お疲れ様でした(*´ェ`*)
朝の6時から行ってくださってたなんて 頭が下がります。
おかげさまで とても楽しくて美味しいBBQでした♪
またよろしくです(●´ω`●)ゞ
by だいず (2015-05-11 11:43) 

raomelon

BBQオフ会美味しそう~楽しそう~~♪
いつの日か参加したいです(*^^*)
by raomelon (2015-05-11 12:22) 

夏炉冬扇

たくさんお集まり。
お世話ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2015-05-11 16:08) 

orange

鹿肉!来年はお早めに告知を?
有給申請します^^v
お天気に恵まれ良かったですね?^^
by orange (2015-05-11 16:59) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 18:12) 

昆野誠吾

うはは、年間30日程度ってすごい野営数(笑
初心者で無人島キャンプとか超面白そうです!
できれば初心者だらけだとスリル満点!?
by 昆野誠吾 (2015-05-11 19:03) 

sig

お疲れ様でした。降らずに良かったですね。
鹿肉の燻製が間に合わないようだったから、お休みしました・・・なんてウソウソ。来年を待ちますね。
by sig (2015-05-11 20:23) 

獏

盛会で何よりでした☆
次回は必ず(涙)
獏は土曜日の夕暮れに
やっとお仕事から開放されたのでした(@w@;))

by 獏 (2015-05-11 20:24) 

さくら君

お料理はどれも美味しそう!見ているだけでヨダレが…
機会があれば参加させていただきたいと思います!\(^o^)/
by さくら君 (2015-05-11 20:40) 

足立sunny

オフ会、お疲れ様です。参加もせず、写真撮ってて、すみません。それにしても、すごいアウトドア器具に、美味しそうなお料理ばかりですね。
by 足立sunny (2015-05-11 20:48) 

唐津っ子

ことしも昨年に引き続き、申し訳ありませんでした。
天気もなんとか持って、盛会だったようですね!
次回は必ず…
by 唐津っ子 (2015-05-11 22:45) 

ChatBleu

今年も盛況だったようですね~。
by ChatBleu (2015-05-11 22:51) 

美美

こんばんは!
出遅れましたがBBQオフ会のときは大変お世話になりました。
とっても楽しい美味しいオフ会でした。
ありがとうございました。
来年も新たな楽しみが増えました(笑)
by 美美 (2015-05-11 23:50) 

min-min

とっても楽しそう!とっても真似したいけど出来ない~!
早く参加させていただきたいです。
任期もあと2年弱となりました。そしたら絶対!
無人島にもついて行きますよー(^^)/
Nice Hospitality、お疲れさまでした!
by min-min (2015-05-12 00:20) 

コンブ

毎回超楽しそうです。
いつかは絶対に参加するぞー!
帰ってからのメンテも大変でしょうね。
お疲れ様です。
by コンブ (2015-05-12 06:32) 

ken_jp

駅員3さんには感謝感謝です^ ^
是非、キャンプオフ会やりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by ken_jp (2015-05-12 06:45) 

ソニックマイヅル

BBQのご盛会、おめでとうございます。メッチャ美味しそうな食材の数々ですね。私も参加させていただきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-12 09:02) 

よーちゃん

改めて、お疲れ様でしたー!
無人島一泊?めっちゃそそられますー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-05-12 09:02) 

よーちゃん

こんにちは。
実は私は、うん十年前はガールスカウト所属・・・
キャンプ好き女子で重いテントを背負って
登山したこともありますが~
もうムリムリ(^^;)
かおたん


by よーちゃん (2015-05-12 13:00) 

kiyo

あぁー、
参加したかった。
次回は、参加したいです。
by kiyo (2015-05-12 15:40) 

gen

どうも御馳走様でした。
いつものことながら仕事を片付けてからの出遅れ参加ですが温かく迎えてくれてありがとうございます。
by gen (2015-05-12 16:35) 

ワンモア

楽しそうで良いですね〜。
自分もいつか参加してみたいです^^;
by ワンモア (2015-05-12 17:58) 

DON

今回は 残念でした・・・
行きたかったな
うん 行きたかった・・・
by DON (2015-05-12 19:37) 

そらへい

ご馳走ですね。
我が家の盆、正月でもここまで行きません(笑)
by そらへい (2015-05-12 20:53) 

ソニックマイヅル

ガーリックステーキが超魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-13 08:57) 

johncomeback

地震へのお気遣いありがとうございます。
幸い拙宅は被害はありませんでした。
通勤電車が30分遅れでギューギュー詰でしたが、
首都圏の通常の混み具合いです(*´∇`*)

BBQ(オフ会)はいつになったら参加できるかなぁ?
18切符の季節で土曜日だったら可能かも。
by johncomeback (2015-05-13 09:45) 

yoko-minato

私は記事で楽しむだけですが
今度いつか一泊のオフ会ですか?
凄いですね~。
by yoko-minato (2015-05-13 11:19) 

koh925

お世話になり有り難うございました
また途中で抜け失礼しました、懲りずにまた宜しくお願いします
by koh925 (2015-05-13 20:22) 

DEBDYLAN

出張BBQリクエストしときます^^;

by DEBDYLAN (2015-05-13 23:39) 

ちょいのり

いつもの場所に出向いたら子供達がワンサカで、正直あせりました^^;
なんせいつものとこだろうとBBQの案内の場所の報告も録に見てなかったからW
子供達がいないくらいでほぼ例年と同じく楽しいBBQでしたね!
みんな話に夢中で食べない食べないw
来年も開催されるようでしたら是非とも参加したいですね☆

だいぶ遅くなりましたけれど主催・下準備・片付け等等、お世話になりました。
そしてお疲れ様でした^^

by ちょいのり (2015-05-14 00:53) 

リュカ

大人数だったのですね^^
とても楽しそうです♪
by リュカ (2015-05-14 09:23) 

ふゆん

にぎやかなBBQたのしそーです♪
お料理がこっててどれもおいしそーで気になるです!
Falconさんのホバリングも気になるです(・∀・`)
by ふゆん (2015-05-15 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
カウンタックの配本終わり・・・デアゴ製品購入無くなりました。
魅力有る製品に出合えません。
by YUTAじい (2015-05-15 06:54) 

Hide

おはようございま〜す!ご無沙汰しております!
先程から駅員3さんのブログを開きっ放しで、お客様と打ち合わせ中
でして、今ブログを見ましたら・・・驚き〜駅員3さんから・・・
BBQから一週間が経とうとしていますが、つい昨日の事の様に思えますね。私も何とか行きたかったのですが、お客様の融通が利きませんので無理。分身の術も忘れてしまいましたので?
自由もありません。只今、ポスターのイラストに追われていますが、これが又、厳しいJA山梨中央会がクライアントです。そこに飛び込みの似顔絵では寝る時間も・・・あっ!毎夜飲みながらの仕事です。
by Hide (2015-05-15 07:51) 

prin4795

どうしてこんなに
ブログオフ会の記事って
楽しいのでしょう。参加したつもりになります。
オフ会ブログをしてみましょう。
by prin4795 (2015-05-15 10:32) 

sakamono

うーん、スゴイ料理の数々ですね。やっぱり手馴れた人のBBQは
違いますね。行ってみたかったです。この日は野球をしておりました^^;。
by sakamono (2015-05-15 23:48) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
横浜ぶらぶら散歩、まだまだ続きますので宜しくです(^○^)

昼間から飲みながら手料理は最高ですね!
これからは、テントに泊ってBBQもいいかな・・・

by tarou (2015-05-16 09:18) 

isoshijimi

ほんと楽しそうで美味しそうで!
みんなあらぬ方向見ている写真に思わず笑っちゃいました。
近いから行きたかったな~
by isoshijimi (2015-05-16 10:50) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
皆様楽しそうですね。
つかった道具類のお手入れも大変ですね。駅員3さん、最後までお疲れ様です。 我が家では片付けは夫の仕事です(^0^
by mimimomo (2015-05-16 18:44) 

caterham_7

BBQお疲れ様でした。
美味しそうですね、天気もよく
リフレッシュできそうですね!
by caterham_7 (2015-05-17 16:16) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログをアップいたしました。
宜しくお願します。
何とか頑張っています。
by CountryBoy (2015-05-17 18:01) 

seawind335

いやー、とてもBBQとは思えない、凝った豪華な料理の数々・・・
羨ましいですね!!(*^_^*)
by seawind335 (2015-05-17 22:18) 

sasasa

いつの日か、お蝦夷でも(^_^;)
by sasasa (2015-05-17 23:33) 

sarisari

みんな後ろに向いてもらったわけではないんですね~^^。
ナイスショットです。それにしても豪華なお料理・・・・。ジュルル
by sarisari (2015-05-18 18:42) 

風来鶏

毎年、悔しい思いをしながらブログを拝見しています(T_T)
やはり、5月連休明けは厳しいですね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-05-18 22:02) 

駅員3

みなさ~ん、呼んでいただければどこでもBBQやりますよ~(^^)/
ところで誰もコメントいただかなかったけど、「目玉焼き」・・・絶妙な焼き加減だと思いませんかぁ!!??
半熟でかぶりついたら黄身が垂れてくるようなのが、僕の好みなんですぅ(^^)

by 駅員3 (2015-05-20 07:12) 

shula子

無人島で一泊…素敵ですね。
by shula子 (2015-05-21 21:54) 

今造ROWINGTEAM

キャンプオフ会!!ぜひ!
みんなで天体観測とかしたい!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0