SSブログ

◆BBQミーティングの最終案内 ◆善光寺御開帳 [日常の中の出来事]

アップしなければいけないものがどんどんたまっていくのですが、今日は9日土曜日に開催するバーベキューミーティングの最終案内です。

◆BBQミーティングの最終案内

日 時 5月9日土曜日 午前11時00分から
場 所 京王線高幡不動駅徒歩5分の浅川にかかるふれあい橋下
参加費 1500円
その他 飲み物は各自飲みたいものを持参ください。
    高幡不動駅には京王ストアーや駅周辺にコンビニがありますので、当日調達可能です。
    紙皿、割り箸、BBQの食材は私が用意いたします。

バーベキュー会場へは次のリンクの記事をご参照ください!!
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04

参加表明未だの方は、この記事の左上のメールフォームからご連絡ください。
また、特に人数を予約するわけではないので、当日の飛び入り大歓迎です!!

◆善光寺御開帳

長野ノスタルジックカーショーの様子は、未だ写真の整理がついていないので、つき次第アップさせていただきます。
せっかく長野に来たのだから、善光寺さんの御開帳を見ずして帰るわけにはいきません。

当初ショーの終わった翌日にでも参拝しようと思っていたのですが、日中は2時間、3時間待ちだとか。
そんなにならべないね~・・・などと話しをしていたら、なんと夜21時まで参拝できるとのこと。
しかもライトアップされているとか。
これは夜の行くしかありません。

ということでショーが終了してホテルに戻ると、D4を片手にぶらぶら善光寺さんを目指しました。

2善光寺.jpg

善光寺さんに到着した時には、まだ明るさが残っていますが、ほぼ待ち時間0で参拝できるようです。

1善光寺.jpg

まずは御朱印帳を・・・ここはそこそこ並んでいて時間がかかりました。
御朱印を頂くと、すっかり帳も降りて、ライトアップされた本堂が存在感を増しています。

4善光寺.jpg

残念ながら本堂内は撮影禁止のため、写真はありません。
手前の山門にある仁王様もライトアップされていました。

8善光寺.jpg

6善光寺.jpg

なかなか迫力のある凛々しいお姿です。

ちょっと寄ってみると・・・

7善光寺.jpg

9善光寺.jpg

小さなお子様が怖がっていました(^^;っっ

5善光寺.jpg

さてさてこんな感じで夜もふけていくのでした。

一夜明けて一路東京を目指します。

帰路は
 長野⇒上田⇒佐久穂⇒十石峠⇒秩父⇒飯能⇒高幡不動
というルートをのんびり走って帰ることにしました。

上田では上田城を見学し、十石峠からは新緑あふれる絶景を堪能したまではよかったのですが、秩父市内に入ってから大渋滞・・・

そしてついに武甲山の麓、秩父市横瀬で渋滞の中、M38くんのエンジンが止まってしまいました。
路側帯に移動して、ボンネットを開けましたが、直前の不調とも合わせ考えると点火系統・・・ディスビが逝かれたのではないかと思います。

そこまで確認すると、SOSの救難信号を発信してローダーを呼び寄せ、いつもお世話になっているオートジャンクションさんへと向かってもらい、私は近くの横瀬駅から電車で帰途につきました。

あの北海道での悪夢再来・・・「くれぐれもローダーから落とさないでくれ!!」と頼んだのは言うまでもありません(^^;

12ローダー.jpg

詳細はまたご報告させていただきます。


nice!(148)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 60

ちょいのり

最近音沙汰無いなあ~と思ってたら大変なことになってたのですね・・・
北海道編みたくはなってないのかな?M38君(写真を見る限り)
詳しいお話はBBQで聞きたいと思います。

by ちょいのり (2015-05-08 01:03) 

kinkin

明日は宜しくお願い致します。いつもの通り、自分からも資機材関係
持っていきね。
by kinkin (2015-05-08 04:47) 

green_blue_sky

長野でのご開帳を見られたんだ。
M38君、、、止まってしまったんですね。。。
明日は地元でゆっくりさせていただきます。またの機会にお願いいたします。
by green_blue_sky (2015-05-08 05:50) 

ナビパ

ライトアップされた仁王像はど迫力ですね。
高感度に強いD4片手に散策が楽しそうです。
by ナビパ (2015-05-08 05:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。近ければ是非ともミーティングに参加したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-08 06:08) 

とし@黒猫

アップで見ると、怖いぐらいの威厳があります。
回向柱に触れて、ご利益あるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-05-08 06:12) 

Silvermac

若い頃は自分でマイカーのメンテナンスをしていたので、久しぶりにディストリビュータというパーツ名を聴いて懐かしく思いました。
by Silvermac (2015-05-08 06:14) 

ma2ma2

M38君、また入院ですか?
簡単に治ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-08 06:28) 

まるたろう

M38君、早期の回復をお祈り致します。
by まるたろう (2015-05-08 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
明日はたぶん大丈夫?かと午後メールさせて戴きます。
M君頑張りました・・・軽傷なら良いのですが。
by YUTAじい (2015-05-08 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろとあったのですね~ 無事修理を終えて早く戻ってくるといいですね。


by mimimomo (2015-05-08 06:43) 

isoshijimi

仁王像迫力ありますね。間違いなくごまも泣きます(笑)
M38さん大変でしたね。早いご回復を。
by isoshijimi (2015-05-08 06:46) 

よーちゃん

あららー、M38くんまた入院でしょうかー( ̄O ̄;)
BBQよろしくお願いします!
by よーちゃん (2015-05-08 06:52) 

さる1号

M38君が・・・・ ( ̄□ ̄;)!!
ディストリビュータならばメカ的にはシリアスなトラブルじゃないのでしょうが、パーツの入手を考えると大変そう・・・
by さる1号 (2015-05-08 07:01) 

gen

また入院ですか。
やはりレア物は手が掛かりますね。
by gen (2015-05-08 07:22) 

mk_papanero

あらあら・・・それは大変でしたね。
旧車乗りの宿命とはいえ・・・・
所で十国峠、全線通れるようになってましたか?
by mk_papanero (2015-05-08 07:28) 

Falcon

M38くんは、そんなことになっていたのですか。
早く治るといいですね。
by Falcon (2015-05-08 08:10) 

Aちゃん

あらま、M38くんご機嫌斜めになっちゃったのね(^^;
明日はヨロシク~

by Aちゃん (2015-05-08 08:40) 

orange

お疲れ様でした。愛車M38君の不調、気掛かりですね。どうぞ軽傷で済みますように!
BBQ、良いお天気になりますように!
Wenn ich Flügel hätte!
by orange (2015-05-08 08:51) 

まこ

大変でしたねぇ~w( ̄△ ̄;)w
大したことないといいですね。
BBQの盛会をお祈りしております(^ー^)ノ☆*.。
花屋のおばちゃんは一生懸命働いています!!
by まこ (2015-05-08 09:26) 

kiyo

『欠席届』
駅員3さん、
BBQ参加の皆さん、

大変申し訳ありませんが、5月9日のBBQですが、
今年も参加したかったのですが、別の予定2件と重なって、
どうにも、都合が付きませんでした。

皆さんの素晴らしい報告の更新を楽しみにしています。

次回は、是非。
by kiyo (2015-05-08 10:15) 

路渡カッパ

ライトアップされた仁王様、迫力ありますな!
あれま、M38くん。長野が気に入って、まだ帰りたく無かったのかな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-05-08 11:10) 

raomelon

善光寺さんの御開帳、仁王様大迫力ですね~
小さなお子様泣いちゃいますね^^;
M38くん一日も早く戻って来ますように!
by raomelon (2015-05-08 11:29) 

sig

こんにちは。
善光寺詣でもできてよかったですね。仁王の写真、大迫力ですね。
M38くん、早く戻れるといいですね。
BBQ、今年も楽しみにしていたのに出られずに残念です。皆さんによろしく。
by sig (2015-05-08 13:04) 

たくや

土曜日楽しんでくださいね!こちらはお仕事(笑)
UCC見つかりました?
by たくや (2015-05-08 13:30) 

hatumi30331

BBQ、みなさんによろしくね。
近ければね〜^^;

M38くん、また入院?
早く戻ってきますように。^^
by hatumi30331 (2015-05-08 15:24) 

夏炉冬扇

迫力。
お世話ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2015-05-08 18:06) 

ワンモア

ご愛車の M35、故障ですか。
手がかかるものほど愛しいものですよね^^

by ワンモア (2015-05-08 18:13) 

てんてん

いいにゃ~BBQミーティング
行きたいけろ時間と旅費が( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-05-08 18:31) 

ken_jp

明日はよろしくお願いします
体調を整えて参加いたします^ ^
by ken_jp (2015-05-08 19:10) 

昆野誠吾

いや~これはうちの坊主も泣きますな(笑
写真だけでビクビクしそうです!
by 昆野誠吾 (2015-05-08 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

BBQミーティングご苦労様です。
喪中なのでおとなしくしてます。
善光寺さんはまだ行ったことが無いですね。
仁王さん迫力があります。
M38君、まだ本調子じゃ無かったんですね。
早く元気になって戻って来て欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-08 20:42) 

sarisari

大迫力~~><!!
子供もビックリしちゃいますね。
by sarisari (2015-05-08 20:43) 

ChatBleu

御開帳、すっごく混むんですってね。ライトアップまであるとは!
迫力あってすごくいいですね。
M38君、またまた大変なことに!
by ChatBleu (2015-05-08 21:00) 

さくら君

夜の仲見世通りの雰囲気がいいですね~♪
M38くんが早く戻って来ますように…(-人-)
by さくら君 (2015-05-08 21:14) 

美美

こんばんは
折角、善光寺でお参りしたのに・・・
軽傷であることを祈ってます。
明日はよろしくお願いいします(●^o^●)
by 美美 (2015-05-08 21:33) 

足立sunny

M38君、大変ですね。部品とかがあれば。。。
う~んと、でしょうが、BBQは楽しまれてください。
by 足立sunny (2015-05-08 21:44) 

だいず

仁王様の凛々しいですね。
明日は お世話になります。
よろしくお願いします♪
by だいず (2015-05-08 21:46) 

しおつ

仁王様かっこいい〜なんて思いながら最後まで行くと
あれっ、大変な事になっていますね。
渋滞の中で止まると焦りますね。早い復活をお祈りします。

by しおつ (2015-05-08 22:10) 

koh925

2日間、旅行をしていました
明日は宜しくお願いします
by koh925 (2015-05-08 22:51) 

唐津っ子

ライトアップされた善光寺、そして仁王様も素敵ですね!
M38君の故障、早く癒えるといいですね。
(BBQは直前になって申し訳ありませんでした)
by 唐津っ子 (2015-05-09 00:09) 

すー

おはようございます

仁王様、いいですね。ものすごい迫力ですね。
by すー (2015-05-09 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は宜しくお願い致します・・・。
by YUTAじい (2015-05-09 06:45) 

駅員3

参加される皆さ~ん!!
例年の橋の下の一番土手側に青フライを引いてありますので、そこに集合です!!
by 駅員3 (2015-05-09 07:55) 

コンブ

御開帳行きたいなぁ。
BBQは仕事で行けないですが雨が降らないことを祈ります。
by コンブ (2015-05-09 08:19) 

くまら

善光寺、近くなったので行きたい所でやんすが、なかなか時間が・・・
BBQの記事楽しみにしてます。。。行きたいよーーー
by くまら (2015-05-09 10:16) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
今日のミーティングいかがでしたか?
善光寺の仁王像、すごい迫力ですね。
こういうお姿であればこそ、佛を守ることができるのだろうなあ。
by ナツパパ (2015-05-09 15:19) 

kinkin

橋の下のイベントにはビックリでしたね・・・・・
とは言え、あの場所で開催出来て良かったですね(ほっ^^;)
毎度の事ながら、段取り等何から何まで、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2015-05-09 17:12) 

るぐっちぃ

あら…
M38くん早く退院できますよ〜に!
by るぐっちぃ (2015-05-09 20:11) 

DEBDYLAN

BBQ盛況でしたか?
盛況に決まってるか^^。

by DEBDYLAN (2015-05-09 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました・・・
何から何まで・・・全部お任せで申し訳有りませんでした。
by YUTAじい (2015-05-10 06:54) 

Falcon

おはようございます。
昨日は、ご苦労様でした。
いつもながら、手際の良さに感心しておりました。
でも、「ここはダメだよ」って言われそうな気がしてましたが、あの場所で
出来て良かったですよ。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2015-05-10 09:34) 

いそいそ

昨日はありがとうございました
楽しいBBQでした、

帰省からのUターンで初めて車で行ったのですが、
ナビに導かれるまま何とか君津まで戻ってこれました
またよろしくお願いします。

一日も早いM38君の回復をお祈りします。
by いそいそ (2015-05-10 10:23) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!
毎回、きっちり準備いただき恐縮です。
あのあと、駅前の天狗で二次会でございました(;^_^A
by よーちゃん (2015-05-10 12:22) 

Aちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
いろんな料理、美味しかったです。
でも食べてない物もありますが(^^;
またヨロシクお願いします。


by Aちゃん (2015-05-10 13:41) 

あおたけ

闇に浮かび上がる仁王様、
すごい迫力あるお写真ですね~!
さすがの一言です!
愛車のジープ君、止まってしまいましたか・・・
大事に至らなければいいですね。。。
by あおたけ (2015-05-10 16:39) 

よーちゃん

昨日は、ありがとうございました。
何から何まで、ご準備に感謝いたします。
楽しいひと時をいただきました!
かおたん
by よーちゃん (2015-05-10 20:44) 

そらへい

仁王像、ちょっとどころかかなり寄ってますね。
M38君、軽傷だといいですね。
by そらへい (2015-05-10 20:50) 

me-co

善光寺の御開帳。実は、わたくしも行ってきたんです御柱触ってきました←例の野沢温泉の帰りに・・・^^;(ブログネタにはしませんでした)
ところで、M38君、また悲劇ですか・・・完璧に修繕したのに、と思いましたが、クラッシックカーであるという宿命、なんとも辛いですねぇ。
by me-co (2015-05-10 22:23) 

seawind335

M38クン、大変でしたね。
くれぐれも労わってあげてください。
by seawind335 (2015-05-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0