SSブログ

2015 長野ノスタルジックカーショー [我が愛しのWillys M38]

前回20万nice越えの記事に多くのお祝いのコメントを頂き、誠にありがとうございました。

なかなか思うように皆様がたのところへの訪問が捗らず申し訳ありません。少しづつ訪問させていただいております。

さて、ネタはたくさんたまっているのですが、今日はホットな話題、長野ノスタルジックカーショー参戦の話題をお伝えします。

5月2日、3日に長野市にあるMウエーブで開催される長野ノスタルジックカーショーに参戦しております。
5月2日の午前1時過ぎに家を出ると、M38くんで一路長野へと向かいました。
(写真は一部Facebookとダブります)

5月1日の日中は真夏日となり、半袖でM38くんを運転していても暑いくらいだったのですが、夜になるとグッと気温が下がりました。

自宅をでて約1時間、それまでフロントウインドウは倒したままだったのですが、あまりの寒さにセブンイレブンに入ってホットコーヒーを購入して暖をとると、ウィンドウは立て走り始めました。

1 M38.jpg

さにな1時間走り寄居まで来るとありまの寒さに我慢できず、またセブンイレブンでコーヒーを購入して一息つくと、バッグの中からさらにフリースの裏地のついた上着を出すと、3枚の上着を重ね着して一路長野へと一般道を疾走します。

碓氷峠手前で午前4時となり、東の空が白み始めました。

2 M38.jpg

自宅から長野市まで一般道で240kmありますが、ここからは長野市まで残り100km。

ひたすら国道18号を長野へと向かいます。
するとカーナビは進路を変更して菅平へ向かうよう指示するので、それに従って菅平高原へと駆け上りました。

すると菅平から長野市へと下る道は勾配10%を超えるへ空きピンカーブが連続する道で、M38くんが壊れをしないかと心配になるくらいの道でしたが、なんとかクリヤーすると、Mウェーブ近くのマックに6時過ぎに到着。

全行程240kmを5時間(平均48km/h)で走り切りました。
夜中だったりこともあり、信じられない燃費での走破です。
当初はメインタンクのほかに背中に背負っているジュリ缶・・・約20ℓ・・・のほかにガソリンの携行缶20ℓも用意してのドライブでしたが、メインタンクのみにて走破。

普段4km/ℓで燃費を想定して走りますが、今回は5km/ℓ以上走っています。
渋滞もなく一番燃費がよくなる速度で流せたことが要因でしょう。

さて無事Mウエーブに到着すると、展示させていただきました。

3 M38.jpg

ここまでの写真はiphoneでの撮影です。

さてちょっと時間もあったので、D4を持って会場をぐるっと一周して気になった車の写真をアップします。

まずはFord GT40です。

5Ford GT40.jpg

このGT40は散々プラモデルで作りました。
続いてTOYOTA 2000GTです。

4 2000GT.jpg

もし宝くじがあたったら、まず何をする・・・これを買います(^^)/

それからランボルギーニミウラ♫

6ランボルギーニミウラ.jpg

サーキットの狼を彷彿とさせてくれますね。

最後にお友達のシボレーベルエアです。

7シボレーベルエア.jpg

これはもう完璧なコンディション。

8シボレーベルエア.jpg

ため息のでてくる素晴らしさです。

9シボレーベルエア.jpg

明日3日もやっておりますので、お近くの方はぜひお越しください。
また、お越しになられましたら、M38くんの近くをぶらぶらしていますので、お声がけください。

最後に、今回は長野駅前のサンルートホテルさんに宿泊しました。

02長野駅.jpg 

長野駅前に浮かんだ月が綺麗だったので、今回も二重露光で長野駅とお月さまを取り込んでみました。

01長野駅.jpg


nice!(152)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 152

コメント 50

DEBDYLAN

ベルエア、カッコいい!!
この頃のアメ車憧れちゃいます^^。

by DEBDYLAN (2015-05-02 22:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昼間は暑くてM38君は快適でしょうね。
でも夜は、まだ寒いですね。
風邪引かないようにして下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-02 22:14) 

orange

ご無事で現地到着。なによりです。
夜はまだまだ冷えますね。
つくづく..タフだなぁと思います。いえM38君も、駅員3さんも。
どうぞお帰りも気をつけて^^
by orange (2015-05-02 23:37) 

まこ

M38くん、ますます綺麗にお洒落になっている気がする(^∇^)
駅員3さんの愛情の賜物ですね(≧∇≦)
お気をつけてお帰りくださいね‼︎
by まこ (2015-05-02 23:55) 

亀仙人 タカヨシ

名古屋では駆けつけますが、長野はちょっと難しいですね。
名古屋は6月だったっけな?
駅員3もタフだけど、ノスタルジックカーショーさんもタフですよね。
いつも元気で元気を貰います。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-03 00:08) 

唐津っ子

M38君、完全復活って感じですね!
ノスタルジックカーショー、今日も大盛況でしょうね。
あーあ、一度は自分の目で見て見たいなぁ
by 唐津っ子 (2015-05-03 01:51) 

kinkin

寒さの中での走破、お疲れ様です。
風邪は引かれてませんよね。
by kinkin (2015-05-03 05:19) 

katakiyo

M38くん元気でよかった^^駅員3の元気の源ですね。

by katakiyo (2015-05-03 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
明け方は寒かったのですね。お風邪など引かれませんでしたか。
お気をお付けください^^
M38くんを始め素敵な車がいっぱいですね。宝くじに当たっても買うほど惚れてはいないけれど(^0^
by mimimomo (2015-05-03 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
遠路お疲れ様です・・・今回はお邪魔出来ませんが。

by YUTAじい (2015-05-03 07:04) 

green_blue_sky

信州のほうが気温が低めなのですね。
たくさんの車が並んでいる。
体調にお気をつけて。
by green_blue_sky (2015-05-03 07:33) 

ソニックマイヅル

38くん、元気一杯ですね!天気も良くてドライブ日和だと思います。GWお楽しみください。私は今から何しようかと考えています。仕事が入れば仕事になると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-05-03 07:51) 

hatumi30331

M38くんで長野ですね。
お疲れさま。^^

やっぱり夜は冷えるんやね〜信州は・・・
風邪引かないようにね。

私も昨夜、お月さま撮ったよ。
光ってたよね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-03 07:52) 

さといも野郎

長野出撃お疲れ様です。
FBにアップされていた動画の中に、M38くんの元気な姿も入ってました。
天気にも恵まれ、盛り上がっていますね!

by さといも野郎 (2015-05-03 08:01) 

ぽちの輔

あ~~、行きたかったなぁ。
懐かしい車が一度にたくさん見られる機会は少ないですもんね^^;
by ぽちの輔 (2015-05-03 08:03) 

すー

おはようございます

リッター4キロという数字はすごいですね。
by すー (2015-05-03 08:13) 

とし@黒猫

昼夜の気温差が大きいですよね。
夜は冷えます。
やはり、M38くんの勇姿は、見栄えがします!
ロマンがあります。
by とし@黒猫 (2015-05-03 09:11) 

夏炉冬扇

月がよいる
長距離運転お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2015-05-03 09:51) 

Aちゃん

長野までの出張、お疲れ様でした。
私は車はあまり知らないけど、TOYOTA 2000GTは知ってます。
あんまり見た事も無いけどね(^^;
by Aちゃん (2015-05-03 10:03) 

ナビパ

徹夜での移動お疲れ様です。M38くんも頑張ってくれましたね。
サーキットの狼は懐かしいです。
二重露光が決まりましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-03 10:06) 

てんてん

200,000nice!超えおめでとです~♪
M38くん快調みたいですね^^
シボレー・ベル・エアーかっこいい~
古き良きアメ車って感じ♪
by てんてん (2015-05-03 11:58) 

あおたけ

長野への遠征、お疲れ様でした。
この時期は昼夜の気温差が激しくて、
オープンのジープを運転するのは大変だと思いますが、
でもきっとそのワイルドさがジープの魅力なんですよね(^^)
お帰りもどうぞお気をつけて…。
by あおたけ (2015-05-03 13:16) 

ワンモア

明け方、クラッシクカー、長野の夜景、全ての写真がとても綺麗です。
癒やされました(´∀`)

by ワンモア (2015-05-03 15:25) 

いそいそ

遠征お疲れさまです
オープン状態での夜間走行は大変なんですね
by いそいそ (2015-05-03 17:33) 

さる1号

M38君にとっては夜の移動の方が気温も低いし楽なのかな^^
by さる1号 (2015-05-03 17:38) 

タイド☆マン

お疲れさまです☆
やはり 屋内の展示は好いです
お天気 気にしなくて良いですから

日テレ 
スクール革命 観ました
ナイアガラさん 出ましたね 
by タイド☆マン (2015-05-03 18:37) 

タイド☆マン

メインタンクは座席の下ですか?
銃弾を受けても 当たりにくい部分にあると思いますが・・・(?)
by タイド☆マン (2015-05-03 18:46) 

raomelon

長野ノスタルジックカーショー参戦お疲れさまです!
M38くん一度お会いしたいです^^
by raomelon (2015-05-03 21:02) 

さくら君

M38くん
屋外の姿も良いですが、会場に展示されると違った雰囲気の格好良さがありますね~(^^)
by さくら君 (2015-05-03 21:54) 

Falcon

240kmを一般道で走りきるとは、お疲れ様です。
夜中のドライブって、いいなぁ。

by Falcon (2015-05-03 22:05) 

しおつ

朝晩はまだ冷えますね。
国道18号、若い頃自転車で碓氷峠を走りました。
最近は山梨から出なくなってしまいました。
by しおつ (2015-05-03 22:39) 

ちょいのり

ちょっとドキドキしてしまいましたが無事につかれたようでホッとしています^^
寝ずの長距離ドライブ、お体も大切にね☆

by ちょいのり (2015-05-04 00:58) 

まるたろう

無事に長野に到着という事で、お疲れ様です。
やはり、M38君はカッコいいですね。
by まるたろう (2015-05-04 06:38) 

ma2ma2

ランボルギーニはイオタとミウラ似ていますね!
M38君は下道専用なのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-04 07:30) 

caterham_7

ノスタルジックカーショウお疲れ様です。
屋内だと暑かったのではないでしょうか?
2日に高山から、山を降りて松本は暑かったです。
by caterham_7 (2015-05-04 18:26) 

ChatBleu

乗って行って展示しちゃうってすごいですねー。
by ChatBleu (2015-05-04 20:25) 

そらへい

ノスタルジックカーショーに参加できる車に
乗っておられるのが羨ましいですね。
by そらへい (2015-05-04 22:12) 

くまら

こういうイベント最近全然当地で無いっす・・・
by くまら (2015-05-05 07:23) 

seawind335

歴史に残る名車が大集合ですね!
いいですねぇ~(*^^)v
by seawind335 (2015-05-05 09:21) 

gen

TOYOTA 2000GTのカラーリング初めて見ますボディーラインが強調されていいですね。
by gen (2015-05-05 09:24) 

min-min

大好きな世界を一緒に楽しむことができる仲間がいるのは幸せですよねー(^^)/
駅員3号さんもMくんもゆっくり休んでね。
by min-min (2015-05-06 08:35) 

馬爺

おはようございます、私たちも同じ時間位に出発しておりました、長野道を走っている時には月が見えましたね。
今回は1200㎞走ってきました、孫達が居ますからとにかく安全運手に徹しました。(アルファードにて行きました)
by 馬爺 (2015-05-06 09:38) 

獏

お疲れ様でした^^)
獏の永久の夢 ミウラ☆♬☆
by 獏 (2015-05-06 15:41) 

youzi

キャー、ランボルギーニミウラが!
それもまつ毛のですね。
子どもの頃のスーパーカーブームで覚えた車の中で
一番好きな車でしたよ。
買ったら、横に立って写真撮らせてください~。
by youzi (2015-05-06 20:44) 

yoko-minato

M38君だとやはり寒さが堪えそうですね。
時々ジブを見かけますがとってもかっこよくて・・・

by yoko-minato (2015-05-07 10:24) 

sig

長野行、寒い中お疲れ様でした。展示のM38君、どこか誇らしげに見えますね。
by sig (2015-05-07 11:05) 

リュカ

長野駅ってすごい綺麗ですね!
月とのコラボ素敵です〜〜〜
by リュカ (2015-05-07 13:51) 

唐津っ子

今週末のBBQですが、子供とカミさんの予定がバッティングして、
急遽、千葉の方へ朝から戻ることになりました。
今年こそは参加したかったのですが、申し訳ありません。
by 唐津っ子 (2015-05-07 22:37) 

るぐっちぃ

こんばんは♪
M38くんで長野まで激走お疲れ様でした〜(^_^)v
想像していましたが、燃費を聞くとべっくりしますね〜
でもM38くんカッコいいなー♪
by るぐっちぃ (2015-05-07 23:49) 

路渡カッパ

久しぶりに行きたかったな、ノスタルジックカーショー。
以前大阪で開催されていた頃は何度か行って、ソネブロでもお付き合い願っていた関氏ともお逢いしていましたが・・・(^_-)v
by 路渡カッパ (2015-05-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0