SSブログ

近況プラスアルファ [日常の中の出来事]

◆近況
今週も皆様がたのところへ の訪問もままならず、大変申し訳ありません。
記事も内容のあるもの・・・坂や橋の話し、煉瓦の話しなど・・・書くことができず、忸怩たる思いが募る一方ですが、更新することを辞めてしまうわけにもいかず、近況などを書き綴ってお茶を濁しております。
まぁいっかぁ・・・日記だもんね(^^)

ようやく考古学ジャーナル12月号の原稿は手を離れました。
残るは、11月16日の自治体で行われる防災訓練での講演1時間と、11月23日に行われる埼玉県での防災の講演の準備です。
そのほかにも原稿を一本書かなければいけないので、今週もちょっと忙しくなりそうです。

今週土曜日は、横浜の赤レンガ倉庫の前にクラシックカーが大集合します。
私もM38君で参加しますので、お時間のある方はぜひ観に来てください。
M35君のそばでコーヒーを入れてお待ちしています。

今回も普段とは違う制服を着て行きます。
昨年この横浜のイベントのために新調したものですが、昨年はM38君の入院で参加できませんでした。
今年こそは、コスプレを楽しみたいと思います。 

また毎年12月の第一日曜日に開催されている谷保天満宮の旧車祭は、今年も12月7日に開催されます。
こちらもエントリーしていますので、お時間のある方はぜひともお越しください。 
今年の特徴は、三会場に分かれて展示されます。
詳しくは以下のチラシをご覧ください。

3旧車祭.jpg

◆さてさて最後に最近すっかりD4にはまっていて、ほとんど肌身離さず持ち歩いている始末です。
そんな中、ちょっと宮崎アニメをイメージして撮影した二枚をアップします。

1京王多摩動物公園線.jpg 

上の写真は、千と千尋で海の中を走っていく電車をイメージしてみました。 

2多摩都市モノレール.jpg

こちらの写真は、猫バスをイメージしてみたのですが、いかがでしょうか? 


nice!(281)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 281

コメント 81

orange

あっ。久々の一等賞..でしょうか。
明日は雨かもしれませんね。
ご多忙の中、いろいろとお手数をお掛けします。
今週中頃には、オフ会京都編の待ち合わせ場所と移動経路を決定いたします。
by orange (2014-11-04 00:24) 

唐津っ子

相変わらず多忙な日々をお過ごしですね!! 体調にはお気をつけて下さい!!

今週末も家に戻るつもりですが、朝早くなら赤レンガ倉庫にお邪魔出来るかもしれません!! あと、11月22日は行けたら行って、食べてみたいです…
by 唐津っ子 (2014-11-04 00:31) 

NO14Ruggerman

柿カレー・・ぜひとも食してみたいのですが
限定10食となると厳しいでしょうねえ・・・
by NO14Ruggerman (2014-11-04 00:38) 

とし@黒猫

柿のカレー、気になります!!
---
八丈島から帰ってきました。
また、ブログ復活しますので、よろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2014-11-04 05:30) 

green_blue_sky

柿カレー・・・10食、間に合わない(^_^;)
29日は大阪に行けなくなりました・・・・
by green_blue_sky (2014-11-04 06:22) 

ナビパ

イベントが盛りだくさんで忙しさに拍車が。。。^^;
健康にもご留意下さい。
夢のある宮崎ワールドの世界 良い表現です。
D4も大活躍ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-04 06:22) 

てんてん

柿カレー食べてみたいにゃ
それにM38くんとコスプレ駅員3さんも見てみたいにゃ
ううううう行けにゃい~
by てんてん (2014-11-04 06:27) 

katakiyo

八日には写真仲間を誘ってお伺いします。
お会いできることを楽しみに^^9
by katakiyo (2014-11-04 06:32) 

ma2ma2

忙しそうですね!
29日の大阪頑張って下さいね!
by ma2ma2 (2014-11-04 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
色々お忙しいですね・・・私も予想外の展開が多く参りました。
久々に「青がえる」と対面して来ました。
by YUTAじい (2014-11-04 07:24) 

hatumi30331

柿カレー、とうとう表メニューに?(笑)

オフ会、お昼だけの子ども連れ参加者も増えて・・・
賑やかになりそうです。^^

色々楽しいポイントを考えてます。
新世界で帰る人もいて、昼だけに人はお昼にいっぱい食べて帰ってもらわなあかんしね〜♪
面白くなりそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-04 07:37) 

ふゆん

50倍カレー!50倍ってひーひーひー(ノ。・`д・)ノ
千と千尋のあの電車のシーンと
猫バスとどっちも好きなシーンです☆(・∀・`)

by ふゆん (2014-11-04 08:03) 

viviane

限定10食ですか!食べに行きたいわ~
先週も東京を少しウロウロ・・美味しい物探して歩きました
浅草の「ヨシカミ」のデミグラスソース、最高でした!
by viviane (2014-11-04 08:06) 

くまら

柿カレー・・・見た目は美味しそうに思えるんですが
やっぱりおいらには無理・・・
ルーに溶け込んでるのなら・・・
by くまら (2014-11-04 09:00) 

旅爺さん

M38に乗ってコスプレで行くんですか?見ものです。笑
柿カレーは見るからに美味しそうですね。
by 旅爺さん (2014-11-04 09:02) 

馬爺

忙しそうですね、今年も追い込みに成ってきましたね。
どうもサンデー毎日に成るのが遅れそうで京都は参加できそうにないですね。
by 馬爺 (2014-11-04 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。超特急のカレーにも興味津々です。是非いただきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-04 09:35) 

路渡カッパ

旧車はいくら見ても楽しいのですが、こちらでのイベント情報がなかなか得られなくてあまり行けてません。
そちらまでは簡単には行けないし・・・(-。-;)
イメージ出てますね!海の中や空を駆けるねこバスも・・・♪
by 路渡カッパ (2014-11-04 09:56) 

imataq77

おはようございます。柿入りカレー食べてみたいです。
来週、出張で東京なんですが、木曜日はお休みでしたね・・・ T_T

by imataq77 (2014-11-04 11:10) 

まるたろう

やはり、柿入りカレーが気になりますね。
by まるたろう (2014-11-04 11:12) 

(。・_・。)2k

やっぱり持ち歩いてこそのカメラですからね(^^)
慣れが壱番上達します

by (。・_・。)2k (2014-11-04 11:32) 

さる1号

柿カレー、これは食べねば
しかし限定10食とは・・・14時からというのが難しい
13時台に並んで14時前に入店できたら頼めないし・・・・
by さる1号 (2014-11-04 12:17) 

ゆうみ

お忙しそうですがお体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2014-11-04 16:13) 

昆野誠吾

うああー赤レンガに見に行きたいです。
けど土曜日。。やっぱり世間と休みが違うって
色々と不便なことも多いですね。
土日営業している不動産屋の宿命です^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-04 16:15) 

koh925

相変わらず超多忙ですね
横浜へ行きたいですが、どうなるか?、M38君に会ったことがありませんので
by koh925 (2014-11-04 17:44) 

すーさん

おおお、とっても美味しそうじゃないですか!。
食べたいいいい…(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-11-04 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

50倍カレーですか・・
なんか凄そうですね。。
2倍で、ヒィーヒィー言っているので、自分はムリかも・・(^_^)
海の中を走っていく電車、猫バス。。
言われてみればそのように見えます。。
良く思いつきましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-04 20:47) 

ChatBleu

谷保天満宮は近所なので、時間あったら行ってみます。
by ChatBleu (2014-11-04 21:01) 

saru

ねこバスにみえるみえる。
by saru (2014-11-04 22:14) 

下総弾正くま

そしてその10食のうち、どれか1つがスーパー超特急…(-_-)ニヤリ
22日はちょっとアレです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-11-05 00:01) 

すー

おはようございます

柿のカレー、食べてみたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2014-11-05 04:27) 

YUTAじい

おはようございます。
デアゴ・・・意地でも継続すとは思いますが、ソフトが・・・
22日は京都なので残念です。
by YUTAじい (2014-11-05 08:00) 

よーちゃん

あっ!赤レンガ倉庫、用事の前に行けるかもー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-11-05 08:57) 

まこ

今月は大阪まで大人しくしています(⌒▽⌒)
ブログ、内容のあるものを書こうと
思わなくたって、充分面白いから大丈夫ですよ(^ー^)ノ☆*.。
うん、うん、千と千尋の電車と猫バス♬見える見える\(≧▽≦)丿

by まこ (2014-11-05 15:22) 

たく

こちらこそ、ご無沙汰しております。

次回作はフルスクラッチと意気込んではいますが、完成はいつのことやら。
今は資料集めです。
by たく (2014-11-05 18:30) 

ちょいのり

日曜日ならなあ・・・w
オイラいったいいつナイアガラに行くんだろw
谷保天満宮の旧車祭!
でもオイラの休日はすでに満車状態^^;

by ちょいのり (2014-11-05 19:06) 

銀狼

獏さんに御伴頂き、初めて訪れた旧車祭を思い出します。。。
もう一回行きたいなぁ~(>_<)

私も他の方の事を言えない状況ですが、
ブログはノンビリいきましょう^^
by 銀狼 (2014-11-05 20:06) 

さきしなのてるりん

あ、猫バスだぁ。ブログの更新忙しい中で大変ですね。銀狼さんに同じです。
by さきしなのてるりん (2014-11-05 22:46) 

さくら君

柿カレー、おいしそう!!超特急の辛さも忘れられません(^^)
ぜひまた食べに伺いたいと思います♪
by さくら君 (2014-11-05 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
M38君に会いたいけれど、ちょっと無理ですねぇ(;、;
でもこのカレーは次回作ってみるつもり(^^v
by mimimomo (2014-11-06 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
塩尻市も駅前商店街は寂れて・・・郊外へと、難か寂しいですが時代の流れですか。
by YUTAじい (2014-11-06 07:53) 

さといも野郎

M38さんと充実した忙しさですね(^-^)
by さといも野郎 (2014-11-06 08:13) 

沈丁花

お元気でしたか?・・・嬉しいですm(__)m アリガトォ
柿カレー美味しそうですね食べて見たくなりました(*^^)v
by 沈丁花 (2014-11-06 08:55) 

yoko-minato

ブログはその人なりのやり方でいいと思いますね。
私など時間はあるのですが書くネタがなくて更新が
ままならずです。
今日、柿カレーを作ってみます。
by yoko-minato (2014-11-06 09:05) 

Silvermac

クラシックカーの行進、見てみたいものです。
by Silvermac (2014-11-06 09:41) 

haba-tan

原稿執筆、講演と相変わらずお忙しくされてるんですね(≧∇≦)
私は先日の航空ショーの写真がデジカメのなかで、億劫でなかなか記事が更新できずにいます。
今週末のイベントは、クラブの友達の試合と重なっているので残念ながらちょっと難しいかもしれません(^^;;
by haba-tan (2014-11-06 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

旧車祭、ちらと覗かせていただこうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-06 21:07) 

Aちゃん

柿のカレー食べたいけど、今月は表に出られない感じなので(^^;
by Aちゃん (2014-11-07 00:06) 

YUTAじい

おはようございます。
過密スケジュール・・・明日もですね、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-11-07 08:26) 

風来鶏

自分の日記ですから、気が向いた時に更新してください(^^)
私も、月1回"休刊日(休肝日ではない)"を設けたら少し気が楽になりましたので、少しペースを落とそうかと思います(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-07 09:24) 

taka

月曜日に家内とカレーを食べさせていただきました
美味しかったです。
22日は旅行の予定でお伺い出来ないのが残念です。
by taka (2014-11-07 12:30) 

ナツパパ

柿のカレー。美味しそうです。
11月22日10食限定なのですね...うーむ。
でも、柿が売り切れでも野菜カレーも美味しそうですね。

by ナツパパ (2014-11-07 14:34) 

あおたけ

柿のカレー、
スパイシーな中にほのかな甘みを感じそうで、
とても美味しそうですね〜(^^)
宮崎アニメをイメージした夜の流し撮り、
幻想的な雰囲気が感じられて、いいですね〜!
by あおたけ (2014-11-07 18:07) 

海を渡る

こんばんは。
お忙しそうですね。
ブログは自分のペースで楽しみたいですね^^。
by 海を渡る (2014-11-07 19:27) 

sakamono

あ、多摩モノレールだ。
千と千尋、猫バス、なんか分かります^^。
by sakamono (2014-11-08 13:56) 

sig

こんにちは。
今日は横浜赤レンガだったんですね。どんなコスプレを楽しまれたのでしょうか。
早くも谷保天旧車祭ですか。楽しみにしております。
以前の告知で「耳を澄ませば」コースに参加するつもりだったのですが、12/13は土曜日なので 恒例スケジュールが入っているため残念ながら、です。
by sig (2014-11-08 16:50) 

sarisari

雰囲気出てますね~w
by sarisari (2014-11-08 22:43) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお忙しい中ありがとうございました。
by YUTAじい (2014-11-09 09:10) 

youzi

柿カレー、とても気になりますね。
10食限定、競争率高そうですね。
そうそう、宮崎アニメと言うと、「平成狸合戦ぽんぽこ」
でしたっけ?
このアニメも多摩市が舞台になっているんですよ。
by youzi (2014-11-09 09:37) 

caterham_7

谷保天満宮へ向け、車磨きと思いましたが
天候が悪く中止しました。
柿カレー美味しそうですね!
by caterham_7 (2014-11-09 14:06) 

seawind335

2枚の写真、雰囲気が出ていますね!(*^^)v
by seawind335 (2014-11-09 23:12) 

YUTAじい

おはようございます。
土曜日は寒かったですね・・・お大事にして下さい。
by YUTAじい (2014-11-10 07:57) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
体調崩さぬようご自愛くださいね。
そして、いつか。
のんびり乾杯したいっす!!

by DEBDYLAN (2014-11-10 22:34) 

johncomeback

ご多忙の折、拙ブログへのコメントありがとうございます。
D4良いですね、僕は昨年からフルサイズにしようか
ず~っと悩んでいるんですが、資金面と共に「猫に小判」
にならないかと不安です。APS-Cだってまともに使い熟な
せていませんからねぇ。駅員3さんのような写真が撮れる
自信がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-11-11 10:07) 

sarusan

玉ねぎへのコメントありがとうございます。
今年も苗を800本植えました。
来年の収穫まで又病気が出ないか心配しながらの菜園になります。
by sarusan (2014-11-11 15:07) 

katakiyo

写真の解説をして頂きありがとうございました。
by katakiyo (2014-11-11 17:37) 

しおつ

千と千尋、猫バス、あ〜あの場面だなあと想像できました。
by しおつ (2014-11-11 22:54) 

YUTAじい

おはようございます。
来週から月末に掛けて京都も紅葉見頃になりそうですね。
楽しみです。
by YUTAじい (2014-11-12 07:53) 

森のノーム

はじめまして
アウトドアのエキスパートさんなんですね!
そして、ジープで江戸情緒を巡るなんて、まあ!素晴らしい♪
また参ります(*^^*)
楽しく読ませていただきました。ありがとうございました♪
by 森のノーム (2014-11-12 13:39) 

mimimomo

こんばんは^^
本日の夕食、柿を入れたカレー。昨日からぐつぐつと煮ました。
とっても美味しかったです\^‐^/

by mimimomo (2014-11-12 17:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昔爺も「犬上家の一族」は見ましたが、菊人形をよく覚えておられましたね。爺は記憶に御座いません。笑。 爺は当分お休みですがそのうちポロット顔を出しますね。
by 旅爺さん (2014-11-13 07:17) 

だいず

柿カレー 
甘さと辛さのコラボレーション、味わいたいなぁ。
自宅でも試してみようかな(○´艸`)
by だいず (2014-11-13 22:14) 

s-tooru

京王動物園線と多摩都市モノレールですね。
程久保駅から最後の6000系(アイボリーの5ドア車両)を狙ったのも、随分昔のような。
お忙しい中、プライベートも充実のご様子、ご同慶の至り(というか極み)です。(^_^)b

by s-tooru (2014-11-14 00:16) 

me-co

柿カレー、遂にレギュラー化ですね。おめでとうございます!
嫌いなわけじゃないんですが、実は苦手な柿・・・
来週、母ちゃんからどっさりもらうので、遂にわたくしもやりますよ^^
by me-co (2014-11-14 01:28) 

YUTAじい

おはようございます。
長野・・・ボーイのキャンプで何度か経験しましたが良い所ですね。
by YUTAじい (2014-11-14 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。

そうです~昨日は素敵な出会いがありました。
天気も良かったし。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-14 10:49) 

ken_jp

噂の柿カレー賞味したいです^^;
やってみようかな〜
by ken_jp (2014-11-15 09:48) 

ちょろっとぶぅ

12月に東京散歩の予定な、ちょろ。
おすすめスポット、教えてくださぁ~~い w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-11-15 09:49) 

美美

いつも出遅れですみません。
FBではお元気そうな様子を拝見していますが
寒くなってきていますのでお風邪など引かないようにお気をつけください^^
by 美美 (2014-11-15 16:47) 

nona

オフ会、夜の部だけなのですが、
参加させていただくことになりました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

柿カレー食べたいなー・・・
激辛で!
by nona (2014-11-16 09:48) 

よいこ

ご訪問ありがとうございます
お名前はかねがね、いろんなブロガーさんのところで拝聴しておりました
柿カレー、気になります
今度やってみようかなぁ
どう見ても、干し柿ではなく、生のほうの柿ですよね
by よいこ (2014-11-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0