SSブログ

三共製作所 1/10 90式戦車 テスト走行・・・動画 [ヘリコプター]

相変わらずご訪問いただく皆様方のところに、十分に訪問させていただけていない状態が続いております点、深くお詫び申し上げます。
毎日は無理ですが、少しづつ訪問させていただいております。

前回の記事で、「次回は蝉坂と平塚神社を取り上げる」と書きましたが、実は蝉坂のことが調べ切れていません。
名前の由来や歴史など、きちっと調べてアップしたかったので今回は間に合いませんでした。

そこで6月21日の夕方に90式戦車のテスト走行の様子を動画に収めたので、アップしてみました。

エンジンは小松ゼノアの農業用機械に使われるエンジンを使用していて、スターターがついているため、エンジンのスタート、ストップもプロポ(送信機)で行うことができます。

砲塔の旋回、砲身の上下もできるのですが、そのシーンを撮る前にメモリーカードが一杯になってしまいました(^^;

以前にも記しましたが、スケールは1/10で全長は1m近くになるため、かなりの迫力があります。
また重さも30kgを超え、持ち上げるのは結構大変です。


さて話しは変わりますが、皆様にご心配いただいておりますM38君のお見舞いに行ってきました。

完全復活まであと数週間といったところかと思いますが、現在の様子はまた改めて写真をアップしたいと思います。


nice!(192)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 58

ちょいのり

ぐは!音がでかくてびっくらこいたw
いや~迫力ありますね!

記事を精査してからアップする。ブロガーさんの鑑ですね^^
オイラ途中であきらめちゃったりしますw

by ちょいのり (2014-06-22 01:31) 

orange

そちらは雨が多く、雲間の試運転ですね。
ご多忙のご様子。少し早いですが
暑中お見舞いを申し上げます^^
栄養補給をなさって、ご自愛くださいませ。
by orange (2014-06-22 02:06) 

kinkin

テスト走行を見かけた人達はビックリしたでしょうね、あの大きさと音に。
by kinkin (2014-06-22 05:22) 

takenoko

これはすごいの一言です。あっけにとられています。近所の方もさぞびっくりしたことでしょう。
by takenoko (2014-06-22 05:27) 

hatumi30331

これは凄い!!
迫力あるね〜〜〜♪

大阪はやっと昨日の夕方から梅雨らしくなってきました。^^;
寒いよ〜
by hatumi30331 (2014-06-22 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
音もですが・・・サスの利き具合も迫力満点ですね、是非お披露目会を・・・(笑)。
by YUTAじい (2014-06-22 05:53) 

足立sunny

うっと、ド迫力ですね!
戦車だけに、その場回転も出来るのは流石です。さらに、きっとスンゴイ凹凸のところとか、カントリーフィールドも走れるんでしょうね。
いいなあ!!!
by 足立sunny (2014-06-22 06:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今日は町おこしの「絵本美術館」開館ですが、あいにく雨です。
by 夏炉冬扇 (2014-06-22 06:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。迫力がありますね。本物の動きそのもので色んな所を快走できそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-22 07:36) 

まるたろう

動画を拝見しましたが、迫力にびっくりしました。
by まるたろう (2014-06-22 07:46) 

green_blue_sky

おはようございます。
エンジンが大きい、燃料系のラジコンは迫力満点。
今にお披露目会を期待しております(^_^;)
M38君、早く直りますように。
by green_blue_sky (2014-06-22 08:05) 

さる1号

迫力のサウンドですねぇ
排煙がまた雰囲気いっぱいですね^^
by さる1号 (2014-06-22 08:14) 

沈丁花

M38君のニュース・復活間近ですね♪\(^O^)/
漸く・・・太陽が顔を出しました〜久し振りです!。
此から本格的に北にも夏が来るのでしょうか?・・・
今日は嬉しい日曜日。良いことが有りますように〜(笑)
健やかにお過ごし下さいませ(^o^)/~~~
by 沈丁花 (2014-06-22 08:30) 

さといも野郎

私も爆音でちょっと焦りました(^^;
走るの結構速いですね!
M38君の元気な姿を見れる日も近いんですね!
by さといも野郎 (2014-06-22 08:41) 

てんてん

スケール 1/10は、かなり迫力がありますね♪
エンジン音もすごいです!
M38くん 早く治るといいにゃ^^
by てんてん (2014-06-22 08:49) 

くまら

かなりの迫力ですね
次回は砲塔の旋回も見せて下さいね^^
by くまら (2014-06-22 08:55) 

まこ

へぇ~ニュースで見る様な戦車って
まっすぐしか走らない様な気がしていたけれども
こんな小回り出来るんですねぇ~(当たり前か(⌒・⌒)ゞ )
この次のテスト走行は
オーディエンス集めて
堂々公開してくださいませ(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2014-06-22 09:14) 

下総弾正くま

農業用エンジンってことは…燃料は混合油とかですか(・・?)
by 下総弾正くま (2014-06-22 09:38) 

いそいそ

迫力ありますね、河原を爆走している姿を心待ちにしています♪
by いそいそ (2014-06-22 09:49) 

gen

迫力あるね。
カメラがもうちょっと下からのアングルならばもっとOKなのだが。
砲弾は発射しないの?
by gen (2014-06-22 10:01) 

FTドルフィン

ゼノアのエンジンは
大型エンジンラジコンの世界では
高性能エンジンなんですよね

重量感あって迫力ありますね!
富士の裾野で走らせたい!!

by FTドルフィン (2014-06-22 10:21) 

ma2ma2

これだけ大きいと道交法には引っかからないのでしょうか?
昨日はりっくんランドで戦車見てきました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 11:16) 

(。・_・。)2k

燃料はなにを使ってるんですか?
普通にガソリン?

by (。・_・。)2k (2014-06-22 11:23) 

たくや

迫力の動きと音ですね~
by たくや (2014-06-22 11:39) 

よーちゃん

めっちゃ迫力ー!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-06-22 11:40) 

sarusan

走行動画迫力ありますね、M38君もうすぐ見られるんですね。
by sarusan (2014-06-22 11:42) 

楽しく生きよう

迫力ありますね。
さすがエンジン車。
by 楽しく生きよう (2014-06-22 13:45) 

sig

こんにちは。
みごとな走行ですね。第一、操作がお上手です。ターンがカッコいいですね。
by sig (2014-06-22 13:46) 

TERU

戦時中は尾根緑道が戦車のテストコースでしたね~◎
スターターがカッコいいですね☆
そのまま高幡駅まで走らせたら地域の皆さんが楽しめたでしょう(^^)
by TERU (2014-06-22 14:01) 

ナビパ

ど迫力力ですね。小回りが効くのに驚きました。
by ナビパ (2014-06-22 14:38) 

あざみ

凄い迫力ですね!
by あざみ (2014-06-22 15:46) 

ゆうみ

ものすごい迫力ですね。
燃料は何なのかしら?
by ゆうみ (2014-06-22 17:41) 

Falcon

いいですねぇ。
音といい、動きといい、いい感じです。
砲撃音を追加したら、すごいですね。
by Falcon (2014-06-22 17:49) 

昆野誠吾

すごい迫力ですね!
唸るエンジン!って感じでパワフルです。
こんなの走ってきたらビビっちゃうかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-22 18:01) 

裏・市長

これが道のむこうから爆走してきたら
勝てる気がしない…。
こんなに早く走れるんだ…。スゲェ。
by 裏・市長 (2014-06-22 20:28) 

ニッキー

1mに重量30kgですかぁ(@_@;)
それはかなりの迫力ですねぇ(^.^)
M38くん、早く完全復活されますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-06-22 21:33) 

caterham_7

\(^▽^)/!こんばんは
 金属音が大きいのは本物と似ているかも?!
 M38君は早く帰ってくると良いですね。
by caterham_7 (2014-06-22 21:50) 

唐津っ子

ガラケーからだと動画が見れませんが、さぞかし迫力があるんでしょうね!!
by 唐津っ子 (2014-06-23 00:15) 

はせお

こんばんは。
なかなか迫力のある戦車ですね。
重さ30kgですか・・・。いや、例えおもちゃとしても、装甲車ですからね。
重量感が伝わってきます(^-^)
by はせお (2014-06-23 00:41) 

すー

おはようございます

すごいですね。
迫力がありますね。
by すー (2014-06-23 04:26) 

gardenwalker

おはようございます
とても身軽に動くんですねー
by gardenwalker (2014-06-23 04:53) 

katakiyo

ド迫力ですね、ご近所の皆さん驚かれたでしょうね。
M38君の早期退院をお祈りしております。
by katakiyo (2014-06-23 05:27) 

風来鶏

さすが、ガソリンエンジンはパワーが違いますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-23 07:39) 

viviane

お忙しそうですが、体調は如何ですか?
M38君はまだ時間が掛かりそうですね・・お大事にしてくださいね
平塚神社・・鶴首してお待ちしています^^
by viviane (2014-06-23 07:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も駅員3さんにお会いしたいのですが、
今日15時過ぎの新幹線で仙台に帰ります。
8月に四国を廻る予定日ですが、帰りに都内に
宿泊できないか検討中です。
by johncomeback (2014-06-23 08:08) 

yoko-minato

やってみたくなりますね~。
1メーターもあって30キロとなると迫力も
ありますよね。
by yoko-minato (2014-06-23 08:52) 

路渡カッパ

これは!文句無く興奮モノの大迫力ですね。(d'∀')
次はぜひ草原を、または砂塵を巻き上げての疾走風景を見てみたいものです!!
by 路渡カッパ (2014-06-23 09:17) 

馬爺

おはようございます、すごい迫力で驚きましたね、この動画を会社の技術関係に見せた所ゼノアのエンジンは性能は抜群だそうですね。
いや~~時々御殿場の駒門駐屯地の戦車部隊の走行を見ますが遜色が無いですね。

by 馬爺 (2014-06-23 10:01) 

haku

お~! カッコいい~~♪
これ欲しいです~ ^^;
by haku (2014-06-23 15:23) 

Azumino_Kaku

おおー、迫力ですね!
by Azumino_Kaku (2014-06-23 22:26) 

銀狼

これは凄い迫力ですねぇ!
本物顔負けです…って本物を知らないのですが^^;
それにしても重さ30kgというのも凄い。。。
by 銀狼 (2014-06-24 00:27) 

風来鶏

200万PVへのお祝いメッセージありがとうございます。
by 風来鶏 (2014-06-24 15:23) 

mk_papanero

さすがエンジン式、音が凄い。
ここ数日、会社の周囲を業者さんが草刈りしてましたが、
あの汎用エンジンの音そのものですね。
by mk_papanero (2014-06-24 23:07) 

カリメロ

目の前で、見てみたいです♪
いや!動かして見たいです~^^
by カリメロ (2014-06-25 01:31) 

youzi

電車の中で、動画が見れませんが、結構大きいので、動くと迫力がありそうですね。私にも動かせてと言いながら、頑丈そうなのでガツガツぶつけたくなります。
by youzi (2014-06-25 06:16) 

獏

獏も休んでました・・・また週末休みます(@@;))

by 獏 (2014-06-25 07:11) 

suzuran6

これに遭遇したら、犬 ・猫は・・・
そんなのも見たいなぁ~
by suzuran6 (2014-06-25 09:18) 

Aちゃん

結構スピード出るんだね。
煙も凄い(^^;
by Aちゃん (2014-06-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0