SSブログ

梅雨の合間の青空!! つかの間の休息♪ [日常の中の出来事]

相変わらずご訪問いただく皆様方のところに、十分に訪問させていただけていない状態が続いております点、深くお詫び申し上げます。
毎日は無理ですが、少しづつ訪問させていただいております。

さて今日は久しぶりにのんびりさせていただいた一日となりました。
まず午前中家をでると向かった先は、日比谷公園!!

21日比谷公園アジサイ.jpg 

紫陽花がとても綺麗に咲いています。
梅雨時とは思えない、まるで初夏の日差しが降り注ぎ、紫陽花も楽しそう。

その後昼食は今まで数度オフ会を開催している銀座天竜で餃子ライスをいただまきました。

22天竜.JPG 

焼く都合でしょうか、普通は4つ4つ2列で盛られてきますが、写真のように非常にバランス悪く盛られています。
ご飯も小さい椀に軽く一杯ですが、大きな餃子が8個もあるため、これを完食すると、もうおなか一杯!!

その後上中里に移動すると、蝉坂と平塚神社を散策し写真撮影。

5平塚神社前.jpg境内の花にアゲハチョウが舞っていました。ここの狛犬は非常に珍しく、左右あわせて三体いるのですが、ここでもこんな写真を撮ってしまいました。1平塚神社狛犬.jpg平塚神社の様子は、次回にでも詳しく載せたいと思います。4平塚神社境内.jpg3平塚神社境内.jpg2平塚神社境内.jpg一通り撮り終えると、国立の六六食房さんの新装開店のお祝いのお花を買うために、大回りをして下赤塚のお花やさんでかわいらしいお花を購入すると、国立へと向かいました。

六六食房さんは先月まではこちらで営業されていましたが、お隣のビルの店舗に移動して開店されました。

14 66食房.jpg当たらしい店舗はこちらです。13 66食房.jpg鉄人66号は健在です。12 66食房.jpg

暗くなると、こんな素敵な雰囲気を漂わせています。

15 66食房.jpg 

六六食房さんですっかり酔っ払ってしまい、今日は写真だけのアップとなりましたが、次回は『蝉坂』について取り上げたいと思います。


nice!(212)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

コメント 55

くまら

銀座天竜、初めてオフ会に参加させてもらったお店だ・・・
絶対忘れないっす
たまにはのんびりしてください!
by くまら (2014-06-16 00:36) 

ちょいのり

お疲れ様です^^
久しぶりのリフレッシュですね!
散策して好きな坂やら見て最後に酔っ払う。コレ最高ですw

by ちょいのり (2014-06-16 00:42) 

唐津っ子

いい休息をとられたようで、何よりです(嬉)

蝉坂って変わった名前ですね。夏になると蝉時雨?… 次回記事を楽しみにしています!!
by 唐津っ子 (2014-06-16 01:05) 

katakiyo

つかの間の休息なのに忙しく行動されてますね^^)
by katakiyo (2014-06-16 05:36) 

green_blue_sky

おはようございます。
よい休息ですね。行動範囲が広い^_^;
by green_blue_sky (2014-06-16 06:09) 

獏

銀座天龍の餃子 久しぶりに食べたくなりました~☆(^^)

by 獏 (2014-06-16 06:10) 

さる1号

餃子ライス、おいしそうだなー
少ない方が上に乗っていたら見た目が自然だったのにね
これじゃぁつまみ食いした後みたいだ^^;
by さる1号 (2014-06-16 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
池袋の 銀座天龍たまに行きますが味・焼き加減微妙です。
ソネブロ重さ・・・私もリフレッシュしたくなります。
by YUTAじい (2014-06-16 06:37) 

kojiyan

蝶がきれいに撮れていますね
by kojiyan (2014-06-16 06:47) 

hatumi30331

のんびり撮り歩き・・・・
こんな日・・・こんな時間が大切やで〜♪^^

今日も暑くなりそう〜
気をつけてね。
by hatumi30331 (2014-06-16 07:07) 

沈丁花

上手に時間を使って楽しむことを忘れない!若さですね♪
餃子は私も大好きです〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-06-16 07:31) 

ma2ma2

餃子はもう少し綺麗に盛りつけて欲しいですね(笑)
餃子にはビールを一緒に頂きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 08:01) 

viviane

うわ!平塚神社!
この神社の裏手に有名な画家さんが住んでいらして、数回モデルになったことが有ります!
当時かなりの高齢だったので、今は多分…
by viviane (2014-06-16 08:18) 

pandan

腸がきれいに撮れていますね。
by pandan (2014-06-16 08:34) 

johncomeback

おはようございます。
蝶のお写真、とっても素敵ですねぇ(^^)ニコ
六六食房さん、とっても楽しそうなお店ですね。
by johncomeback (2014-06-16 09:21) 

orange

雨雲が去ってなによりでしたね。
綺麗な蝶にも出会えてよい気分転換になりましたね。
by orange (2014-06-16 09:35) 

馬爺

おはようございます、狛犬の露光間ズームショット決まってますね、迫力ありますね。
それにノスタルジックな食堂の写真がこれまたいい雰囲気を醸し出していますね、行って見たいですね。
by 馬爺 (2014-06-16 09:37) 

路渡カッパ

梅雨の中休み、駅員3さんは忙中閑ありでしたか♪
六六食房さん、ちょっと入ってみたくなるお店ですね。
店内の様子もこんな感じなんでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-16 10:08) 

yoko-minato

久しぶりの休日をゆっくりと過ごされたようで
何よりでしたね。
こんな時間も大切です。
新装開店にお花を持ってお祝いに駆けつける
なんて・・・素晴らしいです。
by yoko-minato (2014-06-16 11:54) 

ニッキー

久しぶりのゆっくりtimeでリフレッシュですね(^_^)v
餃子1人前が8個とはさすが天竜さん多いですねぇ(@_@)
六六食堂さん、素敵な雰囲気のお店で思わず入ってみたくなります(^-^)
by ニッキー (2014-06-16 13:10) 

とし@黒猫

餃子ライス、おいしそうです。
最近、近所のスーパーの特設コーナーで、
宇都宮餃子の実演販売コーナーが設置され、
焼きたての宇都宮餃子が、とぶように
売れています。
買ってみようかしら
by とし@黒猫 (2014-06-16 14:15) 

Aちゃん

綺麗な蝶だね。
蝶だけに超綺麗?(^^;
餃子、美味しそうだな・・・ビール飲みたいw
by Aちゃん (2014-06-16 14:26) 

足立sunny

平塚神社の茶店、たぶん登場すると思うのですが。しかし、境内が駐車場みたいになっているのって。。。と、つい思ってしまうのです。できれば、今晩、餃子食べようと思います。
by 足立sunny (2014-06-16 15:03) 

昆野誠吾

ああ、なんか餃子1個をへっぱがして
下の3個にドッキングさせたくなります(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-16 17:23) 

美美

心地よいお天気に蝶ちょもお花を楽しんでいるようですね。
今朝久しぶりにメールをチェックしましたらBBQの時の写真が届いていました(^_^;)
お忙しいのにお手数お掛けしました<(_ _)>
薬の副作用(言い訳)とはいえかなりのデブっぷりに
何とかしなければと奮起しました(爆)
by 美美 (2014-06-16 17:39) 

銀狼

相変わらず天竜さんの餃子が美味しそうです^^
また訪れさせて頂く機会があればなぁ。。。
by 銀狼 (2014-06-16 18:14) 

ナビパ

お忙しそうです。疲れがたまりやすい時期でもありますのでご自愛下さい。
餃子が大きくて食べ応えありそうです。お腹がぐ〜ってなってきました。^^;
by ナビパ (2014-06-16 18:48) 

ゆうみ

餃子と言えば麦酒 そして夏ですね。
おいしそうです。
by ゆうみ (2014-06-16 19:02) 

koh925

相変わらずお忙しいですね
こんな時期です、スタミナ食をたっぷり摂って頑張ってください
by koh925 (2014-06-16 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アゲハ蝶上手く撮れましたね。
蝶は、ちょこまか動くので、中々撮れないです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-16 21:22) 

ChatBleu

六六食房って言うんだ!
ピラティスの帰りにこの前を通ることが多いのですが、知らなかったー。
by ChatBleu (2014-06-16 21:50) 

はせお

こんばんは。
東京の下町って、風情がありますね。
餃子、美味しそう。
カンバック!!!何よりです(^-^)
by はせお (2014-06-17 00:08) 

あざみ

つかの間の休息♪ この蝶の様に、私も自由に飛んで行きたい。
28号でも66号でも良いから現れて、解決してくれないかな・・・
by あざみ (2014-06-17 01:02) 

すー

おはようございます

久しぶりののんびりということで・・・良かったですね。
写真からもそんな雰囲気が伝わってきそうです!
たまには必要ですよね!

相変わらずのナイスの数にびっくりです!
by すー (2014-06-17 04:23) 

youzi

餃子が美味しそうです。
by youzi (2014-06-17 06:37) 

ねこじたん

66さん 賑やかなお店ですね♪
見てるだけで ウキウキできちゃいそうです
by ねこじたん (2014-06-17 07:30) 

旅爺さん

昼食を食べたお店の親父さんの顔が見て見たいです。笑
街には凄いデコレーションなお店がありますね。
by 旅爺さん (2014-06-17 09:05) 

gen

近くに住んでいるのにまだ六六食房さんにはお邪魔したことないんですね。
外食ってほとんどしないからな。
by gen (2014-06-17 10:42) 

ソニックマイヅル

餃子とライスの組合せは本当に素晴らしいですね。関東で餃子専門店に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-17 14:40) 

まこ

六六食房さんって面白そうなお店ですね(^、^*)
天龍さんは,
皆さんのオフ会のレポを見て
行き始めて、とっても気に入り
娘のお誕生会をやったことがも
あります(^_^)v
by まこ (2014-06-17 17:02) 

mk_papanero

アゲハ・・・ウチの夏ミカンの木で毎年育ってますw
あの小さな卵から、蛹直前の巨体になるまでの食欲、ハンパじゃないです。
by mk_papanero (2014-06-17 17:08) 

風来鶏

66(ダブルシックス)は、Route66から命名されたのでしょうか?!
by 風来鶏 (2014-06-17 17:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
アゲハチョウきれいです。
狛犬迫力。
by 夏炉冬扇 (2014-06-17 19:24) 

sig

こんばんは。
アオスジアゲハ、ラッキーですね。今年は出会ってみたいものです。
by sig (2014-06-17 20:25) 

しおつ

晴れが続くと梅雨らしい雨が恋しくなります。
今年は毛虫がやたら多く感じます。
成虫になったときどんな姿なのか気にはなりますが
やっぱり毛虫は苦手です。
by しおつ (2014-06-17 22:43) 

DEBDYLAN

イイ雰囲気ですね。
僕好みです^^。

by DEBDYLAN (2014-06-17 23:26) 

海を渡る

こんにちは。
天気も悪いしなかなか写真を撮りに行けません><。
六六食房さんはユニークなお店ですね^^。
by 海を渡る (2014-06-18 12:48) 

ナツパパ

おおっ、狛犬迫力です!
そうか、こういう撮り方もあるんだなあ。
by ナツパパ (2014-06-18 15:22) 

今造ROWINGTEAM

駅員3さんと日比谷公園お散歩して、
美味しい餃子を食べに行きたいなぁ((´ω`*))

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-18 15:49) 

gardenwalker

こんばんは
蝶を追いかけるの難しいんですよねー
でもそのくらいの時間をかける余裕が私も欲しいです
by gardenwalker (2014-06-18 22:18) 

カリメロ

私も飛んでいる蝶の写真を撮ってみたいな^^
難しくって、止まっているところが精一杯です!
by カリメロ (2014-06-19 01:34) 

てんてん

鉄人66号いいにゃ♪
by てんてん (2014-06-19 22:38) 

YUTAじい

こんにちは。
3種植えましたが・・・サントリーよりデルモンテの実付きが良い様です。
by YUTAじい (2014-06-20 10:33) 

そらへい

六六食房さん、楽しそうなお店ですね。
鉄人が健在なのも嬉しいですね。
長田の鉄人に会いに行きたいと思っているのですが・・・
by そらへい (2014-06-20 21:12) 

はてみ

アオスジアゲハいいですね。
餃子も(^^)
by はてみ (2014-07-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0